• 締切済み

何を食べればいいのか

crystalmegの回答

回答No.1

これは、食物で治すという発想ではなく、まず病院で症状を確認されていらっしゃるでしょうか。しびれ、息切れといっても何の病状から起こっているかで、食餌療法も違ってくるはずです。 原因をつきとめてから、食餌療法のアドバイスを受けられてはいかがでしょうか。食べ物によって体質を改善することは大いにできますが、食物は薬ではないので、気長に続けて今の症状が悪化することを防ぐため、というふうに考えてみられるのがよろしいかと思います。