• 締切済み

タント カーナビのサイズ

ダイハツタントに乗っています。 カーナビの購入を考えているのですが、ダッシュボードにつけるのではなく、MDチェンジャーがあるところに、綺麗に収まるようなやつがいいのですが、サイズはどのようなものを選べばいいのでしょうか? 8インチワイドは無理ですか?2DINとか色々表示があってよくわかりません>< メーカーHPでどんな表示のあるものが適応しているのですか? 詳しい方よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • akira618
  • ベストアンサー率35% (101/281)
回答No.1

下記のサイトは、みんからの「整備手帳」ですが、これと同じパネルであれば、2DIN、1DINも6.5インチくらいなら可能ですね。 http://minkara.carview.co.jp/userid/137026/car/85742/126506/note.aspx また、No4の写真のように、パネルの上が空くので、実際は+1DINとなるようです。 収納タイプは「インダッシュ」となり、オンダッシュというのは、外付けの形です。 8インチワイドを付けるにはこの形状では、オンダッシュとなり、外付けタイプとなります。 インダッシュでも、ディスプレーと本体、DVD再生本体と3つのパーツ構成の場合、ナビ本体だけは通常は、使わないような所に設置も可能です。 購入されるショップで、取り付けのことなど聞いてみると、どうなるのか分かるかと思います。 聞くのはタダですから(^^ゞ

skccpnd
質問者

お礼

6,5ですか・・・ できれば7インチ希望なんです。 CN-HDS625TD これを検討中です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KENWOODカーナビとチェンジャーユニット

    現在、KENWOODのカーステ2DIN(DPX-9021MPi)とKENWOODのMDチェンジャー1DINを繋げています。 カーナビ(KENWOO:DVZ-2380iT )のデータ更新が最終となってしまった為に、 カーナビをHDDタイプに買い替えようと思っているのですが、 2DINタイプのナビを購入することになると、当然のように現在使用しているカーステ(DPX-9021MPi) を外さなければいけません。 ヘッドユニットをナビにすることに抵抗はないのですが、MDチェンジャーが繋げなくなる事を恐れています。 現行、もしくは少し前の型でもいいのですが、MDチェンジャー繋がる機種があれば教えて下さい。

  • カーオーディオ詳しい方へ(アドバイスください。)

    友人に相談されています。 三菱ディオンを乗っており、オーディオスペースが「1DIN」です。 MDチェンジャーを持っており、それを生かす形で、CDとカセットを聞きたいそうです。 (上記の状況から、アンプ内蔵の1DINのデッキが、基本条件になると思います) *チューナーは、まあ必要とゆうか、だいたいのアンプ内蔵デッキには付いているものかと思っております。 まず、「CD & カセット」(1DINサイズ)で、MDチェンジャーをコントロール出来るものがあれば、一発で解決かと思いますが、ヤフーのオークションで探した所、見付からないのです。 そもそも、「CD & カセット」とゆう組み合わせで、1DINサイズがないのです。 これは、ないものなのでしょうか? ようは、CD,MD,カセット、チューナー、全部が聞きたく、 MDチェンジャーが、据え置きで、ある状態です。 そして、1DINサイズ限定です。 上記の状況で、この欲張りな希望を満たす方法は、ありますでしょうか? *MDチェンジャーをコントロール出来るかどうかを判別する方法も合わせて教えていただくと助かります。

  • カーナビ VGA

    HDD型カーナビで質問させて下さい。(1)VGAモニターにするか、否か。(2)6.5インチか7インチか。(3)トヨタ純正にするか、否か。(車のコンソール横幅がDINより20ミリ大きいワイドサイズのため)トヨタ純正の方が5から8万円高いんです。

  • タント オーディオレス車に社外オーディオを取付け

    タントを新車で購入するのですが、オーディオレスにして社外オーディオ(1DINサイズ CDプレーヤー)を自分で取り付けしようと思っています。 ところがカタログを良く見るとワイドサイズと書いてあり、通常の1DINサイズがきれいに収まるか不安です。 必要な部品や取り付け方などがありましたら教えて下さい。

  • HDDカーナビ

    なるべく新しいカーナビで CDを聴ける MDを聴ける 本体に録音できる で2DINのやつで 取り付け代別で10~13万のはどれがいいですか?

