• 締切済み

1DINのMD センターユニット

今の車は、1DINの取り付けしか出来なくMDのセンターユニットが、希望でCDチェンジャーがコントロールできて、ナビの(TV)音声を、FMじゃなく外部入力で、繋ぎたいメーカーは、こだわらないので、教えてください。。」

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

>1DIN >MDのセンターユニット >CDチェンジャーがコントロール この辺りの条件なら各社から色々発売されているかと思います。 >ナビの(TV)音声を、FMじゃなく外部入力で こちらが問題かと思います。 接続端子の形状はどの様なものでしょうか。 私の持つカーステの場合、各機器を接続する専用バス端子に外部入力(RCAピン)を入れる機器が存在しますので、そちらで外部機器の入力が可能です。 カーナビが通常の音声出力ならこの様な機器を使用して、外部入力として入力する事も可能かと思います。 現行機種でどれが対応しているかは、手元にカタログが無いのでわかりませんが、少なくとも私の持つカロッツエリアにはこの機器が存在します。 (他社にもあるとは思いますが) マルチCDなどをコントロールするメインユニットなら外部入力にも対応しているかと思いますので、外部機器を2台以上接続できれば、マルチCDと外部入力と両方使える可能性が高いと思いますが、いかがでしょうか。

no-hitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく、明日でも、カー用品店で、カタログもらって検討します。