• 締切済み

友人が悩んでいます

はじめまして今日登録したSWRTです。 ―――――――――――――本題です――――――――――――――― 最近友人のDくんがあるブログサイトで、ある友人S.S.についての悩みの日記を毎日書書き込んでいます。 その内容が また口を聞いてもらえなかった。もう失いたくない・・・ というような感じで、次の日に「どうしたの?」とこちらから尋ねた所、 最近悩みが多くて誰かに乗ってもらいたくて、メールを出す事にした。でも唐突に聞くのは善くないと思って相手の悩みを聞いてから、自分の悩みを聞いて貰う事にした。しかし相手の悩みを聞くという内容のメールをS.S.に複数送ってしまい、S.S.と言い合いになり、それ以来口を聞いてもらえなくなった。 という内容で、対策を練っているのですが、なかなか思いつきません。

• SWRT
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• akamanbo
回答No.3

>メールをS.S.に複数送ってしまい、S.S.と言い合いになり、 要するに、D君はS.S.君が鬱陶しいんでしょう。 そりゃ鬱陶しいだろうと思います。 >でも唐突に聞くのは善くないと思って相手の悩みを聞いてから、自分の悩みを聞いて貰う事にした。 あざとい(笑) そしてそんなの何度も送られたら普通引きますって。しかも自分から送っておいて口論・・・ まずは鬱陶しくない人間になってから再度仕切りなおしてはどうでしょうか。

• kirari112
回答No.2

なんだか意味がよく分からない質問ですが、 メールや携帯電話などのやり取りはしばしばコミュニケーションのトラブルになりやすいと思います。 相手の表情が読み取れない以上、誤解が生じてしまうものです。 実際このインターネット上でも冗談で書いてあっても受取人としては冗談が通じないこともあるでしょう。 それと同様で、そのSSさんとD君は互いに面と向かって話し合いをするべきではないでしょうか。そこにあなたが立ち会っても良いでしょうが。

• owen105
回答No.1

イマイチ、どのような状況なのか把握できないのですが…。

SWRT
質問者

補足

質問が分かり難くてすみません。慌てていて・・・ 質問を詳しく言うと、 D君が自分の悩みを聞いてほしい、でも唐突に聞くと少し気まずいと 思い、先に相手の悩みを聞いてから自分の悩みを聞いて貰おうとした。 そして最初に同じクラスのS君にメールを送った。そしてD君は他の人 にも聞いて貰いたくて、他の人にも送った。 しかしS君の口調が突然荒くなり、何故だろうと思って送信BOXを確認 したら、そのメールは誤ってS君に送ってしまっていた。 そしてS君は過ちだという事に気付かずにからかわれているのだと思 い込んでしまい、S君とD君は言い合いになってしまった。 それ以降D君はS君に無視されてしまい、D君はS君に謝りたくてメールや 電話をしているのに、返事が全く来なくなってしまった。 という事です。 内容が分かり難くてすみません。