• ベストアンサー

プリンタとの接続が切れました。プリントできません。

『プリンタとの接続が切れました。プリントできません。』  私の会社では富士ゼロックスの大型出力機を使っています。それを入れるに当たって、BT-PLOT Assistantというプログラムも入れました。  しかし、大型出力機を乱暴に閉めて接続をきってしまってからこのメッセージが出て、私のだけ出力が出来なくなりました。  とはいっても、プロットファイルを作らずただ出力するだけなら出来るのです。つまり、パソコンと出力機の接続は健在なのです。しかし、どうしてもそのプログラムにドロップして印刷しようとすると出来なくなります。どうしてもそのプログラムが悪いのだと判断できますが、上司や同僚には相談できません。どうしたらいいか、皆さんの知恵を貸

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

>どうしてもそのプログラムが悪いのだと判断できますが つまり、調子悪くなったんですね。 そのソフトが調子悪い事を伝え、アンインストールして 再インストールするなり、富士ゼロックスのサポート部門に解析依頼をするなりしか無いと思いますけどね。

dorapan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。上司に相談してみたら、プリンタのほうとパソコンのほうを再起動すれば直るはずだといわれました。 治りませんでした。 だから、アンインストールという言葉を考えて、ウイルスバスター2006をはずしてみました。治りました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

>上司や同僚には相談できません。 なぜでしょう? 不具合が出たなら上司に報告して、サポート呼ぶなりするのが通常の手段です。(それのほうが被害が少ないですし、早く直ります) 知識がなくここで「こういうことをすれば直ると思います」という不確かな情報で、勝手にいぢって更に状況を悪化させてから報告するよりは今の時点で上司に報告して、サポートを手配したほうがいいです。

dorapan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。上司に相談してみたら、プリンタのほうとパソコンのほうを再起動すれば直るはずだといわれました。 治りませんでした。 ですから良く考え、ウイルスバスターをいれたその日から調子が悪かったことに気付き、はずしました。そしたら、なんと治りました。