• ベストアンサー

彼の真意が知りたい!

遠距離恋愛をしているのですが、彼が本当に自分のことを愛しているのか、ひょっとしたら最初から遊びなのではないかとの疑念が湧いてくるのです。何度か、真意を確かめようと試みましたが、その度に「好きだよ。」「君だけだよ。」としか答えず、その場では私も納得してしまいます。しかし、彼の態度に何か釈然としないところを感じるのです。最近、彼の家(1人暮らしです)を訪ねたのですが、そのときの態度が、愛しているどころか、私を見下すような言動があり、自宅に戻ってから電話でそのことを責めると、うって変わって優しくなるのです。女の影もちらついているようですが、遠距離なので確かめることも難しい状況です。探偵や興信所を利用するほどのお金はありませんし、何か真実を知る良い方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 まず疑念が湧くということですが、これは遠距離ではいたし方の無いことではあると思います。 疑心が暗鬼を生ずるのは恋愛の常ですが、遠距離ではそれがさらに増大します。 私も遠距離恋愛経験者、そして現在は国際恋愛中なので、気持ちはすごく分かります。 あなただけ、と話す彼を手放しで信じるのはかなり勇気がいると思います。 また、電話と実際出会った時と態度が違う要因としてはひとつの『戸惑い』が考えられます。 電話やメールが中心のコミュニケーションに慣れていると、実際出会ったときに自分の相手に対するイメージとのギャップに『戸惑って』しまうことがあります。そういったとき、態度は自然とぎこちなくなります。 またひとつの恋愛感情パラメータとして、『相手のほうから会いたいと言ってくるか』ということは重要です。 なんだかんだ言ってあなたばかり会いに来てくれるからじゃあいいや、となっているといささか問題ありです。どうでしょうか? 他に女がいるか?ということを確かめるのは、興信所などを使わない限りかなり難しいでしょう。 試しに『今度一緒に旅行に行こうよ』などと誘うのもいいかもしれません。 明らかに面倒くさそうだったり、なんだかんだ言い訳を言うときは怪しいかも・・・。 あまり言い回答にはなりませんでした。すみません。

892383
質問者

お礼

とても親身な回答をありがとうございます。 彼を「旅行」に誘う方法は妙案ですね。頃合いを見計らって試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • ruri47
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

あなたのその「不信」は消える事がないと思います。 このまま結婚したとしても態度や見下した言動がずっと心に残っていて消される事がないと思います。そしてそれはずっと続くと思います。 しかし彼は一枚上手。 「こういえば彼女(892383さん)は許してくれる」って言う事を知っています。 弱い部分を知っています。 その不信を断ち切るためには「別れ」が必要かと思います。 彼女(892383さん)は絶対俺と別れることが「出来ない」って思っています。 「甘い言葉一つで振り向く」という女ではないって所を見せたらいいと思います。 「コイツじゃダメ」や「俺には他にもいる」と思ってたらすんなり別れるでしょうし 本当に「お前しかいない」のならば 別れる事はないと思います。 今のままでは浮気されてもおかしくない状況のようですし 何せ遠距離、監視も出来ません。 探偵なんかを利用して真実をコッソリ知るよりも 別れを選んで新しい恋にいくべきかと思います。 強い意思を持った方が良いと思いますよ。

892383
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 確かに自信家の彼は、私から別れを切り出すことはまったく想定外でいると思います。それでも別れを選択するのはちょっと… 今の私にはできそうにありません。

関連するQ&A

  • 彼の真意は?

    現在好き…というか確実に好意は抱いてるんですが微妙な距離の男性がいます。 仲良しで趣味も合うので一緒にご飯したり映画いったり 彼の自宅に夜通しゲームしにいったりします。 その時足さわってきたり二の腕やら背中やら割とボディータッチが多かったりするのですがこれって好意なのか下心なのかと。 泊まった時は同じベッドで寝てて、一度寝てるときに抱きしめられたこともあるんですがそれだけ。 下心だけではないのか? そしてお付き合いしてるわけでもないし彼の地元には彼女がいるのでちょっかい出される度に「やだ」って言ってます。 でもいつでも家来ていいとか行くと泊まっていきなよとか私に何を求めてるのかよくわかりません。 私も一緒にすごす時間は楽しいし極力は断わりたくないから無意識を意識し続けてる感じです。 そんな感じで絶妙な距離感をたもってるんですが 男性的にはどんな真意があるんでしょう? 友情? 女性の方でも似たような境遇のかた居ましたらご指南下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の言葉の真意は・・・?

