• 締切済み

相撲取りと女性の看板知りませんか?

かなり昔のことなのですが、中央線か山手線の駅のどこかで、相撲取りと女性が手を合わせて回っている看板がありました。どこの駅だったか忘れてしまったので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?何の看板だったのかも教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

高田馬場駅から見えた看板だと思います。 初代貴乃花と裸の女性が見合ってたしか回転している看板だったと思いました。 スズヤという質屋さんの物でしたが既に無くなっています。

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

高田馬場駅ですね! いまはもうありませんが、あれはインパクト絶大でしたね。 質屋さんの看板だったはずです。

関連するQ&A

  • 相撲取りはなぜ太る必要がある?

    相撲取りが食べた後寝るというけど食べてすぐ寝ると太るだけじゃないんですか? 筋肉で大きくなるなら意味はあると思うけど食べてすぐ寝ると筋肉が付くんですか?筋肉より脂肪のほうがつくと思うんですが。 体を大きくするためと言うけど脂肪で大きくなってもあまり意味は無いような。 外国にも相撲はあっても、日本の相撲取りみたいに太ってないですよね?なぜ日本の相撲取りは太る必要があるんでしょうか。マッチョじゃだめなんですか? 科学的に裏づけがあってああいう体を作っているんでしょうか、それとも昔からそうやってきたから、伝統を守ってやっているんでしょうか?

  • 山手線の看板

    山手線の駅看板に、駅名のすぐ右下に「山」、「区」と四角に囲って書いてあるのですが、これは何を表しているのでしょうか?

  • この看板の意味を教えてください。

    下記の写真は、新橋駅の東海道本線ホームで写したものです。写真中央に、黄色地に黒線で記号のようなものが書かれている看板が写っています。この看板は上下線のいずれにもあります。この看板の意味を教えてください。

  • 大きい黒い帽子の女性の看板は?

    子供のころ(25年ほど前)から妙に印象に残っている看板があります。 子ども心に少し怖かったのかもしれません。 特徴を挙げるのでどなたかご存じないでしょうか? ・白地に黒でイラストのような感じになっている。 ・女性の顔が大きく描かれている。 ・大きい黒い帽子をかぶっている。 ・百貨店とかデパートとかファッション系の看板だと思う。 ・子供のころ(25年前)東京都で見たがその後(ここ数年)も東京都で見たことがある。 ネットで探しましたが見つかっていませんでした。 非常に似た画像があったので添付します。 添付の画像より少し怖い印象の看板だと思います。

  • 昔の看板って何で逆から読むのですか

    こんにちは。 昔のタバコ屋の看板などはどうして「バコタ」と逆から読むようになっているのですか? ごぞんじの方、教えてください。 おねがいします。

  • 意味不明な看板

    モノレールで羽田空港へ向かう時、天王洲アイル駅と浜松町駅の間に、右手に黒地に白い文字で「アキラ」という文字だけの3枚の看板があるのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか? 何かのメッセージなのでしょうか?

  • ホーロー看板の人々

    しばしば地方で見る看板なのですが、『フマキラー』を手にもっている男性をお教え下さい、誰でしょうか?特徴は和服姿で眉毛が太い方です。因みに大村昆さんではありません。また何故だかわかりませんが、その看板を見つけるとたいてい由美かおるさん(だと思う)のレオタード姿の看板がセットになっています。 またオロナインの看板の女性もお教え下さい。当初は京塚昌子さんかなと思っていたのですが、先ほど某番組で出ていたのを見て京塚さんとは違うようでした…。

  • お寺の門の看板の事を何といいますか。

    お寺の門は山門(三門)と呼びますが、 三門の中央に書いてある看板(お寺名やことば)の事を何といいますか。 さらに、中国語では何と言いますか。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 看板を探しています。

    無責任・非常識な猫の飼い主に注意を促す為に、看板を探しております。 犬に関するものは、ホームセンターなどにたくさんあるのですけど、 猫に関するものが見つかりません。猫の看板を取り扱っているお店 をご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 駅名看板の文字

    ホームにある隣の駅名を書いた看板に漢字一文字書いたものがありますが、あれは何を指しているのでしょうか?(たとえば品川駅で「区」や「山」、川崎駅で「浜」と書かれているやつです) 誰かご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう