• ベストアンサー

手紙の渡し方

私は今、大学3年生で小学5年(男)と高校3年(女)の兄弟の家庭教師を約2年間担当しました。(小学生の方は今後も継続してやりますが)その子たちとも非常に仲良くさせていただき、高校生の方は無事、進路も決まり、今年の3月に卒業します。 その子はうえ二人と小学3年生(女)の3人兄弟なのですが、卒業式より前に卒業する子に内緒で、二人の小学生の子と一緒に手紙を書いて、渡そうと思ってます。 そこで、普通に渡しても良いのですが、僕としてはちょっとしたサプライズを含んで渡したいのですが、何か良い案はないものでしょうか?アドバイス程度でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.1

漫画で見た方法でコインロッカーに手紙(プレゼント)を入れて、その鍵を相手の子に渡すという方法がありました。 コインロッカーの場所もちょっとなぞなぞ風にして教える、とか。 あと外国に「フォーチューンクッキー」というものがあります。 クッキーに手紙をはさんでいるものです。 よかったら参考までに。

akki1205
質問者

お礼

なぞなぞってちょっていいですね。 ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • ★後輩の卒業お祝いのサプライズ★

    バイト先の後輩4人が、今年高校を卒業します! なので、卒業お祝いをかねて集まることになりました。 その4人には、ただ集まることだけをつげてあるので、 卒業祝いだとはしりません! そこで、なにかサプライズをしたいのです! 結構おちゃらけた楽しい感じの人たちの集まりなので、 なんでもあり!というかんじなのですが、、、 なにかいい案があればおねがいします。 企画をまかされてしまい、案がうかばなくて困っています。 集まるレストランは、個室です! あと、卒業する子は全員女子です! よろしくおねがいします!

  • 初めまして。

    初めまして。 来月11月13日に結婚式を挙げます。 二次会はしませんが、高校の友達数名(当日参加してくれるメンバーです)と披露宴後会うことになってます。 カラオケ行くか、ごはん食べに行くか等まだ決まってませんが、11月に誕生日の友達が2人(仮にAちゃん・Bちゃん)いてるのでそのときにサプライズで誕生日祝いしよう!となったのですが、その11月生まれのAちゃんが「Bちゃんにサプライズしよう」ともちかけてきたのです!! Aちゃん案のサプライズ(といっても内緒でケーキ出す位)は続行しつつ、内緒でAちゃんへのサプライズもしたいのですが、何か良い案ないでしょうか? Aちゃんは敏感なので、何とか成功させたいです。 ささいな物でもかまいません。実行した、もしくはしてもらったサプライズ等教えてもらってよろしいでしょうか? 乱文すいません、よろしくお願いします。

  • 教師として・・・

    私の通ってた高校の男性教師(既婚者)が、卒業して3年くらい経った教 え子(女の子)と2人でファミレスでランチを食べていたそうです。これ はよくないことではないでしょうか?

  • 先生が生徒と恋愛してよいものでしょうか?

    私は公立高校に通う教師です。 最近、ある女生徒と親しくしていて教師という立場をわかっていながら、好きになってしまいました。 彼女も私の事を想ってくれているらしく、先日二人でドライブにまで出かけてしまいました。 彼女は高校3年生。卒業するまで待つのが良心的なのでしょうが、この恋愛について意見ありましたら、よろしくお願いします。 私は、本当にバレないならば、一人の女性として彼女と付き合っていきたいという覚悟はあるのですが。。。

  • 告白は手紙と直接どっちがいいですか?

