• ベストアンサー

UFJ銀行の現金振込について

昨日、ネットでパソコンを購入したのですが、UFJ銀行に現金振込(電信扱い)と表示されました。 それで、本日UFJ銀行に行きましたが、夜だという事で現金振込できないのは知っていましたが、請求額が、15万円なんですよ。 UFJ銀行のHPでATMの取り扱いなどを見ましたが、10万円以上の金額は現金振込できないと書いてありました。 どうすれば良いのでしょうか。どこの銀行も現在では10万円以上の金額は現金で振込できないので、困っています。 また、私はUFJ銀行の口座を持っていなければ、キャッシュカードもありません。 どうすれば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.2

対策1 昼間にUFJ銀行の窓口に身分証明書を持参して振り込む 対策2 あなたの取引銀行のカードを使ってATAで振り込む(他行振り込みなので手数料が少し高くなります)取引行以外のATAではできるところとできないところがあります。またあなたと取引行の契約でATAで扱える一日あたりの最高額が15万未満ならこの方法は使えません

shami-boy
質問者

お礼

わかりました。 ご親切にありがとうございます。 私は他の銀行の口座・キャッシュカードがありませんので、窓口で手続きしてみます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

UFJ銀行・・・今は三菱東京UFJ銀行ですが、以外で構わないので銀行口座(キャッシュカード)は、お持ちでないですか? 手持ちのキャッシュカードを使い自分の口座から(ATM)振り込みすれば、十万円の制限(本人確認)はありません。

shami-boy
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 今はどの銀行にも、口座がありませんので、窓口で手続きしてみます。 もう二度とこういう状態になりたくないので、早く銀行の口座を開設したいと思います。