• 締切済み

ジムニー Sj10のヘッドライト

最近SJ10をかったんですが、今日始めて夜運転しました。 でチョット、ハザードをつけてみたんですがヘッドライトが消えてしまい、ライトのスイッチをつけるとハザードになってしまいます。(ハザードスイッチはOFF) 後、ウインカーも走っていないと点滅しませんでした(ヘッドライトON時) バッテリーなど変えた方がよろしいのですかね ヒューズはどれも正常でした どなたか分かればで結構なので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

そいつが現役の頃から、知ってます #1さんがおっしゃるとおり「アース」の点検から、手を着けたいですね。 まあ、安造りと言うか、アースは全てタッピングビスで留めてたり等と、電装は「経年老化」が著しいでしょうから・・・流行の「アーシング」が良いかと思います。 また、自力(セル)で始動できたのならまず、バッテリーは大丈夫かな~??? 純正バッテリーは19位だったと思いますけど、B24位まで大きいのも平気ですから、バッテリー端子を交換して、今風にするのもイイかな?! あと、キーシリンダーがオリジナルなら、チョッと心配?その接点やコネクターも疑わしいですね。ハンドルポストにつけられたコンビネーション・スイッチは全部を一体化したものです、点検して下さい。 なお、2スト・オイルは「2CT」など良いものを奢ってやって下さい。(年寄りは良い物を食いたがる?)

• ASIMOV
回答No.1

バッテリーもかもしれませんが、配線回り全体が劣化している様に思われます 特に、各アース部の接触不良で、その様な症状が出る事が多いです