• ベストアンサー

便秘に効く飲み物

ktwinsの回答

• ベストアンサー
  • ktwins
回答No.3

ペパーミントティーにしょうがのすりおろし、レモン汁、オリゴ糖を入れてホットで飲む。 私はわりと効きました。 あと、飲み物ではないのですが「わかめ」を戻したもの、 つまりわかめサラダを3食もりもり食べて2~3日続けると、 つるっつるっと出ます。 (もちろん、普通の食事+わかめです。) しかも、出たものが臭くない! 私はこのわかめを知るまで、薬を飲まなければ平気で半月以上ためていました…。 出るものはすっごい臭いのが普通だと思っていた私にはカルチャーショックでした。^-^

noname#25394
質問者

お礼

ホットも、いけるんですね。 冷たい飲み物を飲まなくてはいけないと思っていたんで ちょっと驚きです。 水は、1リットル飲むのが精一杯なので、ホットだったら辛くないかもです。 海藻は効きますよね。 わかめサラダ、ドレッシング変えて再挑戦してみます。 回答ありがとうございました。