• ベストアンサー

CDチェンジャーからMDチェンジャーに

わかる方おられましたらよろしくお願いいたします。 かなり昔の物なのですが現在7インチのインダッシュ液晶テレビ(CDMDチェンジャーコントロール付き)がついてます。 今6連のCDチェンジャーを積んでるのですがMDを聴きたい場合は、このコードを抜いて似たような6連のMDチェンジャーに差し込むだけでMDが聴け操作できるようになるのでしょうか? それとも別に必要な物等をありますでしょうか?

noname#86672
noname#86672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 「似たような」チェンジャでは駄目です。  現在のCDチェンジャと同メーカ、同シリーズのMDチェンジャが必要です。使用可能機種は取り説を読んでください。  古いのなら買い替えもありです。

noname#86672
質問者

お礼

同一類でないと駄目なのですね なんせ形が古いため一度オクなどで探してみようと思います☆ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

DVDーR1枚にMP3音楽データーを書き込めば100曲以上入る計算になります。 今どきなぜにMDチェンジャーなのでしょう? DVD対応プレーヤーに載せ替えた方が幸せになりますよ。

noname#86672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりDVDですよね(^^;) しかし嫁が金銭的にうるさく、さらにはDVDに目に行くため運転に支障がでると言う口実をつけ認めてくれません。 そのためMDでもと思った所であります。 もう少し説得してみます☆ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • MDチェンジャーの取付

    愛車の純正オーディオのCDが故障している為ソニーのCDチェンジャーをFMトランスミッターを通して使用しています。 これに新たにMDチェンジャーを追加で取り付けたいのですが、MDチェンジャーのみ購入し、TVゲームの入力切り替え用スイッチでMD、CDを切り替えて使うというのは可能でしょうか? 今現在CDチェンジャーからトランスミッターへの入力部分にTVゲーム用の入力切替スイッチを取り付けてポータブルMDプレーヤーとCDチェンジャーを切り替えて使用できるようにしているのですが、このMDプレーヤーの部分をMDチェンジャーに交換したいのです。 オーディオには全く弱く、知識が無いのでよろしくお願い致します。

  • トヨタ純正のCDチェンジャーについて

    トヨタ純正のCDチェンジャーは現在8連ですが 古い型の12連チェンジャーを持っています。 これを15年式のディーラーOPのナビでコントロール できるでしょうか? 

  • WMDとCDチェンジャー搭載のコンポ

    今、ビクターのMX-WMD500を使っています。 これは3MD+MDと3CDチェンジャーで便利でいいのですが、古い物だけあってMDLPや倍速録音などがいっさいできません。加えて、最近、MDの開閉部が数回に1回ぐらい正常に動作しなくなってきたんです。 そこで、買い換えを考え、近くのヤマ○電機に行ってみたのですが、探しているような物がありませんでした。店員にはないと言い切られました。現行モデルでは、ほんとうにないんでしょうか? 私の探しているのは、 MD→MD録音ができるWMD搭載(チェンジャーもあればなおよし) CDチェンジャー搭載(3枚以上、演奏中に他のCDを入れ替え可能) カセット・DVDはあってもいいが、不要。 MDLP・倍速以上のダビング。 こんな感じなんですが、当てはまるようなコンポ・CDMDシステムがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • MDチェンジャー

    すでにCDチェンジャー(クラリオン製)が日産のオプションとしてついています。そこに新たにMDチェンジャーをつけたいと思っています。(sony MDX-66XLPRF)しかし接続方法がよくわかりません。 根本的に取り付け可能なのでしょうか? 詳しい方回答お願いします。 また、参考になるHP、ほんなどありましたら紹介してください。お願いします。

  • 純正ナビにつけるCDチェンジャーについて

    アドバイスお願いします。MOPのDVDナビをつけていて(トヨタWish)、ナビにはCD(&MD)チェンジャーのコントロール機能がついています。自分はこのナビのコントロール機能を使って有線のCDチェンジャーが欲しいのですが、純正の場合FM飛ばししか付かないと言われ、更にナビのコントロール機能を使うのであればメーカー純正のFM飛ばしCDチェンジャーしか使えないといわれましたが、これは本当でしょうか?音質が落ちるので出来れば有線がよかったのですが・・・

  • DPX-930WMPで使用できるMDチェンジャー

    KENWOODのDPX-930WMPで使用できるMDチェンジャーを探しています。 それと同時にCDチェンジャーも使いたいのですが、「KCA-S210A」をつければ CD・MDチェンジャーを使えますよね。 よろしくお願いします。

  • CDチェンジャー

    シビックフェリオのViに乗っています。 純正のナビ(CD)とカセットがついているのですが、ナビを使いながらCDが聞けないのでとても不便を感じています。 そこで、CDチェンジャーをつけてみようと検討中です。 他の書き込みを見ているとFM飛ばしのものは音があまり良ろしくないようなので、直接つなぐ方法を取りたいのですが、おそらく純正のナビにチェンジャーのコントロールがなさそうなので、直接つなぐことはできないのでしょうか? また、チェンジャーをトランクではなく、車内に置くことは可能なのでしょうか? 意味のわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • パジェロミニにCDまたはMDチェンジャーを取り付けたい

    はじめまして。平成11年式パジェロミニに乗っています。 型式はGF-H58Aでカセットテープの挿入口には型番だと思うのですが、MO98と書いてあります。 このデッキにCDチェンジャーかMDチェンジャーを取り付けたいのですが、純正だといくらくらいするのでしょうか?。 またFMトランスミッタータイプではない社外のチェンジャーを取り付ける事はできますでしょうか?。その場合のメーカーと型番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDチェンジャーを付けたいのですが…

    純正ナビに社外のCDチェンジャーを付けたいのですが今いち配線がよくわかりません。純正のナビがパナソニックなのでCDチェンジャーもパナソニック製を中古で購入しました。しかし思った通りカプラーがあいません。なのでギボシを使ってやりたいのですが何処へ繋げばいいのかわかりません。電源はわかるのですがCDコントロールは何処へ繋げばいいのでしょうか?車は平成16年式のMPVてす。ナビはついていませんでしたがオークションで購入して取り付けました。純正オプションでチェンジャーが付くようですが社外をつけたいです。宜しくお願いします。

  • カーオーディオのCDチェンジャー

    はじめまして、分からないので教えて下さい。 現在、MOVEに「CDチェンジャーコントロール機能」が付いた、 標準の「カロッツエリア・AM/FMカセットステレオ」を付けて居ます。 最近、座席の下などに置くCDチェンジャーを、 オークションなどで探して付けようと思っているのですが、 チェンジャーとラジカセって、 相性や配線などの接続が可能なのか心配なのですが、 どれでも付けられる物なのでしょうか? また取り付けなどは、自分でできるのでしょうか? 取り付けなどの説明があるサイトなどを知ってる方が居ましたら、 教えて下さい。