• 締切済み

1DINのMD センターユニット

今の車は、1DINの取り付けしか出来なくMDのセンターユニットが、希望でCDチェンジャーがコントロールできて、ナビの(TV)音声を、FMじゃなく外部入力で、繋ぎたいメーカーは、こだわらないので、教えてください。。」

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

>1DIN >MDのセンターユニット >CDチェンジャーがコントロール この辺りの条件なら各社から色々発売されているかと思います。 >ナビの(TV)音声を、FMじゃなく外部入力で こちらが問題かと思います。 接続端子の形状はどの様なものでしょうか。 私の持つカーステの場合、各機器を接続する専用バス端子に外部入力(RCAピン)を入れる機器が存在しますので、そちらで外部機器の入力が可能です。 カーナビが通常の音声出力ならこの様な機器を使用して、外部入力として入力する事も可能かと思います。 現行機種でどれが対応しているかは、手元にカタログが無いのでわかりませんが、少なくとも私の持つカロッツエリアにはこの機器が存在します。 (他社にもあるとは思いますが) マルチCDなどをコントロールするメインユニットなら外部入力にも対応しているかと思いますので、外部機器を2台以上接続できれば、マルチCDと外部入力と両方使える可能性が高いと思いますが、いかがでしょうか。

no-hitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、明日でも、カー用品店で、カタログもらって検討します。

関連するQ&A

  • 純正ナビにつけるCDチェンジャーについて

    アドバイスお願いします。MOPのDVDナビをつけていて(トヨタWish)、ナビにはCD(&MD)チェンジャーのコントロール機能がついています。自分はこのナビのコントロール機能を使って有線のCDチェンジャーが欲しいのですが、純正の場合FM飛ばししか付かないと言われ、更にナビのコントロール機能を使うのであればメーカー純正のFM飛ばしCDチェンジャーしか使えないといわれましたが、これは本当でしょうか?音質が落ちるので出来れば有線がよかったのですが・・・

  • KENWOODカーナビとチェンジャーユニット

    現在、KENWOODのカーステ2DIN(DPX-9021MPi)とKENWOODのMDチェンジャー1DINを繋げています。 カーナビ(KENWOO:DVZ-2380iT )のデータ更新が最終となってしまった為に、 カーナビをHDDタイプに買い替えようと思っているのですが、 2DINタイプのナビを購入することになると、当然のように現在使用しているカーステ(DPX-9021MPi) を外さなければいけません。 ヘッドユニットをナビにすることに抵抗はないのですが、MDチェンジャーが繋げなくなる事を恐れています。 現行、もしくは少し前の型でもいいのですが、MDチェンジャー繋がる機種があれば教えて下さい。

  • マツダ純正オーディオにCDチェンジャーの追加

    RX-8にCDチェンジャーを取り付けようとしています。MAZ/PC-ALPというアダプターを使用することで純正オーディオに外部音声入力(RCA)が出来ることがわかったのですがRCA出力付きでヘッドユニットが要らないCDチェンジャーって有るのでしょうか?小さなコントロールインターフェイスが付いてくるCDチェンジャーはFMで飛ばすものばかりでした。FMで飛ばすタイプのCDチェンジャーにもRCA出力付きが有るのでしょうか?

  • MDチェンジャーの取付

    愛車の純正オーディオのCDが故障している為ソニーのCDチェンジャーをFMトランスミッターを通して使用しています。 これに新たにMDチェンジャーを追加で取り付けたいのですが、MDチェンジャーのみ購入し、TVゲームの入力切り替え用スイッチでMD、CDを切り替えて使うというのは可能でしょうか? 今現在CDチェンジャーからトランスミッターへの入力部分にTVゲーム用の入力切替スイッチを取り付けてポータブルMDプレーヤーとCDチェンジャーを切り替えて使用できるようにしているのですが、このMDプレーヤーの部分をMDチェンジャーに交換したいのです。 オーディオには全く弱く、知識が無いのでよろしくお願い致します。