    ここ数ヶ月仲良くしてる男性がいます。 同じ趣味を持っているもので、その関係で週に1回くらいは必ず会ってます。 その彼がたびたび「うちに遊びにくれば?」と言ってきます。最初は私が聞きたいCDを持っているとの事だったので「貸して」と言ったら「うちまで聞きにおいで」って言われたんです。ただ、CD聞くだけだったら貸してくれても良さそうなもんなんですが・・・。(もしかしてすごい大事にしてて人に貸せないのかな?とも思いましたが) ただ、彼のうちは私の家からだと電車などを乗り継ぎ、2~3時間掛かってしまいます。なので今まで1度も行ったことは無いのですが・・・。 私も子供じゃないですので、男性の一人暮らしの家に遊びに行って、何事も無いとは思いません。しかし私たちはお互いの気持ちを確かめたわけでもないんです。(つまりまだ付き合ってない状態です)そういう状況なのに家に誘うのは、どういう真意があってのことなんでしょう? いつも女の子を引っ張り込んでいるようなタイプではないです(どっちかというとオクテなタイプ)。 私自身は彼のことが好きなので、遊びに行っても構わないし、何かが起こっても、構わない気持ちはあるのですが、彼が下心しかなかった場合、それだけの女に見られてしまうのも抵抗があります。ただの下心だけならば、今までいくらでも、ホテルに連れ込むなりのきっかけはあったのですが、そういうことは一切ありませんし、手さえ握った事はありません。 一人暮らしの男性が家に女性を呼ぶ時って、どういう心境なのでしょうか?(しかも遠方から・・・)あまりに遠まわしすぎて、期待半分、不安半分で悩んでいます。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。 こちらの回答者様のお力を貸して頂きたく投稿いたしました。 私は22歳女です。 現在職場の5歳上の上司に片思いしております。 その上司とは2年以上になる付き合いでとても仲良しです。 いじりいじられの関係ですが、彼から仕事の弱音なども聞きますし 私も頼りにしてますので、お互い信頼関係もあります。 彼といると楽しいし落ち着きますし、お互い飾らなくても良い関係っていう事もあり 2ヶ月程前から好きになってしまいました。 私が彼に異性としての好意を持つ前から、 彼からは度々食事に誘われたり、出掛けたりとしていました。 もちろん2人きりでです。 仕事中手が空くと用も無いのに、わざわざ私の所へ来て他愛も無い話やいじりに来たりします。 気のせいか距離も近い(少しお互いが触れるくらい)です。 よく視線も感じますし、目も合います。 退勤時間が同じだと家までおくってくれます。 今日はどうするの?と聞いてくれます。 悪いと思って断ると寂しそうな顔して「何で?」と聞いてくれます。 しかし、毎日メールしていたのにここ最近急になくなりました。 何か気に障る事をしてしまったのかと思いましたが 職場ではいつも通りの彼です。 私としては、やはり毎日していたものが無くなると寂しい気持ちなんですが 彼は忙しいし、職場で会えるしと思い彼にその旨を伝えませんでした。 彼からのメールが無くなった数日後 いつも激務な彼から仕事の事で相談されたのですが 後輩って事もあり女って事もあり いつもなかなかその場では彼の相談に応えられないので 帰宅後励ましメールを送りました。 それには返事があったのですが、しばらくメールしてなかったのもあり 夜も遅かったので早く休んでもらいたいと思い 気を使って私は返しませんでした。 そしたら、次の日会った時に冗談っぽく「メール待ってたのに」と言われ・・・ その日帰宅後にメールしたのですが返事は無かったです・・・。 そしてその次の日、いつも車通勤の彼なのに珍しく電車通勤だった事があり 髪を整えて職場を後にしていく彼を見て「女性と会うのかな?」 と不安になってしまう自分がいました。 その日からメールが無くなった事も他に気になる女性とメールしてるのかなと考えてしまったり、 映画に行った話しを聞いた時も「誰と?」と思ったりして、悪循環状態です。 しかし、いつものように自宅までおくってくれますし 共通のアーティストがファンな事もあり そのアーティストのDVDを見るのに冗談っぽく家に誘ってきたり・・・ もし仮に彼女がいたら、このような言動は無いかなと思うのですが 回答者様から見てどうでしょうか? 自宅までおくってくれた時には必ずお礼メールをするのですが その返信も前回からなくなってしまいました。 好きだから考えすぎてしまうだけでしょうか。 私から食事などに誘った事が無いので 彼の仕事が落ち着いたら次は私から誘おうと思っています。 次は私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 彼女の有無やメールの事について彼に聞いても大丈夫だと思いますか? 私の事は気の合うかわいい後輩程度でしょうか? 長文乱文、質問が多くて申し訳ございません。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですがぜひ、彼の真意について意見下さい!

