• 締切済み

銀行の現金振込みについて

お力添え頂けるととても有難いです。 昨日(土曜日)の夕方、個人の銀行口座に現金で振込みをしようと銀行のATMに行ったのですが、 振込みボタンを押したらATM画面に“現金での振り込みはお受付できません”と表示されて振込みが出来なかったんです。(通帳・キャッシュからの振込みは可能。) 私は銀行の通帳・キャッシュを作っておらず、今まではずっと現金で振込みをしていましたが、このように現金での振込みが出来ないケースは初めてです。 これは私が振込みしようとした日が土曜日だったからでしょうか? また、もう一点教えて頂きたいことがあるのですが、銀行の営業時間外(14時以降)のATMからの現金振込みは出来ないのでしょうか? 以上2点について是非ご解答頂きたく存じます。 お力添え何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

すいません。NO3です。 平日3時以降は振込み予約という形で受付できます。

kousha5500
質問者

お礼

ご丁寧にご回答くださり有難うございます。 振込み金額は10万円以下だったのですが、 下記の通り、土曜日に現金で入金しようとしたのがいけなかったようです; 無知でお恥ずかしい限りです。 平日は割かし現金振込みの時間の融通が利くようで安心しました。 お力添えして下さり本当に有難うございました。

回答No.3

現金のお振込みはいくらでした?今は10万円以上の振込みはATMではできなくなっています。 また、営業時間外(平日9時から3時以外)は現金の振込みできないところがほとんどだと思いますが。 平日なら3時まではATMで振込みできると思いますよ。

回答No.2

その通りです。 土、日、祝日は現金振込みはできません(一部ATMを除く) 平日は8時45分から18時まで、現金振込みが可です

kousha5500
質問者

お礼

当方の質問を拝見・ご回答くださって有難うございます。 至急確認しておきたかった事でしたので助かります。 やはり、振込みした日が土曜日だったから現金での振込みが出来なかったのですね。 知らなかったのでかなり焦ってしまいました; 平日のATM利用時間もご丁寧にご回答下さって有難いです。 とても参考になりました。 どうも有難うございました。

• sapporo30
回答No.1

> これは私が振込みしようとした日が土曜日だったからでしょうか? はい。 > 銀行の営業時間外(14時以降)のATMからの現金振込みは > 出来ないのでしょうか? 銀行の窓口は 15:00です。ATMで、18:00 まではできます。

kousha5500
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます、すごく助かります。 土日は現金振込みできないのですね。 また、平日であればATMからの振込みは18時までOKとの事で安心しました。 お恥ずかしい話ですが、土日の現金振込み不可の件は全然知らなかったです。 ご丁寧にお答えくださり本当に有難うございました。