• ベストアンサー

彼の気持ち

こんにちは!!またお世話になりますm(_ _)m 私は18歳の女です。 私の好きな方は8歳年上でバンド活動をしています。 バンドは全国規模の活動でCDも全国に出ているレベルです。 彼には彼女はいません(確認済みです) そんな彼に出逢って、好きになってから約半年です。 初めは私から一方的にメールを・・・って感じだったのですが今では彼からメールや電話がくるくらいの仲になりました。 電話は彼の暇がある時に彼からってのがほとんでです。 最近では彼の家族のことなどファンには話していない事も話してくれます。 それに彼は私と電話している事をメンバ-に隠すつもりは無いらしく普通にメンバーが周りにいるときにかかってきた事もありました。 先日電話でバレンタインの事を話していたときに、手作りか市販かどっちがいいか聞いてみたんですね。するとかれは「手作りがいい」「手作りじゃなきゃ嫌だ」的な事を言ってきたんですね。 これって脈有りだと思いますか?? それともただのファンなんでしょうか? 私が受験生だという事と彼が今すごく忙しい時期って事もあって2人で会うとか、そんな話になったことはないんですが・・・。 もう受験も終わるのでそろそろ気持ちを伝えようと思っています。 ファンという立場の人間からの告白彼の迷惑にならないかも心配です。 至らない点補足などいたしますので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私の友達もあるバンドの追っかけをして 個人的にもメールをしてたりするから 微妙なとこですね。 仲良くするのは 異性としてじゃなくて、 ファンとしてみている可能性もあります。 メールの内容は 質問者さんの気持ちを現したり、 みるからラブラブメールだったら 脈はオオアリだと思いますが、 普通の日常的なないようだったら まだ 何とも言えないと思います。 いきなり告白するのが不安ならば メールに 少しづつ質問者さんの気持ちを織り交ぜて 彼の反応を伺ってはいかがでしょうか?

fairy_rose
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございますm(_ _)m メールの内容ですか・・・正直自分では分からないのですが、 私が頑張ってると思うと俺も頑張れるみたいに言われたことはあります!! 私からのメールが励みになったとか・・・。 普通に日常会話が多いですが。 メールもそんなにする方ではないようなので、あまり返信がいらないような内容で送っていました。 返信は遅くても必ずしてくれています。 私もファンとして見られている可能性は十分にあると思います。 的確な指摘ありがとうございます!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

バレンタインでの彼の反応次第でしょうか。 全国区のバンドとなると、あなただけではない という覚悟も必要です。

fairy_rose
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます!! そうですね。 全国区となるとファンの数も相当いらっしゃると思います。 彼のバンドのHPにもすごい沢山の方の書き込みがありますし。 やはりもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか・・・?? その注意を心にとめておきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンド仲間にマスコットをプレゼント

    私は高3で、こないだまでバンド活動をしていました。今は受験なので活動はしていないんですが、受験が終わったら、卒業ライブみたいなものをやろう!と、みんなで言っています。 それで、メンバーに合格願いも込めて手作りのマスコットをプレゼントしたいと考えています。 でも、メンバーは私以外全員男子で彼女がいる子もいます。 いくらバンド仲間だからといってもやはり手作りのマスコットをあげるのは迷惑でしょうか? マスコットといっても、ギターやキーボードの形をしたマスコットを作ろうと考えています。 ちなみに私はもう受験は終わったので、時間はあります。 みなさんのご意見待ってます。

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • 都合のいい関係?進展はあるでしょうか

    こんにちわ!!お世話になります。 今私は片思い中でそのことについて相談に乗っていただきたいのですが。 彼は私より8歳年上で現在は全国規模で活動しているバンドマンです。ファンの方も多いと思います。そんな彼を好きになってからメールをしたりして仲良くなり、電話したりできるようになりました。(電話したいと言ったのは私ですが、ほぼ彼からかけてきてくれます。) それで彼に今年の4月に告白をしました。結果は「気持ちは嬉しいけど、今はバンドばっかりで○○(私)が辛い思いをするから」(傷つけないための優しさでしょうか?)という理由で振られてしまいましたが、「他の子より特別な目で見る」とか「お互いまだよく知らないから友達からって言うんじゃないけど、今までよりもっと仲良くしていこ」みたいな事を言われました。 それからライブに行った時とかは、ライブ終わってから一番に話しかけにきてくれたり。ライブ後に「無事帰れた?今日はありがとう」みたいなメールがきたりしました。 今でもメールや電話はこまめにありますが、名前の呼び方が変わったり、私が敬語じゃなくなってきた事意外は2ケ月経った今でもあまり進展はないような気がします。 2人で遊びに行ったこともないですし、よく言うキープなのか・・・?と思ったりもします。 彼は曲作りなどに今すごく忙しいみたいで、その中で連絡してくれているので嫌われてはないと思うのですが・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? このまま思い続けても進展はあると思いますか? どうかみなさんの意見を聞かせてください!!

