• ベストアンサー

動画を見るとディスプレイが暗くなる

デスクトップパソコンでの動画再生で問題が発生しました。 動画を再生すると、ディスプレイが完全に暗くなります。 放置して薄暗くなるとかではなく、ディスプレイの電源を offにしたときの状態です。で、1秒くらい経つと直ります。 ひどい時はこの繰り返しで、パソコンが勝手に再起動し ます。 youtubeは大丈夫なのですが、ニコニコ動画でこの症状 が出ます。 パソコンは、 NEC valuestar L 型番 PC-VL300KG Windows Vista です。 解決方法やこの方法はどう?、というのがあればお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

さっき会社のPCで似た症状が出たのが有りましたがFlashPlayerを 最新のに更新したらひとまず問題は消えました。 今日はWindowsUpdateだけでなくFlash,AdobeReader,Air,JAVA等 各種のアップデートが一斉に公開されています。 インストールされているソフトを全て最新かどうか確認してください。

puyo876t-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各々アップデートしたら直ったので本当に助かりました。