  • 彼の気持ちが分からない。

    彼の気持ちがわかりません。 私に好きと散々言っておいて私も好きと言うと 彼は「あなたは俺に理想を抱いてるだけ」と言います。また、本当に好きなの?と聞くと遊びで言ってると思ってるの?と怒り気味に返されます。電話もLINEも彼からです。私がしても既読はすぐ付くけど返信は遅いです。電話も折り返し来ず時間が経ってからLINEで来たりします。曖昧な態度に私も疲れて彼から好き?と聞かれて分からないと言いました。彼は俺は遊びだったんだねと寂しそうに言ってましたが本心か分かりません。 1度話会おうと言っても振り回されたくないの一点張り。 訳が分からずもう連絡辞めると宣言しLINEも削除しました。彼も分かったと言ったのでもう連絡出来ないんだなと傷心に浸っていました。 しかし、2.3週間後に彼から何事も無かったように連絡が来て、やっぱり好きだと言われました。 私は今でも彼の事が好きですし、彼と付き合いたいし真面目に恋愛がしたいと思ってます。 それ故に彼の意図の分からない言動に振り回されしんどいです。 彼は、元々遊び人で女性経験も豊富です 恋愛の中で遊んだり遊ばれたりされてきて今は真面目な子と静かな恋愛をしたいと言っていました。 私からしたら彼の言動は矛盾していて私は遊ばれてるように思えてしまいます。 私の恋愛はどちらかと言うと彼の言っていた真面目で静かな恋愛しかしていません。 比較的穏やかな人と付き合い波の少ない恋愛です。恋愛経験自体もそんなにありません。 それ故に彼の言動の真意が分かりません。 私の周りの人も恋愛経験が少ない人ばかりで相談しても分からないという結論に至ります。 彼は36歳で私は25歳です。 本当に悩んでいてどうしたらいいか分からないです。 客観的な意見や彼の真意がこうなのでは又はこうして見たらいいのではなど意見頂けると嬉しいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 震災の後から・・・

    3月の震災の後から、福島で1人暮らしをしている、母親と連絡がつきません。 生きている事は間違いないんですが、どこにいるのかわかりません。 放射能を警戒してどこかに避難していると思うのですが、全く連絡をしてきてもくれません。 4月ごろに、1度連絡を取ってから全く連絡が取れません。 警察に何度か相談しているのですが、「探してはいるんですが・・・」 とちゃんと探しているように思えません。 警察だけだと、見つかるかどうかとても不安です。 私も何度か探しに行ってるのですが、見つけることはできませんでした。 このまま見つからないのであれば、探偵や興信所にお願いしようか考えています。 皆さんの中で、警察や探偵以外にも、いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいお願いします。

  • この女性の真意は??

