• ベストアンサー

メールについて?

以前メールの事で質問をさせていただいたんですが、 少し気になる事があるのでまた質問させていただきます。 皆さんにアドバイスを頂いたように 週に1回くらのペースでメールを送ってるんですが、 なんだかいつも短く終わってしまう感じがします。 いつもこちらから送るんですが、たいてい6往復(?)くらいです。 すぐに返信してくれるのですが「お風呂に入るからゴメンね。また明日ね」などと言われて終わってしまいます。 同じクラスという事もあるんでしょうけど迷惑なのかなぁ?と考えてしまいます。 ただの考えすぎでしょうか? 変な文になってしまいましたがアドバイスお願いします!! http://okwave.jp/qa2673981.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

6往復もすれば十分だと思いますが。 好意を持っている相手であっても、永遠にメールのやりとりをしていては疲れます。いつもお風呂に入る時間になれば、それを理由に終わりにするのは普通だと思います。 むしろ文面から判断したほうがよいのではないですか?6往復の中で、相手からいろいろ話してくれるようなら少なからず好意を持たれていますし、あなたの話にただ相槌を打つだけのメールならば迷惑がっている可能性が高いでしょう。 いつもお風呂を理由に終わってしまうならば、いつもより少し早い時間にメールを始めてみるのも手です。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >すぐに返信してくれるのですが「お風呂に入るからゴメンね。また明日ね」などと言われて終わってしまいます。 まだ、返事が来るだけましだと思いますよ。 私の場合、1通目から返事なしなんて日常茶飯事…(泣。あ、どうでも良いですね。 でも、6往復は多すぎです。相手もいやになるのでは? 私、多くても3往復で切ってしまいます。普段は2往復くらいですね。 今は数よりも、少しでも気持ちを分かってもらう方に力を注いでみたらいかがですか?そう、質ですね。 でわ!

関連するQ&A

  • メールについて

    高校生♀です。 好きな子(学校で全然喋ることが出来ていません。)に 週1で一週間に2、3通のペースでメールを送っています。でも、いつも相手から返事がなくなってメールが終わります。 迷惑だからメールを返してくれないんでしょうか? あと、質問とかじゃないと返信しないもんなんですかね? よろしくお願いします!!

  • 毎日メールが続いています、どこかで終わらせるべき?

    彼は私と同じ年で、20代後半です。社会人1年目です。 もともと、私が好意を持っていて、半年前に連絡をする口実をつくり、彼のメールアドレスを人づてに聞きました。 当初、同じ携帯会社なのに(かっこ)←男の人に多い? での顔文字だったり、一度飲みに行ったときの感じで脈なしと判断し、まぁお友だちでいこうと思っていたのですが、半年振りに元旦にあいさつのメールがきました。 それから毎日1~2往復のメールが続いています。お互いに返信は大抵夜で、一往復が遅いです。 私は電話とか、メールとかを終わらせるのが基本的に苦手なのですが、相手もそうかもしれないし、もしそうなら『じゃあ、またね~』とかいう感じでメールの交換を終わらせた方がいいのかな~と考えています。 いつも疑問形の内容ではないので、新しく話題を振っても迷惑かな・・・とか。 全く意識してない相手なら、疑問形でなくこれといって返信する内容でもなければ、気にせず返信しないままだったり、数日経ってから返信するんですけど、好意を持っている相手にはどうもペースがつかめなくて・・・ 返信が面倒とかではないんですけどね。 くだらない質問だとは思うんですけど、何かアドバイスがあればお願いします。

  • メールどうしたらいいでしょう?

    いつもお世話になっています。20代半ば(女)です。 もともと、引っ込み思案な私ですが、勇気をだして、9月位に、気になる人とメール交換しました。 週数回のペースでメールをしています。メールを送れば、その日の内に返信がありました。 ただ、今月初めに、メール(映画のこと)を送っても返信がなく、別件で、週末に改めてメールしてみたら、「遅くなってごめんね」と返信がきました。翌日、「お店どうだった?」(忘年会の話題だったので)と送ったけど、特に返信がありません。なんか余計なこと言ったかな、迷惑だったかなと一喜一憂しています。配達関係の仕事をされているので、この時期は忙しいからだと思うのですが… 友達なら、忙しいのかなぐらいで気にしないんですが、付き合っているとかではないので、大変気になります。返信がないのに、あまりこちらからメールするのも催促してるような気がするので、どうしたら良いか迷っています。 以前、一度、映画に誘って行きました(緊張して余り喋れず…)。できれば、またどこかへ出かけたいなと思っています。忙しい時期に誘っても大丈夫かなとも思っています。 恥ずかしながら、お付き合いの経験がなく、分からないことも多いです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 別れた彼とのメール。。。どうしたら・・・・???

    遠距離の彼氏に別れを告げられ、10日間連絡を絶っていました。 午前中、彼から 「ごめん メールしてしまった。ちゃんと仕事してる?」 とメールが来ました。 「してるよ。最近ちょっと忙しいんだ。」と返信。。 皆様に慎重に、とのアドバイスいただきましたので、私からメールを送ることはしないように、と おもっていたので、私はこの1往復で終了だと思っていました。 なのに、昼休み、 「なら良かった。無理しないようにな」と返ってきたので いろいろいっぱい書きたかったですが、また彼を考え込ませるかも、と思い、 15分後くらいに、 「うん。○○くんも無理しすぎないようにね」と短く返信・・・ 「わかった」とまた返事が・・・。 メールが続いたことはとてもうれしかったんですが、 この「わかった」は付き合っていた頃から彼がよく言っていた言葉 「わかってるから。気にしなくていいから」の意味ででした。 私は余計なこと言ってしまったかも、と思いつつ、 「うん ごめんね」と送ってしまいました。 「私が言わなくてもそんなことわかってるよね。ごめんね」という意味だったんですが・・・ (言葉が足りなすぎですけれども) 彼から即「何が?」と返信。。。 私が言葉を選んでいて、返信が少し遅くなってしまい、 彼からメールが来てから8分後くらいに上記の意味を送りました。 送ると同時に再度彼から「何が?」・・・ 返信が遅かったので、催促のメールだったんだと思います。 ちょっとのタイミングで、変なメールのやり取りになってしまって・・・ なんだかとてもスッキリしない感じです。 私はから「さっきは返信おそくてごめんね。メール有難う。」 とメールしてもうざいでしょうか・・・?? 彼とやり直したい、それが見え見えでしょうか?? 客観的なご意見いただきたいです。 何度も同じような質問でもうしわけありません・・・。

  • メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう

    メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょうか? 大学生の男です。 前回、http://okwave.jp/qa/q5547933.htmlで 質問させていただいた女性のことで質問です。 今回はまた別件になるのですが… 友人に紹介されてから今日で9日が経ちました。 現在までずっとメールのやりとりが続いている状態です。 1日のメールの数は往復で10通前後です。 お互いメールの返信にはムラがあり、30分で返信することもあれば、 5~6時間後ということもあります。 相手からも「メールの返信は早かったり、遅かったりするけど心配しないでね」 みたいなことは最初に言われていました。 私はあまり返信時間は気にしないので、お互い自分のペースで メールのやりとりができているのではないかと思っています。 ここからが本題なのですが、9日ずっとメールしているので、 相手に負担になっているのではないかと考えています。 ですが、相手から「そろそろ寝るからまたね」などのメールを終わらせるようなことは言ってきませんし、 私が返信するほどのことでもないようなメールを送った場合でも返信してくれて、 質問文まで書かれていることもあります。 相手は私を気遣ってメールに付き合ってくれているのでしょうか? それとも純粋にメールを楽しんでいるのでしょうか? 例えば、夜0時すぎてメールが続いている場合でも、相手から「寝るね」などの言葉はなく、 次の日にメールが来て、何事もなかったかのように「おはよ。昨日は寝ちゃった。」という一文があり、 そのあと、いつも通りメールが続きます。 私自身はメールが続くことは嬉しいので構わないのですが、 相手が負担に思っているのではないかと考えると、 一旦メールを終わらせたほうが良いのではないかと思っています。 相手からは特になにも言ってこないのですが、このままメールを続けていても良いのでしょうか? それとも一度、終わらせたほうが良いのでしょうか? 長文・乱文になってしまいましたが、皆さまからアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 【長文です> <】よくわかりませんTT

