• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カードと現金で銀行振り込みするには?

  • 質問No.6723419
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (75/92)

こんにちは。銀行振り込みついて質問です。

三井住友銀行の口座を持っているのですが、
相手から請求された金額を振り込もうとしたら、自分の口座の残高が振り込み金額に足りないことに気づきました。
つまりは、例えば相手に1万円振り込むとしたら、自分の口座には1千円しか入ってなかった。
ということです。

この場合、銀行のATMでカードを入れ、通帳に足りない分の9千円をいったん貯金し、
通帳を受け取ってまたカードを入れて「お振込み」で振り込まないといけないのでしょうか?
そこらへんがよく分らないのですが、
こんなことをしていたら並んでいる人に迷惑かけてしまうと思います。

キャッシュカードと通帳を持っています。
足りない分の現金も持ってます。
この場合、どうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (8/11)

振込み金額が1万円ならば、1万円と振込み手数料をもって
ATMで振込むのが一番簡単です。
口座の残高が1千円で手元に9千円しかないのなら、口座に
9千円入金して口座から振り込むか、口座から1千円出金して
1万円にしてATMから振り込むかです。
いずれにしても振込み手数料は必要です。
お礼コメント
guitarspotlight

お礼率 81% (75/92)

早々とありがとうございます。
納得できました。
投稿日時:2011/05/08 19:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (2/8)

銀行のATMでカードを入れ、通帳に足りない分の9千円をいったん貯金し、
通帳を受け取ってまたカードを入れて「お振込み」で振り込まないといけません
お礼コメント
guitarspotlight

お礼率 81% (75/92)

ありがとうございます。
投稿日時:2011/05/08 19:24