• 締切済み

弥生会計で理容業の仕入

弥生会計を使って複式簿記に挑戦している 理容師です。 理容の場合の仕入れは 1.お客様に販売する目的で仕入れる商品 2.お店で消費する物(パーマ液、カラー剤など) 3.それ以外(ハサミやバリカンなど) これらのものはどのような科目訳をしたら良いのか 悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.棚卸資産・商品 2・消耗品費 3.消耗品費

seatbelt230
質問者

お礼

ありがとうございます。 2と3は仕入金額には入れてはいけない ということになるのでしょうか?