• ベストアンサー

この単語が?

私は、学校の宿題で、 英文を書かなくては、いけなくて   海外オペレーターって英語でなんと言うのですか? ちなみに私は、海外オペレーターになりたくて、英語を勉強中です。 しかし、何故か英語の点数は、良い方では、ありません。 どなたか勉強法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alias
回答No.4

「海外ツアーオペレーター」ですね。英語では、   overseas tour operator となるようです。 下記URLは「日本海外ツアーオペレーター協会」のものですが、そこではそのようになっていました。その他いろいろな情報が載っていますが、海外ツアーオペレーターとは、ツアーガイドというより、「海外を訪れる日本人旅行者の皆様を現地で実際にお世話したり、海外旅行を企画販売する全国の旅行会社から依頼を受け、その旅行先の手配を専門に行う旅行会社。言うなれば海外旅行の現地手配サービスの専門集団」だそうです。 英語の勉強法については、今どんなふうに勉強しているかとか、どれくらいのレベルかとか、具体的なことを書けば、答えてもらいやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.otoa.com/home/index.php
sigeno
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、これに向け頑張っていきたいと思います!!

その他の回答 (3)

noname#2021
noname#2021
回答No.3

海外オペレーターとは、どういったことをする職業ですか? 電話の取り次ぎをする仕事か、海外に派遣される新聞社か雑誌社かテレビ局のレポーターなのかによって、訳し方がかわってきます。 それからどのレベルの学校に通っているかも教えてください。(高校?大学?)

sigeno
質問者

補足

海外オペーレターは、ツアーガイドのことです。

回答No.2

まだ英語の勉強を初めて間もないですか?(補足要求) そうだとしてちょっとだけ説明します。 普通の英和辞典しかもっていなくて、巻末の英和も貧弱なようなら、もうそろそろ和英辞典を買っても良いかもしれません。 緊急の対策としてはno.1の方のおしゃるように、web辞書を使うのも、一つの手です。

• mayapapa
回答No.1

言葉がポンと出てきても、前後の文脈がないと意味が取りにくいことがあると思いますよ。 オペレーターというのは、どういう分野のオペレーターなんでしょう? とりあえずは、overseas operator かとは思うけど。 それはそうと、和英辞典は持っていないのかな? もしないのなら、この画面の右上の Home をクリックした goo の画面に和英も含めた辞書が ありますから、使い方を覚えておくのがいいですね。 ----- 英語の勉強法ですが、これについても自分ではどんな風にやってるとか、 もう少し様子を触れないと、答えようがないと思いますよ。