• 締切済み

一台のパソコンで二つのディスプレイを使いたい

家に一台パソコンがありますが、このパソコン一台で居間用と寝室用に使いたいと考えています。キーボードやマウスはUSBの奴を買って、延長コードをつなげば何とかなると思いますが、ディスプレイに関してはよくわかりません。 ちなみに使っているパソコンはNEC VALUESTAR VL570/C です。よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • tianshi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4
noname#25821
noname#25821
回答No.3

下記サイトにあるようなモニタ分配器を使えば2つのディスプレイで使用できます。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/bunpai.html

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/bunpai.html
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ディスプレイにも延長ケーブルはありますが、USBでもディスプレイでも延長できる距離には限りがありますから注意して下さい。 どちらか一方をノートパソコンにするなど、パソコンの増設をお勧めします。、

noname#60992
noname#60992
回答No.1

パソコンを2台使用するかノートのほうが望ましいかと思いますが、それをなさりたくないからこのような質問が出てくるわけですね。 ディスプレイの分配器を使うのが普通です。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HR2K&cate=1

関連するQ&A

  • パソコンが2台あるのですが、

    パソコンが2台あるのですが、 ディスプレイの置き場が一台分しかありません。 スピーカーも、USBマウスも、USBキーボードも、あります。 パソコンを切り替える機械が欲しいのです。 ディスプレイも買い換えたいのですが、 19インチのデジタルのものにしようと考えています。 切替ボタンがついていて切り替えるタイプのものがいいのですが、 調べても良くわかりません・・・。 格安で、お勧めの切替機を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2台のパソコンに、(それぞれ1台の)モニター・キーボード・マウス・プリンターを

    今度、パソコンの2台目を購入します。2台目の本体は、(すでに机の上にある)、1台目の本体の横に置こうと思うのですが、(2台目の)キーボード・マウス・モニターは机が狭くて、置けません。 そこで、質問です。 (1) キーボード・マウス・モニターは、共有して使いたいのですが、 何か、そういった事ができる機器はありませんか? (2) 1台のプリンターを1台目のパソコンにUSBコードで接続しているのですが、これも、2台のパソコンで1台のプリンターに、つなぎたいのです。その為、接続するUSBコードも、(パソコン側の)USBコードが二叉(ふたまた)になっていて、プリンター側は1本になっているようなコードは、ありませんか? 良い方法・良い製品があれば、教えてください。

  • 3台のパソコンと2台のディスプレイをつなぎたい

    3台のパソコンと2台のディスプレイをつなぎたい パソコンA、B、Cの3台とディスプレイ1、2の2台があり、ディスプレイ1でパソコンA、Bを切り替えて使い、ディスプレイ2でパソコンB、Cを切り替えて使えるような方法はあるでしょうか? パソコンはすべてWindowsXPです。また、Bを2台のディスプレイで同時に使うことはありません。 よろしくお願いします。

  • 4台のパソコンを、一台のマウス、キーボードおよびディスプレイで運用したい

    4台のパソコンを、一台のマウス、キーボードおよび ディスプレイで運用したい。 2台は、windows 98SE で、2台は windows XP pro2 です。 マウス、キーボードの接続端子は、昔ながらのミニDIN6ピンです。 ディスプレイは、3台が、アナログRGBミニD-SUB15ピンのLCDで、 一台は CRT です。 (ディスプレイは、アナログRGBミニD-SUB15ピンの3台だけでも、 一台で運用したい。) 何か いい方法はありませんか。  LAN は、できるだけ今回は避けたい。(時間的に、予算的に)

  • NECのパソコンが起動しない。

    NECのパソコン(VALUESTAR NX VC333FD、Win98)で、起動時に「PS/2マウスを接続してください。」と表示され、そこから先に進まなくなりました。 「OK」をクリックしようとしてもマウスが動作せず、キーボードも動作しません。 セーフモードでは起動して、マウスもキーボードも動作します。 接続形態は、マウスはPS/2ポートを持っているキーボードに接続されています。 キーボードはUSBでディスプレイのUSBポートに接続されており、そこからPC本体の USBポートに接続されております。 どのようにすれば、よろしいのでしょうか? ご教授いただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • パソコンつけてもディスプレイにうつらなくなった

    学校で自作したパソコンにOSを入れようとして やったんですが その時はちゃんとディスプレイは移ってたんですけど OS入れる際ドライバーの確認ができませんと表示され 最初は何が原因かわからなく色々 線がちゃんと差し込まれてるか 全部ちょっと押し込みました さわったのはそのぐらいで 電源を落としドライバーにつなげる線がないことに気づき 他のPCからその線をとって つけてから電源つけたらディスプレイに何もうつらなくなりました その線が原因と思って抜いてからやってもうつりません ついでにキーボードも右上が光らなくなりました さした時は光りますがその後消えて反応なしです キーボードはうしろにさしてます 差込口○のやつです マウスは USBでPCの前のとこにさしてますがそれはちゃんと常に光ってるので問題なしです ちょっとささってるやつをちょっとおしこんだりしたからですかね 原因わかる方いましたらお願いします

  • PS/2マウスについて

    今NEC VL570/CとNEC VALUESTAR VL20E/7を使っていますがどちらも付属品はPS/2マウスなんですがUSBマウスに変更して使用した場合何か不具合等が出るんでしょうか? わかる方が居ましたら教えて頂けますか?。 宜しくお願いします。

  • 切替器・・CPUやディスプレイやパソコンの違い。

    新しくPCの本体を増やそうと計画をしているので、切替器を購入したいと思います。 それで気がついた事なんですが・・・ サイトさんやメーカーさんの表記が 『CPU切替器』 『ディスプレイ切替器』 『パソコン切替器』 など色々ありますね。 すみませんが、言葉の違いが分からないのですが・・ どれも一緒の事を言っているんじゃ・・?と思っている私です。。。 誰か教えて頂けませんか? CPU切替器は2台のPCのCPUを切り換えるだけなので、ディスプレイ切替器と用途は一緒だと思ったりするのですが、違うのでしょうか? 一応私の使用用途としては一組のディスプレイ、キーボード、マウスで2台の本体を切り換えたいと思います。 ディスプレイはDELLの17インチワイド(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/01/15.html)で、マウスもキーボードも一般的な(6ピンと言うのですか?)やつで、PC1はXP Proが入っており、もう1台はWindows 2003 serverを入れる予定です。 違いが分かればキーボードから切替を出来る&本体のボタンからも切替ができる、電源を落とさなくていいやつを選ぼうと思っています。 どうか、お願いいたします。

  • キーボード・マウスのみ2台のPCで共有したい

    今、パソコンを1台持っていて、新しく1台パソコンを追加しようと思っています。 モニタに関しては共有せず、別々にするつもりですが、キーボードとマウスについてはUSB切替機で共有しようと思っています。  ネットで調べるとキーボード・マウス・ディスプレイの切替機しかみつかりませんでした。 なるべく予算を抑えたいので、キーボード・マウスのみのUSB切替機がほしいのですが、そのような製品はないでしょうか?  知っている方がおられたら、教えてください。

  • 高性能な一台のパソコンを2人で使う方法は?

    最近のパソコンはとても高性能です。 タスクマネジャを見てもネットやワードくらいでは5%も使っていません。 そこで思ったのですが、デュアルディスプレイが出来るビデオカードがあり、 USBにキーボードとマウスを2台付ければ、 一台のパソコンで同時に2人利用することも出来そうな気がするのですが どの様にすれば実現できますでしょうか?

専門家に質問してみよう