• ベストアンサー

告白って?

女の人に聞きたいのですが、告白するときって勇気が居るものなのですか? そうしたらなぜ勇気が居るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kittyban
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

勇気いりますね。 もし断られて関係がギクシャクしてしまったり、避けられてしまったり・・・と考えると簡単には告白できません。 相手に対する想いの分だけ、その度合いは強いですね。

tototake
質問者

お礼

ありがとうございます 断られたら立ち直れないですよね ものすごく好きだったらすごく傷つきますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • H-K-M
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

女の人に限らず、男の人でも好きな人に告白する時は勇気がいると思いますよ。 特に直接、好きな人を目の前にして告白するとなると・・・。 心臓がドキドキして早くなり、上手く言い出せなかったり。 好きな人に想いを伝えて、結果を知るのが怖かったりして。 勇気がいると思いますけど。

tototake
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか そういうことで勇気が居るんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    27歳の女です。 好きな人に告白しようかと思っているんですが、なかなか勇気がなくずっと友達みたいな関係です。彼は33歳です。 1年ぐらい友達みたいな関係で、最近は私、彼、私の女友達の3人で遊ぶことが多くなっています。 2人でご飯食べに行くことはありますが、私からの誘いばかりで、彼からの誘いはありません。 彼は、私のことはただの友達としか思っていないんでしょうか?

  • 告白

    中2女子です。 なんでみんな好きな人ができると、告白できるのですか? わたしは怖くてできません。 仮にふられてしまったとして、それがひろまってからかわれるのが怖いです。 ゆうきをだして告白できる人はなんで勇気が出せるのか、教えてください。

  • 告白しようと思っているのですが…

    私は中3(女)です。 いま私には好きな人がいて、告白しようと思っているのですが、読んでください。 その人とは一年の頃に少し話しただけで、あとはあまり話していません。 勇気のない私は、卒業式の日に、手紙を書いて、それを下駄箱にいれて告白しようと思っています。 その人以外の人に見られるのがいやなので、封筒の表面に「家で見てください」と書き、私の名前は書かないで、封筒の中の手紙に名前を書こうと思っています。 でも、シカトされないかとか、相手が不愉快にならないかが心配です。 みなさんがこんな告白をされたらどう思いますか?? シカトしますか?その場で友達に言いますか? お願いします。

  • 告白

    好きな人ができたんですけど、なかなか告白する勇気がなくまだ自分の気持ちを伝えれていません どうすれば勇気が出ますか?

  • 告白と手をつなぐのはどちらが先ですか?

    告白と手をつなぐのはどちらが先ですか? 友達に聞いたら告白する前に脈があるかを見極めるために手をつなぐという人が結構いました。 でもそれって結構勇気いりますよね? それから、手をつなぐとしてどうしたら自然につなげますかね?女の人も急に手を握られたら びっくりしちゃいますよね?

  • 告白する勇気が、、

    こんにちは 22歳会社事務の女です 好きな人がいるのに、告白するのが 勇気がなくできずにいます 今まで恋経験は2回しかなく 一年間恋人いません それも、むこうから付き合おうとか言われて 自分から告白したことはありません 振られたらショック受けるだろうとか 考えてしまいます どのような場所、タイミングがいいでしょうか? 好きな人は、職場の上司です

  • 告白してきた男なんて忘れてしまいますか?

    私は、少し前に好きな女の人がいました。ある社会人サークルで知り合い仲良くなり告白しました。ただ、私は知らなかったのですが、その女性には彼氏がいて、「私には彼氏がいますので、気持ちには応えることはできません。悪く思わないで下さい」と言われ振られ、私は、「彼氏と幸せになって下さい」と言って終わりました。  もちろん、その後しつこくしたりなどは一切しないで、追いかけるようなことはしませんでした。  ただ、その女性から見て、好きだと告白まで勇気を振り絞ってした男を、女性はすぐに忘れて行ってしまうものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、悲しいなと思います!

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 好きな人に告白

    大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

  • 告白

    告白 告白ってほとんど失敗するじゃないですか・・・ だけど、僕は告白しようと思うんです。 今一番仲の良い女友達なんです。 だから失いたくない、でも伝えたい・・・・ 先日初めて二人で遊びに行ったとき、 正直、沈黙が多くて失敗したと思ったんです。 だけど相手が「今度一緒にTDLいこう!」ってご飯食べていたときにいっていた事を思い出して 勇気を出して誘ったんです。 見事成功して・・・・ 4月頃に行くんです。 どうやって告白するべきでしょうか?