• 締切済み

珍質問ですが。

目に寄生する寄生虫について質問させていただきます。 東洋眼虫のような目の結膜(目とまぶた間)に寄生する寄生虫は 結膜以外の器官に入り込むことはあるのでしょうか? 結膜に寄生虫が奥に進みこめるような隙間などがあるか否か、この様な視点からでの判断でも良いのでお願いします。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

大阪府の眼科医です。 眼球内に入ってくることもありますよ。 そのときはレーザーで焼き殺します。

blau-grana
質問者

補足

返答ありがとうございます。 眼球内に入った場合、診断ですぐわかりますか? あと、もちろん痛いですよね・・ ちなみに結膜や眼球以外に入り込む可能性はあるのでしょうか?