• ベストアンサー

足のにおいと足つぼは無関係ですか?

足のにおいが気になるのですが 定期的に足つぼマッサージに行けば 少しは改善されますか? 足のにおいと足つぼは無関係ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutu_1
回答No.2

関係あると思います。 靴は毎日履き替えて、靴下は毎日洗ってください。

pwtqgwdqkmic
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.3

ツボとは関係ありません。 清潔にして、レモン汁などで爽快感を保ちましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ほぼ無関係だと思います。 靴は毎日履き替えてますか? 靴下は臭いが取れるまで洗ってますか? 足の指の間は毎日綺麗に洗ってますか? 靴を変えてなければ雑菌が繁殖していることも 考えられます。 ミョウバン水を使うか、デオドラント効果の 高いものを使う、数時間おきに靴下を替えるなどを した方が効果が望めます。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html http://www.panzee.biz/archives/3843

質問者

お礼

ありがとうございます。