• 締切済み

工事代金先払い未工事時

自宅を太陽光発電ソーラーパネル工事をする為に 銀行より借入し、工事業者へ先払いで入金しました。 しかし太陽光発電の工事前に業者が倒産した為、 銀行への支払ローンだけが残って工事はされておりません。 このような場合支払った代金を回収する事は可能でしょうか。 また今後、どういった対応をしていけば良いのでしょうか

みんなの回答

• akak71
回答No.1

工事業者の提携カードローンなら、 返済しなくてもよいの可能性はあります。 一般の銀行ローンなら無理、あきらめが肝心