• ベストアンサー

メールについて?

以前メールの事で質問をさせていただいたんですが、 少し気になる事があるのでまた質問させていただきます。 皆さんにアドバイスを頂いたように 週に1回くらのペースでメールを送ってるんですが、 なんだかいつも短く終わってしまう感じがします。 いつもこちらから送るんですが、たいてい6往復(?)くらいです。 すぐに返信してくれるのですが「お風呂に入るからゴメンね。また明日ね」などと言われて終わってしまいます。 同じクラスという事もあるんでしょうけど迷惑なのかなぁ?と考えてしまいます。 ただの考えすぎでしょうか? 変な文になってしまいましたがアドバイスお願いします!! http://okwave.jp/qa2673981.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.1

6往復もすれば十分だと思いますが。 好意を持っている相手であっても、永遠にメールのやりとりをしていては疲れます。いつもお風呂に入る時間になれば、それを理由に終わりにするのは普通だと思います。 むしろ文面から判断したほうがよいのではないですか?6往復の中で、相手からいろいろ話してくれるようなら少なからず好意を持たれていますし、あなたの話にただ相槌を打つだけのメールならば迷惑がっている可能性が高いでしょう。 いつもお風呂を理由に終わってしまうならば、いつもより少し早い時間にメールを始めてみるのも手です。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >すぐに返信してくれるのですが「お風呂に入るからゴメンね。また明日ね」などと言われて終わってしまいます。 まだ、返事が来るだけましだと思いますよ。 私の場合、1通目から返事なしなんて日常茶飯事…(泣。あ、どうでも良いですね。 でも、6往復は多すぎです。相手もいやになるのでは? 私、多くても3往復で切ってしまいます。普段は2往復くらいですね。 今は数よりも、少しでも気持ちを分かってもらう方に力を注いでみたらいかがですか?そう、質ですね。 でわ!