• 締切済み

手紙の内容・・・

もうすぐバレンタインなので好きな人に告白します!!! といっても手紙でなんですが・・・。 その内容をどうすればいいでしょうか。 好きです。だけで終わるのもシンプルすぎるしいつから好きで~とか書くのも・・・。 あと返事の方法をできればメールでしてほしいんですけどどう書けばいいか分かりません; ぜひアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

内容よりも、気持を伝えるということが大切だと思います。 ただ一言「好きです」だけでも、いつから好きで…というものでも、言われる側としては嬉しいものですよ。 あなたの気持ちを素直に伝えられれば良いと思います。 ホントに参考までにですが、 ・・・をみて好きになりました。 付き合ってください。 返事は、○○○○にお願いします。 って感じでも十分いいと思いますよ。 あなたの告白がうまくいくことを願っています。

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に書いてくださって参考になりました! 頑張ってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「実は、OO君のことを前から好きでした。」みたいにストレートな 内容でもいいと思いますよ。 ただ、それだけでは足りないと思うので「もらってくれてうれしいです」とか「食べてくれてありがとう」とか感謝する気持ちをいれてみて もいいと思います♪

lko012
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱストレートなのが一番ですよね!!! あっさりだけど気持ちが伝わるような手紙書けるようにがんばります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 手紙で告白したのでが…

    先日告白しました。職場に来るメーカーさんなんですが、殆ど話したこともない方です。最初「彼女いますか?」と聞いたら「イエイエいませんよ」と言われ、逆に「良い人いるんですか!?」と聞かれたので、実は…と言って手紙を渡しました。 手紙の内容は「一生懸命働いている姿と、優しくて暖かい笑顔が素敵だと思っていました。ご迷惑でなければお友達になってください」と書いて、メルアドと携帯番号を書きました。 そしたら、2日後返事が来て、「昨日はメール出せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 仕事が終わったのも遅かったもので… お手紙ありがとうございました。かなり褒めていただいていますが、そんな大したものではありませんよ。こんな私でよければたまにメールください(^0^)/」と言った返事が来ました。 お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? それと、たまにメールくださいの「たまに」がどうも引っかかってしまって… もしこれからメールをしてアプローチするにはどんな内容で、迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか。 不安で、メルアドを知ったものの行動に移せないでいます。どうか教えてください。

  • 手紙を渡しました!

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 こちらで質問して回答をいただいた者です。 バレンタインに実行しようと思ったのですが相手が3年生だと1月から学校がないので早めに ということで昨日手紙を渡してきました。内容はこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 こんな内容の手紙を渡してきました。二度目だったので受け取ってくれるか心配でしたが これ読んで下さい!って渡したら「はい」って受け取ってくれました。 ですが、返事はまだ来ていません。昨日の今日なのでまだわからないのですが… その人は遅い電車で来る時と私が待ってる時間内に来る時があるようで今日は遅い電車だったみたいで会いませんでした。 返事は最低何日くらい待つべきなのでしょうか?その日に来なかったってことは送る気がないってことでもう来ないのでしょうか? 明日から相手も自分も学校が休みに入ってしまうので当分会えないのでどうしたらいいか困ってます。(ノ△・。) 体験談やアドバイスお願いします!!

  • 手紙交換(中学生)

    僕は中1です バレンタインチョコをもらい、卒業式に手紙を渡して告白しました それから、違うクラスになってしまい 塾の採点しているときとかに手紙交換するようになりました 手紙は、女子は早いペースで渡してくれるのですが、僕は文章が下手で どうしても遅くなってしまいます 前に返事を出したところ それから1週間たっても返事がこなくなってしまいました これは振られたということですか? 振られたなら振られたでいってくれればありがたいです     

  • また教えてください。以下の手紙内容がよいか悪いか教えてください。

    私は女性で、今から11年前に中学を卒業しました。中学時代、あまり接点のなかったクラスメートの男子へ手紙を書こうと思っています。(中学時代に告白をして断られていますが…)次の例文を使うのはよいか悪いか教えてください。 (1)「私たちはあまり接点がなかったから急に手紙がきてびっくりしてると思います。何だか急に懐かしくなって手紙を書きました。」 (2)「○○君は、当時○○が好きで ○○が得意だったよね?」   (3)「返信はメールでも手紙でもいいです。」 これを書くと返事がもらえるのを当たり前だと思ってしまうでしょうか? あと、本当に私だと信じてもらうために、中学時代の自分のことを詳しく書きたいと思います。どんなことを書けばいいですか?よい例文があれば教えてください!あと、彼が手紙を読んで喜ぶ、嬉しく感じる例文があれば教えてください。

  • 明日!手紙を・・・どうしよう。

    こんばんは。 私はt君に再告白しましたが、返事がなかなか来ませんでした。なので、 友達が、t君に、「早く再告白の返事、返してあげて」って、手紙を出してくれたんですが・・・ その後、やっぱり、そういう手紙は出さなかったほうがいいかと思い、明日取り消しの手紙を出そうと思います・・・。内容は・・・ 「一週間前に、私の友達がt君に、早く返事返してあげてみたいな手紙をt君に出したんだけど、  再告白の返事、いつでもいいからね。忙しそうだし。  本当に気にしないでね。  でも、t君を好きな気持ちは変わらないからね。  ×でも、返事はほしいな。」 って書いたんですが(自分で)明日渡そうと思います! でも、こんな手紙出されたら、困りますか?ウザイとか思いますかね・・・? また、手紙を渡されるなら、直接がいいですか?それとも、靴箱に入れとくのがいいですかね? ちなみに、t君はシャイらしいです・・・。

  • 告白手紙の内容∥∥

    告白の手紙の相談に 乗っていただける方・・・ いませんか?? もしいましたら、のちほど 「手紙相談」という質問をだすので よんで、アドバイスおねがいします。 こんなことは人に相談するようなことでは ないのかもしれませんが 初めてで夜も眠れないほどの生活を 2年間送っています・・・どうかお願いします!!

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・(2)長文

    以前こちらに質問しました。まだご覧になってない方はまずこちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 お昼前に彼女からメールで返事が届きました。 内容は要約すると、 1.よい友達になれればいいと思います 2.でも今好きな人がいて、その人とこの先どうなるかわからないけど自分の気持ちを大切にしたいということ 3.笑顔で会えたらいいなということ です。 これに対して、僕は (1)返事をくれたことに対するお礼 (2)好きな人いるんですかー・・・でもご迷惑でなければ友達としてお話してみたいなということ (3)(学校が今忙しいみたいなので)一段落ついたら友達とかと一緒においしいものでも食べに行きませんか?・・・ というような内容の返信メールを出しました。 でもその後知り合ったばかりなのに、ちょっとあせりすぎたかなあと思い、 (4)今度バイトが終わった後(2週間後の2月11日)に少しお話できないかな というような内容のメールを送り直しました。 (でもこの時告白するつもりは僕にはありません。 彼女に好きな人がいるということとは別に、 ただお互いのことをもう少し知り合えたらいいなと思ったのです。) その後は返事がありません。 ちょっとやっちゃったかなー感があるんですけど・・・。 でも彼女のメール内容の2からすると まだ彼氏という関係ではなさそうです。(あくまで推定ですが。) どうも今度のバレンタインデーに告白するつもりなのではないかなーという気がします。 本音を言えば僕は彼女と付き合いたいです。 でも、今の彼女ではきっと僕のことを正面から 好きになってくれないような気がします。 できれば、彼女を僕に振り向かせたい。 どうアプローチすべきかアドバイスください。 押すべきか(多分今しても自爆しそう)、友達として接して待つべきか・・・。