  • カーナビ、オーディオについて教えて下さい

     知識が無くて困っているので回答よろしくお願いします。  車の買い替えで中古ですが トヨタのナディアを考えています。   これから買う車にナビが付いてなかったら DVDナビとCDチェンジャーをつけたいと思っています。  すっきりさせたいので画面が2DINのオーディの スペースに収まる物にしたいのですが  (1)オーディをが1DINで残りが   収納式の画面の物、オーディオが1DINになると   音質的によくないのでしょうか?    (2)オーディオが2DINで   カーナビの画面が出るタイプの物は   ビデオとテレビの様にオーディを側が   ナビの画面を映せる様になっていたらほとんど   相性など無くナビの画面として使えるという事   でしょうか?音楽を聴きながら   でも使え、CDチェンジャーのメーカーなども   関係ないのでしょうか?    (3)ナビがトランクの場合   ナビのリモコンは本体の方に   向けて使うんでしょうか?  (4)候補が何台かある場合   どういった基準で選ばれたのでしょうか?   具体的にAには~な機能が有るけどBには   無かったという場合どんな機能だったか教えて下さい。     (5)ナビをディーラー、カー用品店   でつけてもらう場合一般的にどちらが   安い物でしょうか?やはり嫌がられますか?   本体の取り付けと、配線を隠してもらうのも   別料金でしょうか?   ナビ本体と2DINオーディオの画面   CDチェンジャーとオーディをつなぐ配線は   ディーラーやカー用品店に安くて置いてるでしょうか?     過去の回答を検索したら件数が 多すぎたので質問させていただきました。 長くなりましたが知っている方 いらっしゃいましたらどれか一つでも結構ですので 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • カーナビを購入したいのですが

    最近ダイハツのタントを購入してそれにカーナビを取付ける予定です。 carrozeriaがネットでも人からも評判が良いのでお店で見てきました。 ナビの機能だけでいいのでAVIC-DRV02がいいかなーと思っています。(オーディオ関係は車にあるので) ただ心配はオンダッシュTVタイプなのでモニターがどこになるのか、邪魔くさい場所に取り付けるのか、中間のダッシュボードの下辺りにある物が入れられる場所が使えなくなるのか、といろいろ考えてしまいました。 カーナビを付けるのが初めてなのでよく分からないのです。 これでも問題ないとか、こんな感じになるとか、これよりもこっちの方が良いとかなにかアドバイスがあればお願いします。

  • カーナビ選びで迷ってます

    新車でダイハツのビーゴを購入し、カーナビをつけようと思っていますがカーナビ・カーステのことはよく知りません。 購入にあたっての希望は以下の3つです。 ●インダッシュ(埋込型)であること ●HDDタイプでCDから音楽を1000曲以上取り込めること ●MP3を再生でき、音質が悪くないこと(本格的な音が欲しいということではなく、ノイズなしでMP3をPCで聞くのと同等の音質があればいいということです) 上の二つだけを満たす物はいくらでもあるのですが、 ナビ単体で使うとしたら音楽再生機能の音質には期待できないという話をよくききます(一体型なのでノイズが入る?) ビーゴは最初からカーステが付いてるようですが、埋め込み式で2DIN使う為に外す事になると思います。 その場合はナビ本体からのしょぼい音しかでないということになるのでしょうか? ナビ1つでAV機能も済まさないといけない、ということはなく 音楽用にナビとは別にカーステを買ってもいいと思っています。 しかしダッシュボード上には置きたくないし、ナビは埋め込み式が親父の希望なので置くところが・・・ CDチェンジャーを買ってナビと繋げば、上記の希望を満たしつつ普通の音質で車のスピーカーから流せるのでしょうか? 車・AV機器のことについての知識がないのでおかしいことを言ってるかもしれませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • CDチェンジャーからMDチェンジャーに

    わかる方おられましたらよろしくお願いいたします。 かなり昔の物なのですが現在7インチのインダッシュ液晶テレビ(CDMDチェンジャーコントロール付き)がついてます。 今6連のCDチェンジャーを積んでるのですがMDを聴きたい場合は、このコードを抜いて似たような6連のMDチェンジャーに差し込むだけでMDが聴け操作できるようになるのでしょうか? それとも別に必要な物等をありますでしょうか?

  • カー用品を

    インターネットや通販で買える店を探しています。例えば、MDチェンジャーとか1DINのCDとかの新品です。 たとえば価格.comみたいなお店です。  教えて下さい。