  • どう思われてるの??

    今月19日に すきな先輩にメールしていたとき 「いま==にいるんだ。バレンタインのお返ししたいからこれる??的なメールが・・・ 「いきます!」と返していってお返しをもらいました 夜に先輩から呼び出されるのは初めてでうれしかった。 わたしは先輩が好きなのですが、脈有り?ですかね? 告ったことは、ありません。。。 もし脈ありだとしたら、これからメールとかで何と言えばつきあって?もらえるでしょうか? {好きと直接言葉にしたくは、ないんです}

  • 自分の気持ちを伝えるか悩んでます

    20代前半男です。 職場の3つ下の女の子を好きになってしまいました。 その女性が上司に怒られてへこんでる時に声をかけた事がきっかけで連絡するようになり、最近では向こうからたまに夜中に電話やメールがきたりします。 バレンタインの日にはチョコを手作りしてきてくれました。自分にだけしか作ってきてないので内緒にしてほしいと言われました。ホワイトデーのお返しもすると喜んでくれました。 職場の人達に仲が良いと陰で噂されていた時期もあり、向こうがぎこちなくなってた時があったのですが、彼女の方から理由を話してきてくれ職場ではあまり会話しないようにしました。 最近、彼女の祖母が亡くなってしまい、仕事を休んでいたので落ち込んでるんじゃないかと思って「何て言って良いかわからないけど元気出してね。冷蔵庫にお菓子の詰め合わせ入れておいたから良かったら持って帰って食べて疲れでもとってね。」とメールしました。すると「本当にいつもいつもありがとうございます。いつもお世話になりっぱなしで本当に申し訳ないです。最後会う時今までのお礼をさせてくださいね。いつも本当に感謝しています。本当にありがとうございます。」と返信がきました。 ちなみに彼女は派遣なので今月で仕事が終わりです。会えなくなってしまうことを考えると気持ちを伝えた方が良いか悩んでます。食事に誘う感じで話をしてみようとも思っていますがどのようにして食事に誘って良いかわかりません。恋愛経験ゼロなのでどうしたら良いでしょうか? 以前彼女を含めた仲の良いメンバーで飲み会に行ったことはあります。食事にも誘って行く予定だったのですが彼女が急に用事が入ってしまい行くことはできませんでした。 自分は職場の先輩としてしか意識されてないんじゃないかなと思ったりするので、今告白しても脈はないんじゃないかなと思ったりします。 友達だったり、良い人のポジションから男性として意識されて恋愛に発展することもあるのでしょうか? 愚かな質問で滅茶苦茶な文章でごめんなさい。相談にのってください。お願いします。

  • カテゴリー違いかも知れないのですが…。

    カテゴリー違いかも知れないのですが…。 良くライブを見に行くあるインディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作しています)のスタッフの女性が、 綺麗で可愛い方なんです。 聞いた所によると、彼女はそのバンドの熱心なファンである事と、メンバーのひとりに恋愛感情を持っている事から、メンバー達に¢スタッフとして手伝える事はないか£と申し出て、メンバー達がスタッフをお願いした、との事です。 私はただのファンでメンバーに個人的な恋愛感情はありませんが、メンバーに恋愛感情を持っているファン(その事にメンバーも薄々気付いている)をスタッフにするのって、何かと一線を引かなくては行けない事が多くなって面倒なだけだと思うんです。 はたから見ていると、その女性スタッフから好意を持たれているメンバーはその女性の事を意識している様子はないです。 このような場合、¢この子なら色々と上手く使えそう£と軽い気持ちでスタッフにしたのか、それとも可愛い女性(芸能人とかになれそうな綺麗な人です)なだけに気がない振りをしながらも内心狙っているからスタッフにしたのでしょうか? どう思いますか? 因みにそのバンドは活動を始めて2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動しており、音楽活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 見た目はチャラチャラした感じではないです。

  • 彼の気持ちがゎかりません。、

    女子校に通っている高(1)♀です。 バレンタインの日の放課後、彼(男子校、高1)にあって マドレーヌ(手作り)とブレスレットをぁげました。 彼とゎ中学受験の時の友達で小(6)→中(2)まで同じ塾で、最近ゎ お互いのブログにコメをしぁうていどの仲で会うのは(8)ヶ月ぶりでした。 (もちろんつきぁってません。。) 今回ぁうことになったのもバレンタインの数日前にたまたま学校で配る友チョコの写真を載せたブログのコメで『食べたいな-』『会えたらぁげるのに、忙しいんだもん』『木曜日は暇だぜ(∀)笑』となったので前日に私からメールで誘いました 。 当日ゎプリ撮って(メールでプリ撮ろうょって言われたので←多分私がブログにプリ最近撮ってない涙と書いたからだと思います。) 歩いて、喫茶でぉしゃべり(全部で(2)時間くらぃ)してバィ(2)しました。 ぉ互いなんか照れてぁまりはなせませんでした汗 が(多分男子校でもらぇなぃからだと思いますが)マドレーヌをぁげたらとてもょろこんでくれましたww (1)でも感想とかゎくれなぃってことゎ(ぁとでおいしくぃただくょってメールゎきたんですけど)まずかった…脈なしってことでしょぅか?? (2)いまさらですがつきぁってもなぃのに手作り×ァクセゎ重いでしょうか? (3)ぃつもメールを送るのは私で、前に『A(彼の名前)からゎメールくれなぃじゃん』とぃったら『普通彼女でもなぃのにそんなメールぉくらなぃでしょ』と言われたことがぁります。女友達としか見られてないとぃうことでしょうか?それなのに私からチョコを欲しがるのはゃっぱり男子校でもらえなぃからなんでしょぅか…彼の気持ちがゎかりません。。 (4)プリ代(400円)xを彼がだしてくれて、かえそうとしても、ぃぃょってぃわれて結局だしてもらっちゃったのですが(メールでもお礼ゎ言いました)、次に会うときぉかえしみたぃなのをした方がぃぃでしょうか?? いろぃろ長長とかぃてゎかりにくくてごめんなさぃ。、 コメいただけたら嬉しいです∀

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私は今趣味でバンドをやっています。 ジャンルはオリジナルなんですが、曲はメンバーが作って、作詞を私が担当しています。 もともと私は音楽が好きなので、今まで何度もライブイベントを見に行ったりしたことがありました。 その時にアマチュアバンドの楽曲を聞いても『良い曲だな~』位にしか感じなかったのですが、今やってるバンドの音源を初めて聴いた時に、すごく歌いたいって気持ちになって、今のバンドに加入希望し、ボーカルとして迎え入れていただきました。 バンドとして活動してきて、これまでに何度もメンバーから音源をいただいたりしてきました。 その時、私はいつも感動というか、感激して涙を流してしまいます。 どんなLIVEに行っても泣いたり感動したことなんてなかったのに、今のバンドのメンバーが作った新曲のデモや既存曲をアレンジしたデモ音源をもらって聴く度に、いつも涙が止まらないんです。 自分でもなぜこんな気持ちになるのかよくわかりません。 単純に、メンバーの作った曲が好きだから泣けちゃうのでしょうか??

  • 彼女持ちの彼

    彼女持ちやのに手作りはやっぱりだめですかね? わたしは高3で今好きな人がいます、 相手は大学三回生で、 コンビニ店員の人でした 去年のバレンタインはその場で買ったチョコに アドレスを添え てわたしました。 メールで彼女いるか聞いたら一応いるよ、との事でした 多分一応に深い意味はないのでしょーけど…… 連絡は今もとっています。 ほんとたまにですけど電話もしています。 (彼女いんのになんでメールくれたんやろと思ったけど、お礼言いたかったみたいです) 今年は手作りをあげたいなと思ったのですが やっぱり彼女持ちの男性に手作りはやめた方がいいですかね? あと、ほんとやったらバイトが終わった後に渡したいと思ってたのですが 就活でバイトやめたみたいなので呼び出して渡したいのですが それって有りですかね( ´._.`)? 呼び出すならどのよーに言ったらいいと思いますか? 回答お願いします(´・_・`)

このQ&Aのポイント
  • 国産品でサーマル内蔵かつ電流値が可変のブレーカーが見当たりません。
  • 海外ではEaton社製のPKZモータブレーカなどが該当するようです。
  • 国産品で同様のブレーカーがあるかご存じでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう