• ベストアンサー

足の指の付け根が痺れる

ここ数年、日常生活で足の一指し指の付け根が痺れてきます。 痺れがひどくて革靴が履けません。 足の指の痺れはどこか内臓の働きが悪いのでしょうか? 足つぼマッサージにも通ってみましたが、痛いばかりで 足の指の痺れが取れません。 だれか詳しい方、教えてもらえませんか? そして、どう改善したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

足の指の痺れは、腰から来ることが多いです。 私も足の人差し指が痺れて感覚がなくなって変だったので、検査を受けました。 整形外科で、足と腰のレントゲン、指に力が入るかを調べました。 そのクリニックでは原因が分からず、痺れは相変わらずですが、 私の場合は日常生活に支障がないため、そのままにしてしまっています。 靴の中敷きで改善することもあるので、一度整形外科で相談されてはいかがでしょうか。 中敷きの形状は、症状によって違うものを使い分けるそうです。 早く良くなるといいですね。

bettypon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく腰が原因かもしれません。 くつは幅の細い形状のものはつらくて履けません。 くつの中敷きで改善できるのですか? とても参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 骨か筋の痛みが出ている可能性もありますが 血糖値が高いと言うことはないですよね? 念のためにですが 心当りがある場合内科で血液検査をしてもらってください

bettypon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 現在のところ、血糖値が高いといったことはありませんが、 病院に行って見てもらおうと思っています。 ありがとうございました。