• ベストアンサー

印刷の設定で - キャノン PIXUS 470PD

最近中古でキャノンのPIXUS470PDを購入したのですが、印刷方法で気になっていることがあるので質問します。 印刷設定で「標準」と「速い」の設定でインクが節約できるのはどちらですか? また、一番インクが節約できるモードや裏技を知っている方は文又はHPのアドレスで教えてください。 プリンタ初心者ですのでなるべく難しい用語を使用しないで説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

インクの使用量に大差はありません。 http://www2.oninet.ne.jp/sakigakesoft/pc/prtdrvtest.html

abms
質問者

お礼

早速リンクを見させてもらいました。 インクの使用量はあまり大差はないのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Canon PIXUSでカラー印刷時に正常発色しない 

    Canon PIXUS で、インク交換しましたが、黒と黄色発色しかしません、プリンターの設定は標準でイエロー、マゼンダ、シアンの発色標準設定になっています。

  • 突然印刷が全くできなくなってしまいました。(Canon PIXUS MP370)

    Canon PIXUS MP370を使用してます。 先日写真の印刷をしていたら、突然黄色のみで印刷されました。 インク切れだと思い、新しいインクに交換したのですが直りません。 ヘッドクリーニングを何度か行いノズルチェックパターンを印刷したところ、やはり黄色のみしか印刷されません。 電気屋で聞いてみたところ「プリンターヘッドが故障している可能性が高い」と言われたため、プリンターヘッドを購入し付け替えました。 そしたら今度は全く何も印刷されなくなってしまいました。 やはり新しいプリンターに買い換えるしかないのでしょうか? 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • キャノンのPIXUS560iでモノクロ印刷

    キャノンのプリンターPIXUS560iで、モノクロ印刷をする方法を教えてください。 グレースケール印刷だと黒以外の色も使ってしまうようなので、黒インクだけで印刷したいんですが・・・。 お願いします。

  • Canonのプリンターで往復はがきの印刷をしたいのですが

    CanonのPIXUS550iプリンターで往復はがきの印刷をしたいのですが何回も試して見てもずれてしまいます。 Canonに問い合わせた所、往復はがきには対応していませんと答えられてしまいました。Canonのインクジエットプリンターは全部対応していないのだそうです。 でも55枚往復はがきを筆王を使って印刷したいのです。 何かうまく印刷できる裏技はないでしょうか。

  • キャノン PIXUS MP540 印刷したときの文字のにじみ

    以前使用していたプリンタ エプソン PM-950Cでは全く問題なかったのですが新しく購入した キャノン PIXUS MP540 だと普通紙に文字を印刷したときちょっと手に触れただけで文字がにじんでしまいます。 また、時間を置いて乾かしても水に濡れると文字が読めないくらいにじんでしまいます。 調べてみると原因はキャノンは染料インクを使用しているからだとわかったのですが、購入したキヤノン PIXUS MP540には黒インクだけ顔料インク(PGBK)、染料インク(BK)両方搭載されていることがわかりました。 文字を印刷するときに顔料インク(PGBK)だけ使用して印刷したいのですが可能なのでしょうか? 可能でしたらどのように設定すれば良いのかも教えていただきたいです。

  • Canon Pixus 560i でDVDへのダイレクト印刷

    使用プリンタはCanon Pixus 560iです。ワイドプリンタブルDVDにダイレクト印刷をしたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?

  • Canon PIXUS 9100iで黒が印刷できない!?

    Canon PIXUS 9100iで黒が印刷できない!? Canon PIXUS 9100iという機種のプリンタを使用しています。 インクがなくなったため、 全てのインクを新品に交換して使用すると 写真や図柄の 黒(K100%)の部分が印刷できないのです! ヘッドの詰まりか何かなのか・・と思い 試しにK80%、K60%、K40%・・など墨の割合を変更すると グレースケールは印刷できるのです。 K100%がなぜ出ないかお分かりの方いらっしゃいましたら ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • キャノンのプリンターのインク染みについて

    私のプリンターは、キャノンのPIXUS900PDですが、 詰め替えインクを使用しているせいか、印刷すると、 時々、一番上の部分が、黒くインク染みが起こります。 この黒い染みに対して、 対策があれば、教えてください。

  • キャノンPIXUS960i印刷が赤っぽくなります。

    家のプリンターはキャノンPIXUS960iなんですが、印刷するとほとんど赤っぽくなってしまうんです。一年くらい前までは問題がなかったので、はじめは詰め替えインクを疑ったのですが、時々はちゃんと印刷できることもあるんですよね。 ドライバを削除して再インストールしても症状はかわりません。 この原因わかる方がいましたらご教示ねがいます。

  • プリンタcanon PIXUS が動かなくなり・・

    プリンターのcanon PIXUS ip2200を使っていますが、それまでスムーズだったのに急に動かなくなりました。 印刷をしようとしても、最後の段階で「カセットインクの取り付けが正しくない」と表示がでて、進みません。特に設定やインクをさわったわけでもないし、きちんと取り付けているはずと、何回もやり直しましたが、やはり同じ表示になってしまいます;5年前のなので壊れたんでしょうか? パソコンはwin7、NECのヴァリュースターで、1年前に買い替えてから問題なく使えていました。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

FAXの同報送信の履歴について
このQ&Aのポイント
  • 本日、MFC-J6983CDWでFAXの同報送信をしましたが、履歴には表示されませんでした。
  • 接続環境や電話回線の種類など、お使いの環境に関して教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る