• ベストアンサー

代金先払いして会社倒産 商品は届く? 

最近、PCサクセスが倒産しましたが、その時、ふと思ったのですが、その会社で商品を買い、クレジットなどで代金を先払いしました。 しかし商品が届く前に、会社が急に倒産しました(なんの告知もなく)。その場合、ちゃんと商品は届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

債権を回収するのにも優先順位というものがあります。 残された財産をみんなで山分けする順番だと思ってください。 その程度のものだったらかなり後の方になると思われますから 代金はほとんど返ってこないのでは? 大体、商品をきちんと発送できるような状態だったら倒産するわけないじゃないですか。

tankimach
質問者

お礼

優先順位ですか。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• FantomX8
回答No.3

無理でしょうね~。 取立てにいきませう。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

届きません 購入者は倒産会社の債権者になっただけなので裁判とか債権買取者を探して回収しましょう。

• AVENGER
回答No.1

まず、届きません。