    2ヶ月程前社内で4対4で合コンをしました。 先週そのメンバーでBBQをしました。車の中で同期の人と話していて、私はバイクが趣味なのですがバイクに乗る人女性の友達欲しいなぁという会話をしたんですが、今度紹介してあげると言われました。  完全にその場の社交辞令だと思っていたのですが、明日その子と遊ぶから良かったら一緒に遊ぶ?と言われました。(もともと遊ぶ約束をしていたらしく、もう1人もいてるのであちらは合計3人です) もちろん嫌ではないですし、いいのですが、まさか社交辞令と思ってたことが本当になるとは思っていませんでした。  京都市内在住なんですが明日から3日間は祇園祭り真っ最中でどこに行っても人が多いし、天気悪いし、○○君(私)ち行っていい?と言われました。なんかご飯作って、お酒飲みたいなと言われました。  さっきも電話していたのですが、友達の2人より先にその子と待ち合わせをして時間まで家で過ごすことになりました。  私は付き合っていた時彼女一筋でしたし、女友達というか2人では会わないし、バイト先の子とかそういう関係しかなかったので、今回3人の女性が一人暮らしの私の家に来ると言ってちょっと驚いています。  その子は男友達と遊ぶこともあり、気のある人はそれなりの態度だそうです。割り切って男の人の関係を築けているんだなと思いますが、私はそんなんじゃなくて(汗)  全員集まる前に何も考えずに普通にその子を家に呼んで、過ごせばいいのでしょうか?このような予定を立てる女性の真意って?? 単にこういう人もいてますよ。というものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通の人の住所を調べたい。

    音信不通の人の住所を調べたい。 こんにちわ。知人にお金を貸して半年程は連絡がとれたのですが、電話を拒否されてしまい連絡がとれなくなりました。 自宅の住所を聞いていなかった、貸し借りの書面を交わしていなかったのですが、内容証明等を送りたいので住所と勤務先を調べたいのですが… 自宅番号と車ナンバープレートと口座しか分かりません… 調べる事は可能ですか?興信所や探偵など調べたらたくさんありすぎて…可能性や信用度等教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • この人、(自分に対して)遊びだな。

    この人、(自分に対して)遊びだな。 って思ったことは、ありますか? それはどういうことでしたか? 私は、遠距離で、何ヶ月かに1度しか会わなくて そのときはHして、 キスはHのときしかしないで、 H終わったら特に寄り添うこともなくシャワー浴びてすぐ寝る という態度をとられていました。なので、この人は私に対して遊びなんだなーって思いました。

  • 飲みに誘う職場の男性先輩の真意は?

