• 締切済み

野菜を食べないの妹

こんにちは。 私の中一の妹は、朝にご飯1杯とオムレツ、昼に2段のお弁当箱とおにぎり3こ、おやつにチョコパイ2こorポテチファミリーサイズ1袋orアイス等、夕飯にご飯1杯と肉料理と汁物。夜食にお菓子。しかも、一日1リットルちかく、ジュースを飲みます。 野菜はお弁当に入る冷凍食品くらいです。母がだしても、いつも残して食べません。 休みの日なんて、1食にちらし寿司とおにぎりとカップラーメン。 それなのに、肌はつるつるの美白、中学生なのに、ぼん、きゅ、きゅ、の体型。 私は野菜もちゃんと食べてるのに妹のようにうまくいきません。。。笑 ある意味、偏食の妹、このまま放っておいてもいいんでしょうか。後々、体に悪いところがでてきたりするんでしょうか。

noname#72928
noname#72928

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

大阪府の眼科医です。 若いうちの偏食は将来重大な病気を引き起こします。 若いうちはそれほど症状として出ることは少ないですが、確実に体は蝕まれていってるはずです。 半年ほど前に水商売の25ぐらいの女性が眼がかゆいといって来院してきました。 やはり野菜の嫌いな人で、あまり食べないといっておられましたが、眼底は動脈硬化でぼろぼろでした。もちろん自覚はなし。 眼底のあちこちから出血しそうな箇所が散在しており、60歳くらいの眼底でしたよ。 妹さんも生活改善しないと行く末は脳卒中か心筋梗塞の突然死です。 死ぬようなめにあう直前にならないと自覚症状なんてないことの方が多いのです。

• takuranke
回答No.1

将来、内臓が悪くなると思います、 また、ぼん、きゅ、きゅ、の体型でも、内臓に脂肪がたまれば病気のもとです。 20代過ぎた辺りから、肌が悪くなったり、吹き出物に悩まされたりするのではと思います、便秘にもなり易いですし。 これから、にきびにも悩まされるでしょうし、高校で化粧なんてことをしたら、確実に肌は悪くなると思います。 ただ、内臓系の疾患なんかは自覚症状でません。 偏った食事をしていると、糖尿病にもなったりします。 気をつけてください。