  • ナビの音声をオーディオのスピーカーから聞きたいのですが・・・

    ナビの音声をオーディオのスピーカーから聞きたいのですが・・・  今、古い三菱のMDプレーヤーに、10年物のパイオニアのCDチェンジャーをFMで飛ばして聞いております。それとカロのDVDナビDRV002を取り付けていますが、ナビを取り付けた時に、ナビの音声はテレビの音声も含めて、MDとはケーブルで繋げないし、FMで飛ばすのもチェンジャーがついているのでダメと言われ、仕方なく音声をナビ本体の小さなスピーカーから聞いております。今までは、あまりテレビを見ないので、それでも良かったのですが、今回地デジチューナーを取り付けようと思っております。  そこで折角ですので、ナビ(テレビ)の音声をオーディオのスピーカーから聞きたいのですが、MDユニットをパイオニアのCDプレーヤーに交換すれば聞けるのでしょうか?CDプレーヤーとナビが同じメーカーだから良いのかなとの単純な発想です。もしダメであれば、どうすれば聞く事ができるのか教えて下さい。付けているオーディオもナビも古いですが、故障も無くしっかり動いておりますし、車自体も古いので、あまりお金を掛けたくありません。音質は気にしないので、宜しくお願い致します。  尚、ナビの音声ですが、県外に出かけた時に小さな音で聞こえるときがありますが、地元では雑音しか聞こえません。 以上、長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • カーオーディオの種類

    免許を取って一台目の車なのですが、今回オーディオを取り替えたいと思っています。しかし全く知識が無いので質問させていただきます。 自分はCD/MD使いたいです。2DINユニットというのは、CD/MDが一枚ずつ使えるんですよね?それに対して、1DINユニットというのは操作は手元でして、実際CD/MD自体は別の所に入れるのですか?(ヘッドユニットとチェンジャー?両方購入しなきゃいけないのですか?) また、後々ナビを増設しようと思うなら、それも考慮して、1DIN,2DINを選んだほうが良いのでしょうか?

  • 純正オーディオへの市販MDチェンジャーの取り付け

    先日、マイナーチェンジ後のC24型セレナを購入しました。 CDチェンジャーよりMDチェンジャーが、2万6千円ほど高かったためCDチェンジャーを購入したのですが、いまさらながらMDチェンジャーにしておけばよかったと後悔しています。 純正ナビが標準のグレードのため、純正以外のオーディオでは音声案内ができなくなるとのことなので(本当でしょうか?)、オーディオ自体の交換は考えていません。 純正オプションのCDチェンジャー、MDチェンジャーはクラリオン製のため、クラリオン(アゼスト)製のものであれば市販品を流用できるのでは思いました。 しかし純正オーディオは、同じメーカのものでも端子が市販のものとは違い独自のものを使用しているとと聞いたことがあるので、本当に使用できるのかどうかがわかりません。 近所のホームセンターで、アゼストのMDチェンジャーを2万8千円で在庫処分していたため利用できないかなと考えての質問です。 無理なのではと半分あきらめてはいるのですが、詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 1DINの6連奏CDチェンジャー(トヨタ車)

    初代(前のモデル)のトヨタプリウス(後期モデル)の純正6連奏CDチェンジャー(1DIN)が故障しディーラーに持っていって見積もりをお願いすると「どこのメーカーの製品かもわからないからはずして調べるためいくらかかるかわからない。」と言われました。  チェンジャーなどいらないので1枚再生OKな安いデッキでよい、と簡単に思っていましたが純正ナビのタッチパネルでCDの操作もするため純正の同じものでないと(もしくは類似品)無理ではないか、とも言われました。 プリウスに限らず同じような1DINチェンジャーを付けていて純正でないものを付けられてる方おられないでしょうか。お願いいたします。

  • DIN13Pinケーブル

    ナカミチのMDデッキとCDチェンジャーを接続したいのですが、 ケーブルがありません。ネットで色々調べたところ、接続には DIN13PINケーブルが必要みたいです。 このケーブルは純正でないと装着できないのでしょうか? 他メーカーのを流用したりはできるのでしょうか? またナカミチ本社からの購入となってしまうのでしょうか?

  • カーオーディオ詳しい方へ(アドバイスください。)

    友人に相談されています。 三菱ディオンを乗っており、オーディオスペースが「1DIN」です。 MDチェンジャーを持っており、それを生かす形で、CDとカセットを聞きたいそうです。 (上記の状況から、アンプ内蔵の1DINのデッキが、基本条件になると思います) *チューナーは、まあ必要とゆうか、だいたいのアンプ内蔵デッキには付いているものかと思っております。 まず、「CD & カセット」(1DINサイズ)で、MDチェンジャーをコントロール出来るものがあれば、一発で解決かと思いますが、ヤフーのオークションで探した所、見付からないのです。 そもそも、「CD & カセット」とゆう組み合わせで、1DINサイズがないのです。 これは、ないものなのでしょうか? ようは、CD,MD,カセット、チューナー、全部が聞きたく、 MDチェンジャーが、据え置きで、ある状態です。 そして、1DINサイズ限定です。 上記の状況で、この欲張りな希望を満たす方法は、ありますでしょうか? *MDチェンジャーをコントロール出来るかどうかを判別する方法も合わせて教えていただくと助かります。

専門家に質問してみよう