• 締切済み

上京する友達へプレゼント

最近高校を卒業したばかりの17歳の女です。よろしければアドバイスお願いします。 今月の13日に私の部活の友達(女)が進路の関係で東京に行ってしまいます。 そこで彼女に内緒でお見送りに行こうと他の部活の友達と計画しています。 私はお見送りのときに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、 どんなものをあげれば彼女が喜んでくれるのか分かりません^^; できれば彼女の荷物の負担にならなくて役に立つものをあげたいと考えています。 みなさんならどんなものをあげますか?また、どんなものをもらったら嬉しいですか? 是非参考までに教えていただきたいです!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私だったら・・ですね。 手作りの何か(寄せ書きでも手紙でもカードでも思い出になるような物品でも)がいいと思います。 よくもらい物をするので、何がうれしいかなーと考えてみたのですが、やっぱり時間をかけて作った何かっていうのが一番うれしかったな。と思いました 新幹線とかでの移動だったら、おにぎりとか軽いご飯を作ってもたせてあげるのもいいかもしれませんね。(乗ってる間って暇ですし) あえて、そのほかに何が?といわれたら、都内だったら、折りたたみ自転車とか(移動に便利)目覚まし時計とかいいんじゃないかなーと思います

• m3o3m
回答No.1

一人暮らしをされるのでしょうか。私は東京で一人で暮らしてますが、 癒されるもの(香りのプレゼント:アロマキャンドル・お香)とか、 可愛い外国製のキッチンクロス数種類とか、お客様用のコースターセットとか、小型の可愛い置き時計+室温度計とか、ピロケース(枕カバー)やクッションカバー、キーケース、タオル、など生活用品でももったいなくて自分で買わないものを貰えるととてもうれしいです。 布や小物なら荷物にはならないと思いますよ。 あるいは新居に少し大きめの観葉植物を送ってしまうなどです。 実に個人的ですいません^^;。