• 締切済み

餌食いが悪い

こんにちは。 ここ2ヶ月前ほどから急に魚の餌食いが悪くなりました。 飼っている魚はパール、ゴールデン、マーブルグラミーを それぞれ2匹つづとその他小さな魚4匹なのですが、どうすれば また元気に餌を食べるようになってくれるでしょうか??? 気のせいかグラミー達の模様が黒ずんできてあまりカラフル では無くなった気もしますし、前まで水槽の前を泳いでいたのが、 いまでは木の後ろに隠れて前に出てこなくなりました。 何かアドバイスお願いします!

みんなの回答

• mig27
回答No.1

水温はどうでしょうか。 水槽のサイズや置く場所にもよりますが、この時期は水温が下がり気味になってしまうので、温度計のチェックとヒーターの容量(出力)を確認されると良さそうです。 他には、水質の変化も考えられますが、今までどおり水替え等行われていたと仮定すれば、一番疑われるのは水温変化だと思うのですが。