• 締切済み

イカの塩辛が大量にある

私は食わずキライで食べれないんですが(^^; この大量のイカの塩辛を処理したいんですが、なんかいいレシピ無いですか??? できれば、塩辛キライな人でも食べれるようになるヤツだと助かります!

みんなの回答

• KEFCALM
回答No.4

じゃがいもを拍子切り(5~7ミリ角程)にして、フライパンで炒めます。(塩などの調味料は一切ありません。)じゃがいもが半透明になってきたら目分量で、じゃがいもの量の三分の一ほどの塩辛を入れ30秒程いためてから仕上げにお酒を少々ぐらい入れて15秒程で出来上がりです。おやつや、つまみにぴったりです。

lavie36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり塩からの味のイメージが怖くてちょっと試す勇気がありません(><)ごめんなさい

回答No.3

こんばんわ。 寒い時期の極めつけ。 キムチ鍋にたっぷり入れれば、まろやかでいかの煮たものが程よい塩加減で最高に美味しいですよ。作り方は簡単。 キムチと塩辛を鍋に適当に入れて、だしで延ばし、白菜やしいたけなど野菜やきのこと豚肉をたっぷり煮る。それだけです。

lavie36
質問者

お礼

なんか良さそうなんですけど・・・味ってどんな感じなんでしょう?生臭さとかってきえるんでしょうか?

回答No.2

私はイカの塩辛はあんまり食べないです。 これは友人の家で食べたものなんですが、イカの塩辛入りのペペロンチーノを食べました! あんまり食べない私は言われるまで塩辛が入ってると気付きませんでした^^; ペペロンチーノとはいえ、その時は季節ものの菜の花も入っていて凄くおいしかったのを覚えてます! とりあえずネットで検索しても結構塩辛のパスタは出てくるので、見て見てはどうでしょうか。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/maimairuru/20070117
lavie36
質問者

お礼

参考URLみました。 何かイメージしてたのと違って、これは私もいけそうかなぁ?!って感じがします!ありがとう

• zorro
回答No.1
lavie36
質問者

お礼

おおぉ!!!なんかいっぱい参考URLがあって楽しいです! ちょっとためしてみます!