    私は高2女子です。 同じクラスに好きな人(=Aさん)がいます。 メアドはAの友達を通じて教えてもらい、今まで何度か(全て私からですが)メールしました。 でも、Aとのメールが3通ぐらいで終わっちゃうんですTT 土日に私が夕方ぐらいにメールを送ったとしても、Aは試合とか塾とかがあって忙しいので、返信はだいたい夜10時ぐらいで、 「ごめん。試合やったけん返信できんかった」っていうような文面で返ってきます。 そこからは私は「おつかれさま」ってメールを返すんですけど、 疲れたのか「ごめん。寝させていただく。おやすみ~」ってきます。 私もちゃんと休んでほしいっていう気持ちがあるのでそれはいいんですけど・・・ 平日であっても、夜10時ぐらいに返信がきて、だいたい20~30分に一通のペースで3通か4通したら、 Aのほうから12時前ぐらいに「もうそろそろねまーす おやすみ」ってきて、その日のメールは終了です。 私とAは同じクラスですけど、全然といってもいいほど話さないので、2人だけでやり取りできるのがメールしかないんですけど、、、 私からのメールを迷惑っと思っている可能性もあるますけど、 いつも疲れてるみたいだし、相手にとって返信が苦痛になってたら嫌だなって思います。 メールがキッカケで嫌われるなんて、一番嫌です;; なのでしばらくは私からメールしてません。Aからもこないです。 ほんとはメールして、もっと仲良くなりたいですけど、相手のことを考えると・・・>< メールが続かないと迷惑がられてるのかなって思っちゃいます。。。 でも、いつも絶対メールの最後には、「おやすみ」は言ってくれます。 一日遅れであっても、夜10時ぐらいには「ごめん。昨日寝とった」とかっていうメールはくれます。 でも2通目では「疲れたけん寝ます」って返ってきますが・・・(^_^;) Aは、1通のメールに対してちゃんと「おやすみ」って言うまで返信くれるんだと思います。 そんなとこが大好きです!(ハード)笑 別に返信しなくてもいいような内容の時に、次の日の夜「ごめん。昨日寝とった」って返ってきたときは 予想外で飛び跳ねました!笑 でもすぐに終わるんですけど・・・;; メールが相手にとって苦痛なのか、苦痛じゃないのかよくわかりません。 メールしてもいいのかどうかもわかりません。 先ずは直接話せなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・・ アドバイスおねがいします。> < 乱文すみません。

  • メールの返信が迷惑じゃないか聞いてみてもいいですか

    こんにちは。 私は今好きな男性に時々メールを送っています。 お互いに顔見知りでお話した事もありますが、まだまだ知らない所ばかりです。 もっと親しくなりたいと思って、質問の形のメールを送ると返信してくれます。 でも「本当は迷惑なのでは…?」「義理で返信してくれるのでは…?」と いつも不安に思ってしまいます。 だから、直球かもしれませんが「返信してくれて嬉しいですが、 本当は迷惑なのではないですか…?」と、今日にもメールを送ってみようかと 思うのですが、皆さんはどう思われますか? 物凄い不安に襲われるんです、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • 中学生 好きな人とのメール

    中3男です。 好きな人とはクラスが違い、メールでしかほとんど話した 事がありません。メールを始める前までは、 僕の事を一日一回は必ず見てきました。 (今でも学校ですれ違うとみてきます。) 二週間ぐらいほぼ毎日少しメールをしていますが、 いつもこっちから送っていて、相手からきたことがありません。 (友達を通してアドレスを教えてもらいました。) (返信率は100%です) また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、 ごめん、言えないと返信がきました。 彼女は僕のことを好きではないのでしょうか?

  • メールできなくてごめん・・・って!?

    先日http://questionbox.msn.co.jp/qa3870268.html 相談させていただき、たくさんの回答をありがとうございました。 また、ご意見をいただきたいので、お願いします。 昨日彼に思い切って「〇日か〇日都合が良ければ食事でもしませんか?」とメールしました。 すぐに「この前は、返信できなくてごめんね。〇日なら大丈夫です」と彼から返信がきて ビリヤードと食事をする約束ができました。 素直に嬉しいのですが・・・ 「返信できなくてごめんね」ってよくわかりません。今更、わざわざ言わなくてもいいのに。 私は「全然気にしてないよ~」明るくメールしましたが・・・ 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょう? 前回の誘いも今回も私からだし 今回のメールの件もあるし・・・ 彼は誘われたから、仕方なく私に付き合っているのではないかと思ってしまうのです。 もしかしたら、ドタキャンされるかもとか・・・ 嬉しいはずなのに、ネガティブになってしまいます。 こんな私に、辛口でも構いませんので ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 返信がない人へのメール

    以前、質問させていただきました。http://bb.okwave.jp/qa4514715.html 結局、彼からの返信はなく今に至っています。忙しいのか無視されているのか、全くわからないのでただ不安です。ないとはわかっていても、(彼からのメールはいつも夜なので)昼間もちょくちょくメールチェックをしてしまい、いい加減なんとかしないといけないと思っています。それで、もう一度メールを送ろうと思っているのですが、どんなメールがよいか困ってしまって・・・まわりくどいのも嫌なので、ストレートに返信がないので不安です。忙しいですか?それとも迷惑ですか?というメールではだめでしょうか?