• 締切済み

銀行口座振込み

初めての質問です。銀行口座に振り込みをするのですが、高校1年生ですのでキャッシュカード・通帳がないので振込みをすることが出来ません。かといって、店舗内での支払いも営業時間に間に合わず払うことが出来ません。 なので現金で支払いが出来るところ(ATM)を教えてくれませんでしょうか?  場所と銀行の名前を教えてください。場所は埼玉県さいたま市大宮区付近でお願いします。

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

夕方以降でも「現金振込」が間に合いそうな銀行ATMを教えて、 ってことですね?(基本的に現金振込が可能なのは平日のみです) 埼玉りそな銀行の支店ATMだと平日8:45~19:00までOKそうです。 http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/kojin/tenpo_atm/card/index.html ・大宮支店:大宮区大門町 ・大宮西支店:大宮区桜木町 ・さいたま新都心支店:大宮区吉敷町 【店舗検索】http://www.mapion.co.jp/custom/resona/ 武蔵野銀行は現金振込は17:00までなので、ちょっと間に合わない? http://www2.musashinobank.co.jp/shop/info.html 【店舗検索】http://map.e-map.co.jp/standard/12275010/ 三菱東京UFJ銀行のATMでの現金振込は18:00まで。 ・大宮駅前支店(旧東京三菱):大宮区大門町 ・ 大宮支店(旧UFJ):さいたま市大宮区大門町 http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html みずほ銀行のATMは18:00まで。 ・大宮駅前支店:大宮区大門町 ・大宮支店:大宮区大門町 http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/ 三井住友銀行のATMは18:00まで。 ・大宮支店:大宮区大門町 ・am/pm大宮駅西口店:大宮区桜木町 ・am/pm大宮ソニックシティ店:大宮区桜木町 ・am/pm大宮仲町3丁目店:大宮区仲町 ・am/pm大宮仲町1丁目店:大宮区仲町 ・am/pmJACK大宮ビル店:大宮区錦町 ・デリスタウン大宮店:大宮区桜木町 http://map.e-map.co.jp/standard/11034020/ssmtop.htm ちなみに最後に記載したam/pmの@BANKというコンビニATMは、 知っているコンビニATMの中で唯一「現金振込」が可能です。 平日8:00~21:00、土日祝も9:00~17:00まで出来ます。 紙幣を投入して、お釣りが硬貨で返金されます。 こんな感じです。(武蔵野銀行以外の地銀は省きました)

回答No.2

>現金で支払いが出来るところ(ATM)を教えてくれませんでしょうか?場所と銀行の名前を教えてください。場所は埼玉県さいたま市大宮区付近でお願いします。 私はさいたま市大宮区民ではありませんし、質問者様の詳細な住所をここで聞くわけにはいかないので具体的な金融機関は言えないのですが、何はさておき、質問者様の自宅や学校から最寄の金融機関(郵貯を除く)の店舗内ATMでなおかつ現金振込対応(硬貨対応)されているATMのある金融機関へ行かれてください。店舗外のATMコーナーでは現金振込はできません。硬貨対応ATMでないといけないのは振込金額+振込手数料より多く現金を投入されてもおつりの出しようが無いからです。ただし、さいたま市大宮区内にある事が明確でも逆に利用をオススメしない金融機関があります。それは埼玉りそな銀行です。なぜならこの銀行は現金振込の振込手数料がATM・窓口共に他金融機関よりかなり高めに設定されていますので対象から除いた方がいいです。ただし窓口営業時間は他金融機関より長めですので10万円以上の振込がある場合は本人確認が必須で現金では窓口振込しかできないので逆にオススメします。 http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/kojin/kinri_kawase/tesuryo/index.html http://www.mapion.co.jp/c/f

  • tsmove
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.1

ATMで普通に現金で振込できますよ。 ATMの画面の『振込』ボタンを押すと、現金か、カードか選択できます。 金額に上限がありますがATMのところに行けば書いてあると思います。

関連するQ&A

  • 銀行の現金振込みについて

    お力添え頂けるととても有難いです。 昨日(土曜日)の夕方、個人の銀行口座に現金で振込みをしようと銀行のATMに行ったのですが、 振込みボタンを押したらATM画面に“現金での振り込みはお受付できません”と表示されて振込みが出来なかったんです。(通帳・キャッシュからの振込みは可能。) 私は銀行の通帳・キャッシュを作っておらず、今まではずっと現金で振込みをしていましたが、このように現金での振込みが出来ないケースは初めてです。 これは私が振込みしようとした日が土曜日だったからでしょうか? また、もう一点教えて頂きたいことがあるのですが、銀行の営業時間外(14時以降)のATMからの現金振込みは出来ないのでしょうか? 以上2点について是非ご解答頂きたく存じます。 お力添え何卒宜しくお願い致します。

  • 銀行振り込みのことで困っています。

    前にも投稿させていただいたのですが、 もう少し詳しく書いた方がいいかと思い再投稿しました。 ネットショッピングでの支払いが銀行振り込みだけなので、 初めての銀行振り込みをしようと思います。 自分は大学生になるので仕送り用に香川銀行の口座を1つ作りました。 通帳から引き落とし??振り込み??できるんですかね?? 一応方法は知っておきたいです。 でも、出来るとしてもちょっと怖いし親が記帳して確認されたりするので、 できればATMから現金で振り込みたいです。 ですが、私の見るATMは硬貨の投入口がありません。 紙幣で振り込めたとしてもお釣りとかどうなるのでしょうか?? 硬貨投入口のある店舗のATMでしかできないのでしょうか?? 振り込みはどのATMからでも振り込めるのでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(__)m

