• ベストアンサー

手紙の渡し方

私は今、大学3年生で小学5年(男)と高校3年(女)の兄弟の家庭教師を約2年間担当しました。(小学生の方は今後も継続してやりますが)その子たちとも非常に仲良くさせていただき、高校生の方は無事、進路も決まり、今年の3月に卒業します。 その子はうえ二人と小学3年生(女)の3人兄弟なのですが、卒業式より前に卒業する子に内緒で、二人の小学生の子と一緒に手紙を書いて、渡そうと思ってます。 そこで、普通に渡しても良いのですが、僕としてはちょっとしたサプライズを含んで渡したいのですが、何か良い案はないものでしょうか?アドバイス程度でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_1987
回答No.1

漫画で見た方法でコインロッカーに手紙(プレゼント)を入れて、その鍵を相手の子に渡すという方法がありました。 コインロッカーの場所もちょっとなぞなぞ風にして教える、とか。 あと外国に「フォーチューンクッキー」というものがあります。 クッキーに手紙をはさんでいるものです。 よかったら参考までに。

akki1205
質問者

お礼

なぞなぞってちょっていいですね。 ありがとうございましたー。