• 締切済み

ハザードが点かないっ!

こんにちは。突然ハザードが点かなくなったのですが、ヒューズは切れていなく左右ウインカーは正常に作動します。スイッチも交換してみたのですが直りません。他に何が原因でしょうか?宜しくお願いします。

  • vipcar
  • お礼率78% (395/506)

みんなの回答

  • nanasupra
  • ベストアンサー率33% (45/136)
回答No.2

ホーンも鳴らなかったりしませんか?

vipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

vipcar
質問者

補足

ホーンは鳴りました。近いうちディーラーに行こうと思います。 回答ありがとうございました!

  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

ウインカーが正常に作動するなら、ハザードボタンの接触不良でしょうね! メーカーに見てもらうしか無いと思います。

vipcar
質問者

お礼

やはり自分では分かりません。ディーラーに行きます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハザードの仕組みについて(点滅しません)

    配線の回路についてお尋ねします。 W650新車ハザード付きを所有しています。 前後のウインカーをSR400の物に交換したところ、ハザードが使用できなくなりました。ウインカーは正常に点滅します。 詳細な症状は・・・ ・ハザードスイッチを入れると、一瞬点灯しますが、その後に消灯します。その後にウインカーのスイッチやハザードのスイッチを入れても全く作動しません。 ・キースイッチを切って、再度入れると上記と同じようにウインカーは使用出来ます。(ハザードは同じ症状。一瞬点灯後消灯) 因みに、W650のノーマル配線は2本。SR400の配線も同じく2本です。どうぞよろしくお願いします。

  • ハザードランプがつかなくなりました

    スバルの平成8年式、型式がBG3のレガシィなんですが、ハザードランプがまったく作動しなくなってしまいました、ハザードランプのボタンのイルミネーションはつきます、ウインカーもつきました、エンジンルームのヒューズボックスのハザードランプの明記の15Aのヒューズは切れてないんですが、他になにか原因がある現象、教えもらえませんでしょうか?お願いします。

  • ハザードランプ不具合など??

    いつも参考にさせて頂いてます。 質問なんですが、ハザードランプが点かなくなりました。ウインカーは左右とも正常ですので玉切れではないですよね。フューズも切れてませんでした。 配線とかでしょうか?? アコードワゴン(CF6)です。 お分かりになる方お教えください。 m(_ _)m あと追加で、純正205/50R16から235/45R17にアップしているですが、適正空気圧って2.2位でよろしいでしょうか? あわせてご教授願います。

  • ハザードランプが・・・

    宜しくお願いします。 16年式のタウンエースバンでエンジンキーを抜いてもハザードランプが点きます エンジンをかけると問題なく正常にオンオフで点くんですが、エンジンを切って 鍵を抜いても点きます、ハザードのスイッチを抜いてみましたが点灯します 今はヒューズを外していますが考えられる原因は何があるでしょうか? 明日また車屋さんには電話しますが、その前に状況や原因など皆様のご経験で ご存知の方が見えればと思い質問させていただきました。 セキュリティやキーレスエントリーなどはありません。

  • RF1 ウインカーが点かない

    RF1ですが、突然ウインカー系統が点かなくなりました。エンジンルーム内のヒューズを確認するとハザード(10A)のヒューズが切れていました。 とりあえず、手持ちの7.5Aのヒューズを入れましたがハザードをするとまた切れました。入れ替えた後通常のウインカーの指示ではうんともすんともいわずヒューズは切れませんでした。 ハザードが原因でしょうか? また、ウインカー自体のヒューズって別であるんでしょうか?ハザードと共通ですか? 当方LEDに変換しているためリレーは交換しています。

  • 先日走行中にウインカーが点かなくなりました。ハザードも点きません。もち

    先日走行中にウインカーが点かなくなりました。ハザードも点きません。もちろんメーターのところも… ヒューズは切れていませんでした。 となるとリレーかハンドルのスイッチの部分ですかね?? あとリレーの場所がわかりません… お手上げ状態なのでどなたかよろしくお願いします。 車種はA33セフィーロです。

  • ジムニー Sj10のヘッドライト

    最近SJ10をかったんですが、今日始めて夜運転しました。 でチョット、ハザードをつけてみたんですがヘッドライトが消えてしまい、ライトのスイッチをつけるとハザードになってしまいます。(ハザードスイッチはOFF) 後、ウインカーも走っていないと点滅しませんでした(ヘッドライトON時) バッテリーなど変えた方がよろしいのですかね ヒューズはどれも正常でした どなたか分かればで結構なので教えてください。

  • バイク ハザードに切り替えるとウインカー左右共に点

    こんにちは。DAEGのウインカーをフロント、リアともに社外ウインカーに替えました。フロントはダブル球のタイプですが、ポジションランプは配線が車体側に無いので繋げていません。症状としては、エンジンが掛かった状態で、ウインカー左右を操作しても正常に点滅しますが、一旦ハザードをONすると、その途端に左右どちらも点灯しなくなります。イグニッションを一旦切るとリセットされる様で、ウインカーの操作は再び出来ます。しかしまたハザードをONすると同じ症状です。理由がわかりません。どなたかアイデアありましたら教えてください。

  • ハザードの不良?

    日産テラノを中古で入手し半年ほど乗っているのですが、ハザードが???って感じになっています。普通のハザードはスイッチを押せば左右のランプが点滅すると思うのですが、今乗っているテラノはハザードスイッチを押すと右ウィンカーのみが点滅しています。なので普段使う時は「ハザードスイッチ+左ウィンカー」という感じで運転している最中ではとてもややこしいことになっています。(この場合だと左右のランプが点滅します) 渋滞しているときなどはとても危険なので直したいと思うのですが、どこが悪いのかが全く分からないので何かアドバイスがあれば教えてください。

  • ハザードスイッチ移設

    13年式 mpv(LW5W)のハザードスイッチを他車種スイッチ流用で移設したいと思っております。 mpvハザードカプラーは8ピンになっております。 内容としては、電源+-2本        イルミ+-2本    ウインカー左+-2本        ウインカー右+-2本 でよろしいのしょうか?    また、カプラー上段に5極、下段に3極の並びになっています。 上段の5極、下段3極は何の配線なのでしょうか。