• ベストアンサー

UFJ銀行の振り込みについて

今度ネットでカメラを買おうと思っているのですが、代金の振り込み先がUFJ銀行となっています。 私は銀行に口座を持っていないのですが、現金で相手の口座に振り込むことは可能なんですか?? また、ATMからもできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現金で相手の口座に振り込むことは可能です。 その場合は、他の銀行の窓口でもATMでも可能です。 窓口での振込みの場合、電信扱いと文書扱いがあります。 入金反映まで2~3日かかるのが文書扱いです。 即入金反映されるのが電信扱いです。電信扱いはたいてい 午後1時か2時くらいまでの取り扱い分が当日中に 入金反映され、それ以降午後3時までの分は翌営業日に 入金が反映されます。 振込手数料は、たいてい文書扱いの方が安くなっています。 ATMでの振込の場合は、電信扱いとなり、即入金反映されます。 ただし午後3時以降の取り扱い分は、翌営業日に入金が反映される「振込予約」となります。 ATMでの振込みで気を付けねばならないのは、現金での 振込みが可能なATMと不可能なATMがあることです。 何故現金での振込みが不可能なATMがあるかというと、 明確な理由は知りませんが、おそらく振込みの際、 硬貨によるお釣りが必要になるからだと思います。

その他の回答 (3)

• umedama
回答No.3

現金で振り込み出来ます。 銀行口座を持っておられないとの事。これを機会に作られたらどうですか? 都市銀行でもカードからの振込みは同じATMからの振込みでも安い手数料に設定されています。新生銀行の場合はネットから月5回まで手数料無料で振り込み出来ますよ。

• ryu1207
回答No.2

もちろんできます ATM でも (振込み手数料がいりますが)

回答No.1

UFJに口座が無いって事ですか?それとも、銀行口座が一つも無いって事ですか? 例えば、りそな銀行に口座を持っていて、りそな銀行のカードで、りそな銀行からUFJ銀行に送金をする事は出来ますよ。 もちろんATMからね。