• ベストアンサー

足の痛くならない革靴はないでしょうか

足に合わないのか、革靴を履いて歩くとすぐに指や足が痛くなります。 インナーソールも試しましたがあまり改善しません。 スニーカーのように楽に履けて、フォーマルな場面でも履ける高品質な革靴はないでしょうか。 スーツ量販店に楽に履けると書かれた革靴がありましたが安っぽいものしかありませんでした。 予算は20万以内で探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.8

銀座 大賀靴工房をお勧めします。 http://www.fight.co.jp/concept.html 一般的なオーダーシューズは足の長さ、幅、足の甲の形状のみを計測しますが、この店では、 足の裏の形状まで3次元計測をしてオーダーメイドするので、体重が足の裏全体に分散されます。 一度オーダーすれば3次元計測データが店に残るので、次回からは異なるデザインでも安く購入できます。 足の痛みが、靴の形状から来るものなら、オーダーするのが一番ですが、 その他の理由ならば、根本的な解決にはなりません。 サイズの合わない靴を履いていたために、外反母趾になっていたり、関節がずれていたり、 足には多数の骨がありますから、神経を圧迫している可能性もあります。 http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec05/ch072/ch072b.html 一度、スポーツ専門の整形で相談されるものよろしいかと、

参考URL:
http://www.fight.co.jp/concept.html
gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足の痛みは、スニーカーだと長時間歩いても大丈夫なので、 革靴の形状があっていないのだと思います。 大賀靴工房さまのHP拝見しました。 3次元計測とはすごいですね。 さっそく予約してみようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.7

メキシコのFLEXIってメーカが内部はスニーカ、外部は革靴専門に作っています。見かけは革靴そのもの、一日中歩きまくるような人が愛用しています。サイズは長さ、幅、高さで決まるんですが、一番高いものでも1万3000円、メキシコ往復ヒコー機代が10万円。20万もあれば3足は買えますね。私も旅行にはFLEXIの靴がかかせません。

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 輸送費が高いんですね。 FLEXIについて情報収集してみます。 貴重な情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ドイツのビルケンシュトックと言う靴を履いてみてください。でか足でも痛くなりません。

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパートに行った際に試着してみます。 貴重な情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148901
noname#148901
回答No.5

http://www.worldmarch.com/ おすすめです。

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場面によってはこういったシューズもいいですね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

夕方だったかな? 足が1番大きくなる時間帯があります。 その時に靴選びをされたらよろしいかと思いますよ。 予算が20万円あるのでしたら、 その時にオーダーメイドされたらよろしいかと思いますよ。

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間によって足のサイズが変わるとは知りませんでした。 大変参考になります。 オーダーで検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

百貨店で相談なさってはいかがでしょうか? 大抵の百貨店にはシューフイッターの方がいらっしゃいますから、相談してみられると良いですね。 オーダーメイドが一番だと思いますが、ひょっとしたら、既成の靴で貴方の足に合った物を選んでもらえるかもしれません。

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シューフィッターという方がいるのですね。 百貨店に行った際に聞いてみます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

凄い予算だわね それなら充分オーダーで作れるよ

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーダーで検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オーダーメイドしたらいかがでしょう? 職人さんにこちらの要望を120パーセント伝えて

gagaga2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーダーメイドを検討してみます。

gagaga2005
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 オーダーで作ろうと思います。 オーダーといえばここ、といったブランドはあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズに合う革靴

    私は21歳の男の大学生で、ジーンズに合う革靴を探しています。 最近になって色々お洒落をするようになったのですが、友人から靴をもっと良いの履いたほうがいいと言われました。 たしかに、私は今まで量販店で安いスニーカーとかデッキシューズのようなものしか買っていませんでした。 お洒落な友達を見ると、ジーンズと革靴がとても合っていてカッコいいなぁと思います。 そこで題名の通りの質問となります。 私は身長175センチの痩せ型で、細身のジーンズをよく履きます。 候補としては友だちに勧められたリーガルがいいと思っていますが、拘っているわけではありません。 予算としては3万円以内(できればもう少し安く)を想定しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 革靴を長持ちさせたいのですが、なにか良いこと知ってたら教えてください。

