• ベストアンサー

CDチェンジャーからMDチェンジャーに

わかる方おられましたらよろしくお願いいたします。 かなり昔の物なのですが現在7インチのインダッシュ液晶テレビ(CDMDチェンジャーコントロール付き)がついてます。 今6連のCDチェンジャーを積んでるのですがMDを聴きたい場合は、このコードを抜いて似たような6連のMDチェンジャーに差し込むだけでMDが聴け操作できるようになるのでしょうか? それとも別に必要な物等をありますでしょうか?

noname#86672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「似たような」チェンジャでは駄目です。  現在のCDチェンジャと同メーカ、同シリーズのMDチェンジャが必要です。使用可能機種は取り説を読んでください。  古いのなら買い替えもありです。

質問者

お礼

同一類でないと駄目なのですね なんせ形が古いため一度オクなどで探してみようと思います☆ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

DVDーR1枚にMP3音楽データーを書き込めば100曲以上入る計算になります。 今どきなぜにMDチェンジャーなのでしょう? DVD対応プレーヤーに載せ替えた方が幸せになりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりDVDですよね(^^;) しかし嫁が金銭的にうるさく、さらにはDVDに目に行くため運転に支障がでると言う口実をつけ認めてくれません。 そのためMDでもと思った所であります。 もう少し説得してみます☆ ありがとうございましたm(_ _)m