    質問を開いて下さりありがとうございます。 20代後半の会社員女性ですが、一期上の職場の男性先輩について質問です。 私と男性先輩は同じチームに所属し、仕事上の距離が近いです。男性先輩の仕事ぶりは、中堅社員というほどでないにも関わらず、何というか彼自身が仕事に対して意志を持っていて、スマートさがありながら、男性らしくパワフルにこなしていく人です。もちろん、上司や周囲からの信頼も厚く、私自身も、前向きに仕事をこなす彼を見ていて、いつも背筋が伸びる思いです。 男性先輩は飲みが好きな人で、平日・休日に関わらず、同期や職場の先輩後輩の男性陣で誘いあわせ、遅くまで時間を過ごすようです(おそらく週3回以上)。早く上がれた日などタイミングが合えば、先輩が旗振り役になって、チームや社内の同世代を私を含めて4-5人を集めてくれ、飲むことが月に2-3回の頻度であります。飲んでいる時の男性先輩は、参加者が男性・女性、年上・年下に限らず誰に対しても人懐こい雰囲気で、話を盛り上げてくれますし、そういう場に慣れています。女性に対しては、人によって多少の違いはあるかもしれませんが、他の男性に比べスキンシップ多めです。4-5人で飲むときは大抵、私が一人女性です(男性が多い職場のため)。 私には2年半近く付き合っていた彼がいたのですが、2ヶ月前程前に別れ、あるときの飲み会でその事を報告しました。彼とヨリを戻すつもりは無いけれど、交際期間もそれなりに長かったので、気持ちが落ち着くには時間が必要と・・・。 さて、当然なのかもしれませんが、その頃から、男性先輩の私に対する態度が少し変わった気がしています。もちろん、私だってフリーになったわけなので、自分で意識していなくても周囲の男性に対する態度が変わった可能性もあります(ガードがゆるくなったという意味です)。飲み会を断る回数は減ったと思います。 具体的には、 ・飲んだ後、二人で歩いていて肩(というか首とか頭あたり?)に手をまわしてきて、もう一軒いくぞと引きずり回す。お前、男っぽいよな~と一言。これは元彼と別れる前から。 ・予定よりも遅くまで飲んでしまったので、自宅で読む予定だった資料を会社に置きに帰ると言うと、ついて来てくれる(重いのか?と聞いて荷物を持ってくれたことも有り)。その後、二人で飲みなおす。 ・土日を含めたLINEの頻度が増える(大抵、飲み会や仕事関係の雑談を週2回程度)。会話の流れで、かなり遅い時間に、これから飲みに行こう!と無茶振り。私は、適当に理由を言って流しました。 ・金曜の仕事上がり、なんとなく退社のタイミングを合せてきて(私の勘)、上司を含め3人で飲もうと誘ってくる。帰り際の駅で、上司を乗せた電車が走り去った後、反対側のホームから、もう一軒行くぞと誘ってくる。終電なくなるといって、断りました。 ・二人で飲みなおしてかなり飲んだ後、次の一軒に行くエレベータの中で、いつも通り頭を強引に引き寄せられる、キス未遂(私がかわした)。後日、この日はかなり酔っていたと発言。 で、聞くまでもないのかもしれませんが、この男性先輩の真意が気になるんです。次のどれでしょうか。 (1)お互いフリーなんだし、遊び程度でイチャつきたい。 (2)飲み友達、職場後輩の延長上で仲良くしたい。 (3)きちんと付き合いたい。 私としては、(2)であってほしいです。(3)に傾くことがあっても良いです。でも、(1)の関係には絶対にしたくないです。上のように書いてしまうと、ただの女好きな先輩のように見えますが、仕事に対しては本当に熱心で、誰が見ても真面目で熱いタイプ、私も一番尊敬する先輩だからこそ、そんな人と如何わしい関係になることは避けたいです。 ですが、読んで下さっている方は既にお気づきと思いますが、私の男性先輩に対する尊敬の気持ちに、恋愛感情が混じってきてしまっています。正直、元彼と別れたばかりでは正常な判断も出来ませんし、今は新しく得られた仕事に集中したい思いがあるので、その気持ちを今後相手に伝えるかは別にして、今は(2)の関係を保ちたいのです。 質問事項としては、男性先輩の態度の真意は、(1)、(2)、(3)のどれか?という点と、少なくとも今のうちは(2)の関係を保ちたい場合、先輩の誘いに対してどんな態度を示すべきでしょうか。 私について補足ですが、今の態度としては、先輩の誘いに最低限こたえつつも、先輩を尊敬していることなどは上手く態度に表せず、つっけんどんに突き放すような感じです。性格としては、認めたくないですが天然と言われます。 長文となってしまいましたが、ご意見いただけると幸いです。

  • 興信所を利用しようか迷っています

    現在遠距離不倫中の独身女です。不倫相手は既婚子供なし結婚3年目の会社員です。奥さんとはうまくいっていない、子供を作る予定もなく離婚したいとは言いますが、離婚に向けて動いている様子はありません。お互い愛情はないから私と一緒になれたらいいなとは言いますが自己中で人を振り回す性格で仕事の愚痴や将来への不安、人生の後悔ばかりを語ってきます。本当に奥さんとうまくいっていないのか気になって気になって仕方なく仕事が手につかなかったり鬱のような症状が出たり精神的に不安定になってきました。 興信所や探偵に夫婦の素行調査や行動調査を依頼して本当にうまくいっていないのか、どのような行動をしているのか確認しようか悩んでいます。馬鹿馬鹿しい質問だと思うと思いますがそうでもしないと気持ちが晴れないと言うか踏ん切りがつかないです。興信所や探偵は費用も高いと思いますが自分で納得するためには必要なことだと思うようになりました。バカな質問だとはわかっていますが回答お願いします。