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小学6年生で、卒業式にずっと好きだった子に告白しようと思っています。 そこで、告白は手紙と直接どちらがいいと思いますか?? ちなみに、私の友だちも、同じ子に告白するそうです。 その子の場合は、まずその子を呼んで、好きって事を伝えたら、 その場から走って逃げて、詳しいことはもう一人の子に言ってもらう という方法です。 私もこの方法にした方がいいですかね?? ご回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 結婚式二次会のサプライズ企画

    はじめまして。 来月大学時代の友人の結婚式があります。二次会のときに、友人一同で二人に内緒でサプライズ企画をしたいと思っていますが、良い案が浮かびません。何かアイデアがあったら、教えてください。

  • 大学生に入試や進路の相談をしたい

    高校2年生の女です。 大学生に強い憧れを抱いてます。 早く大学生になりたいです。 そのためには受験を乗り越えなければいけないのですが…。 そこで入試や進路のことを相談できる大学生の知り合いがほしいです。 いるにはいるし相談もさせてもらってたんですが、教師を目指してる方で教育実習など忙しそうでなかなか相談しづらいです。 (来年卒業なのでこれからもっと相談できなくなりそう) そういう入試のこととか気軽に話せる大学生の方とはどうすれば知り合いになれますか? やはり塾のチューターさんとかが1番なのでしょうか……。

  • 上京する友達へプレゼント

    最近高校を卒業したばかりの17歳の女です。よろしければアドバイスお願いします。 今月の13日に私の部活の友達(女)が進路の関係で東京に行ってしまいます。 そこで彼女に内緒でお見送りに行こうと他の部活の友達と計画しています。 私はお見送りのときに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、 どんなものをあげれば彼女が喜んでくれるのか分かりません^^; できれば彼女の荷物の負担にならなくて役に立つものをあげたいと考えています。 みなさんならどんなものをあげますか?また、どんなものをもらったら嬉しいですか? 是非参考までに教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 高校教師が好きです

    私は高校3年です。 今高校の先生に片想いをしてます。 もうすぐで1年になるんですが… 私は去年の10月末 先生に告白する前に 私は断られています。 そのあと、辛いなと思ったけど 普通に接して行こうと思い 自分から「おはよう!」と 声をかけてきました。 すると、先生は 優しくなったり 先生から声かけてくれたり 相談に乗ってくれたり ちょっかい出してきたり… 変わったんです。 私が3年になってからは 先生は1年の担任で 会う機会が去年と比べて だいぶ減ったんです。 バレンタインの時は くれると思っていたのか… チョコを出す前に 先生から笑顔で手を 差し伸べてきたんです。 嬉しかったけど 少し悔しかったです。 だから誕生日プレゼントは サプライズであげようと思い あげたら、ビックリしていたけど 喜んでくれたんです。 その日からまた 先生の態度が優しくなったんです。 私の誕生日の時も 日付が変わってから 1時間もしないで 「おめでとう」メールが 送られてきました。 今私は進路活動を頑張っています。 気持ちは進路に行っているんですが 心のどこかで悩んでいる自分がいます。 約1年前と比べて 先生の態度は変わった。 ケド、卒業してから 告白する時に 「好きでした」 と言おうか 「好きです」 と言おうか どうしようと… 進路のことを考えても 先生の事を考えてしまいます。 卒業してから 付き合う事が出来るかも知れない。 だけど、付き合っている時 幸せでも、先生の立場は どうなるのだろうか? 世間から見たら いくら卒業したとは言え、 生徒と教師が付き合うのは 良くないよな、先生は 教育者だもんな。 と思っている自分もいるのです。 私の考えすぎでしょうか? 文章がグダグダですいません<m(__)m> 本気で悩んでいるので、 よろしくお願いします。

  • 教え子との恋愛

    39歳女です。私は高校で教師をしています。 4年以上前のことですが、卒業式が終わって、男子生徒から告白されたのですが、教師と生徒の関係ということで断りました。 その時に「社会人になっても私のことが好きだったら、もう1度言いに来て」と言いました。 正直それまでに好きな子ができると思ったので… その彼も大学を卒業し、名だたる企業に就職しました。 それ以来何もなかったのですが、彼から話がしたいとメールが来て、先日に会い、 「僕もやっと社会人です。今でも先生のことが好きです。結婚を前提お付き合いしてください」と告白されました。 まだ返事はしてません。 私はいい年なのでそろそろ結婚も考えたいですが、実際17歳も年上のおばさんで、しかも教師と結婚とか考えられるのでしょうか?