• ベストアンサー

どのように言えばよいですか?

こんばんわ 教えてください。 駐車場でいつも変なとめ方をしている人がいるのですがその人はその後(大家さんにその人に言ってもらいよう頼みました)きちんと駐車している?と聞くのはどういえばよいでしょうか? それと ね~ 聞いて というのは  Guess what と You know what ? どちらがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaiwak
回答No.1

>その人はその後きちんと駐車している? How is he/she parking his/her car lately? Does he/she park his/her car properly lately? 「その後」が何らかの出来事をはっきり表すのであれば How is he/she parking his/her car after that? How does he/she park his/her car after that? Does he/she park his/her car properly after that? などが可能と思います。 >ね~ 聞いて You know something? がよいと思います。 Guess what? や You know what? も可能ですが、上の表現のほうが穏やかと思います。状況にもよるでしょうが。

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました! たっくさん 教えていただき感謝です。 またよろしくお願い致します。 m--m 

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.2

駐車の聞き方は#1のかたの聞き方でいいと思います。 >ね~ 聞いて Guess what! ってのは「かなりすごいネタ」もってるときでないと使わないです。日本語で言えば「聞いて驚くなよ~!」かな? You know what? ってのは結構ふつうに使います。日本語でいえば「ね~ね~ちょっとちょっと」にあたるのかな? もしくは「ちょっと聞いてくれよ」と半ば説教的に何かを聞かせる場合は ・Let me tell you something ・I have something to tell you などを使うといいでしょう。

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! Guess what ! ってそんな感じの時に使うのですね~! 知らなかったです・・・ また教えてください! ありがとうございました!