  • 口座振込みの初心者です。

    口座振込みの初心者です。 私はオークションで欲しい物を見付けて、落札させようと思ったのですが、 問題は支払い方法で、コンビニのATMで口座振込みをしようと考えまして やり方は簡単なのでしょうか? (1)キャッシュカード等を使わずに現金での支払いは全ての口座または銀行に可能か。 (2)コンビニのATMでどの銀行にも振り込めるか。 (3)未成年+初心者の私でもカンタンか。 上記の質問をお願いします。 心配なのは(1)(2)で、全ての銀行への振込み可能か、そして キャッシュカード等を使わずに現金での支払い可能か、です。 オークションで利用可能となれば私の中での今までの常識を覆し、革命が起こるので どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ATMからの現金振り込み

    ATMからの現金振り込み 全くの銀行・郵便・ATM利用初心者です。 本日初めてATM(福岡銀行の)を利用しようとしました。オークションで落札した商品があり、その支払をしようとしたのですが、現金振り込みができませんでした。通帳・キャッシュカードでの支払は可能なようでしたが、通帳は親が管理、キャッシュカードは持っていないため、現金振り込みしかできません。私が銀行に行けるのが、どうしても窓口が閉まった後になるので、窓口利用もできません。 ATMは稼働しているのに、現金振り込みだけができないのはなぜでしょうか?土曜日だったからなのでしょうか?平日でしたらATMが利用できる時間=現金振り込み可能な時間 になりますか? 一応、福岡銀行のサイトを見てみたのですが、店舗・ATMの利用可能な時間、といった大まかなものしか分かりませんでした。 また、地方銀行→地方銀行の場合、必要なものは こちらの支払金額・相手の口座番号/氏名/銀行名/支店名 だけでよい、という認識は間違いないでしょうか? そして、振込先がゆうちょ銀行の場合、 相手の口座番号が***** *******となっているのですが、 この番号のままで、地方銀行から支払うことができるのでしょうか? かなりたくさんの質問で申し訳ございませんが、今後ATMでの現金振り込みをしたいと思っているので、いろいろと教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 銀行ATMでの現金振込について。

    こんにちは。 期限はこれといってありませんが、現金振込をしてCDを受け取ることになりました。 そこで、私は通帳、キャッシュカード、口座をもっていないので現金振込をしたいのですが、 学生なので窓口が開いている時間に銀行へ行くことが出来ません。 ですが、ATMで現金振込ができると聞いたので、詳しいことをおしえて頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします!

  • 銀行振込

    銀行振込 私はゆうちょ銀行と常陽銀行の口座を持っているのですが質問があります。 1、これらの銀行のATMから他の銀行の口座への現金での振込みは出来ますか? 2、コンビニのATMで、これらの銀行のキャッシュカードを使って他の銀行の口座へ振込み出来ますか? 3、コンビニのATMで、他銀行へ現金で振込みはできますか? 4、他銀行からの振込みを確認する場合、(コンビニor銀行)ATMで主にどのような操作をすれば確認できますか? 常識知らずで申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 銀行振込の手数料となど

    銀行振込のみの通販で商品を購入したので、初めて自分の口座から他銀行の口座へ振り込みをします。 振込みは銀行のATMからの送金が一番安いようなのでATMからしようと思っています。 銀行に口座を持つとカードと通帳をもらえますよね? この場合ATMで使うのはカードと通帳どちらでも同じなのでしょうか? 振込み手数料が違ったりしますか? あと、ATMでカードを使って振り込むと色んな情報が相手の方に伝わるよなどと知り合いに言われました。 本当でしょうか?通帳だったら漏れないのでしょうか? その知り合いは「振込み用紙を使って振り込めば?」と教えてくれたんですが。。これもまた手数料がかかるのではないのでしょうか? ATMでの振込みは現金では出来ないらしく、送金のため、時間外に自分の口座に現金を入れると手数料は発生しますか? また振り込む際、「同じ名前」と「異なる名前」を選べという画面が出てきます。 これは何のことでしょうか?

  • グレイルの銀行振込

    グレイルというところで服を注文し、 支払い方法を銀行振込にしたのですが、 私は、どこの銀行の口座もキャッシュカードも 持っていません。 ゆうちょのATMもキャッシュカードを もっていなければ出来ないというのをお見かけし、 どうしたらよいのか困っています。 口座やキャッシュカードを 作っていない銀行のATMからでも 振り込みできますか? 口座やキャッシュカードを 持っていない人はどうしたらよいのでしょうか?

  • 銀行振込み

    こんにちは。 オークションで振込み先が銀行の場合、その銀行の口座を持ってない人でも現金での振り込みは可能なのでしょうか?? 今までは知人についでで頼んでたのですが、知人いわくATMだとカードが必要で現金振り込みはできないと言われました。 そうなのでしょうか?? 現金振り込みとかだと店舗へ行かないとできないのでしょうか??

  • 銀行振込

    ネット通販で商品を買おうと思っているのですが、支払い方法が銀行振込かクレジットカードのみで大変困っています。 インターネットで調べてみると、コンビニのATMで振込する場合はキャッシュカードが必要だが銀行では現金振込みができると出てきたのですが本当に合っているのか分かりません。 親には商品を買ったことを伝えたくないので、もし現金振込みができなかったらとても大変なことになる予感がしてたまりません。 銀行では現金のみで支払いをすることが出来るのでしょうか?できる場合、現金振込のやり方を教えてください。