    革靴を長持ちさせたいのですが、なにか良いこと知ってたら教えてください。 僕は足に障害を持ってます。 つま先を地面に擦るような歩き方なので、つま先がダメになります。 なるべく、ソールが丈夫なもの(ラバーソールは滑るので、ラバーソール以外で硬いもの)を選ぶのですが、2ヶ月持ちません。某マートなんかでも7千円から1万円するので、靴貧乏です。 前に修理屋で、減った部分つま先だけソール張りをしたことが在るのですが、3日でダメになりました。修理が云々ではなく、それだけ、つま先を擦りつけているのだと思います。健常者の歩行には耐えうる部材なのでしょうが、修理屋の扱う部材は、僕の歩行には軟過ぎですね。 ダナーのようなメーカーだと、ソール交換もしてくれるようですが、ダナーのごつく重い靴をスーツには履けませんし、だいたい高価だし、ソール自体交換も結構するように思います。 アウトレット、安い革靴を探し続けるか、 安く硬いソールを張ってくれる良き修理屋、そのようなメーカー・サービスはないか?、 なにか障害者の補助制度は在るか? 等々、めぐらせています。 靴貧乏な僕に良い知恵があれば、分けてください。 よろしくお願いします。

  • ソール交換可能な革靴ブランドについて

    会社勤めの20代男です 今まで履いていた革靴を潰してしまったため新しく革靴を買ったのですが 自分の足に合うまでかなり時間が必要で辟易してしまいました。 なんとなく調べたところ 足を入れる部分はそのままですり減ったソールを交換して長年使用できる革靴があるんですね (家族に聞いたところリーガルなどが該当するそうですが・・・) そこで質問なのですがリーガル以外のブランドでソールが交換可能なブランドを教えて下さい 予算としては4万円以下でお願いします

  • 社会人のスーツと革靴

    来年より社会人になるものです。性別は男です。職種はSEです。 社会人になるにあたってスーツ1着、革靴1足を購入する予定なのですが どのメーカー、ブランドのものがお薦めでしょうか? 良い点、悪い点を添えていただけると嬉しいです。 スーツの予算は2~3万円、革靴は2万円です。 今のところスーツはザ・スーパー・スーツストア、 革靴はリーガルを考えています。

  • 革靴を履いて歩くとすねが張ります

    シェイプアップのために、毎朝、片道15分程度ある家から駅までの道のりを歩くようになりました。 普段、スニーカー履きのときにはならないのですが、スーツに革靴で歩いていると、段々スネ(特に足首に近い方)が張って痛くなってきます。 革靴は三足持っていて、どれを履いているときでも同じ症状に悩まされているのですが、歩き方、靴選び等、何か打開策はございますでしょうか? 因みに朝なので、割と早足です。

  • 革靴の先が剥がれてパカパカします。

    私のダンナさんは営業のサラリーマンです。 スーツに革靴というスタイルなんですが、その革靴が買っても買っても すぐに、つま先やかかとの方の接着剤?というんですか、上と下が 割れるというか、剥がれてしまって、駄目になってしまいます。 大体1~2ヶ月しかもちません。 なので、今は量販店の安い靴しか買っていません。 もちろん、高いリーガルとかの良い靴を買えば違うのかなとも思う のですが、昔からすぐダメになるという話なので2万近くの靴を買って やっぱり駄目になったら恐いですし、驚異の足臭いダンナなので、 出来れば、1足を大事に履くのではなく、消耗品にしたいのですが。 (せめて半年もって欲しいんです) 剥がれてしまった靴を元に戻す方法、もしくは剥がれにくくする方法、 丈夫な安い靴の情報がありましたら、教えてください!!

  • 一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

    仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。 スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、 今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。 そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。 そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^; 「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パトリック Patrick 足の裏が痛い

    今、パトリック Patrick のスニーカー(IRIS WH/BK 23501)を履いています。 買った当時は一日履いても足の痛みは特になかったのですが、 最近になって、履いて1時間くらい歩き続けると足の裏がジンジン痛くなってきて、長時間履いてると辛くなります。 これはどうしてでしょうか? 靴底は多少すり減っていますが、極端にすり減っているわけではありません。 元々このスニーカーの中に入っていたインナーソールが薄くなってきてはいます。 足の裏が一番当たる部分が圧力でぺったんこになっているようです。 パトリックのスニーカーはデザインが好きなので今後も履き続けたいのですが、 辛い状態で履くのも嫌なので、原因と解決方法が知りたいです。 新しいものを買うしかないのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スーツにスニーカーっておかしいのでしょうか?

    社会人なのですがスーツを着る事がほとんどありません。 しかし今度着る機会があります。 スーツには革靴が普通なのかなと思いますが、僕は革靴がすごく嫌いです。堅いし履いていると足が痛くなります。 普段はスニーカーなどのシューズを履いています。 スーツにスニーカーってやはりおかしいのでしょうか? 非常識なんでしょうか?

  • 足の指の付け根が痺れる

    ここ数年、日常生活で足の一指し指の付け根が痺れてきます。 痺れがひどくて革靴が履けません。 足の指の痺れはどこか内臓の働きが悪いのでしょうか? 足つぼマッサージにも通ってみましたが、痛いばかりで 足の指の痺れが取れません。 だれか詳しい方、教えてもらえませんか? そして、どう改善したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。