• 締切済み

卒業延期生の就職時の扱いについて

私は、某大学の薬学部で卒業延期になってしまったため、3月卒ではなく9月卒になることになりました。 薬剤師国家試験は2008年3月を受験することになるので、それまでは卒業後受験勉強のみをして、2008年4月から働きたいと思っています。この場合、新卒採用の企業には応募できるのでしょうか? 特に製薬会社に興味があるのですが、卒業延期者でも採用していただけるのでしょうか? 履歴書の書き方も、悩んでいます。

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.2

卒業延期は留年みたいなものですから、就職活動では確かに不利ですが、採用しないということはないと思います。 しかし、これは企業の方針によることなので、興味のある会社に質問するのが一番でしょう。 履歴書は「○○大学薬学部何年9月卒業」で良いのではないでしょうか(もちろん、9月前は「9月卒業見込み」ですが)。

sweppy
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! そうですね、気になる企業には直接聞いてみることにします!

noname#25792
noname#25792
回答No.1

企業によって対応が違うだろうから、個別に聞くこと。

sweppy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうしてみます。