• 締切済み

続けたくない (あらすじ)

ある程度有名な医療福祉系の会社に職安の紹介で”ケアマネ”として面接に行きました。  担当(2名)支店長、行く予定先の所長と三回面接しました。その度に”経験がないからうちで、ヘルパーの資格をとれ””ケアマネ研修終了まで事務員扱い(-¥10万)””ヘルパー取ったら、ケアマネの前に事務と兼ねてしばらくヘルパーの仕事を覚えてから除除にケアマネの仕事して、ノルマ達成するまではケアマネ一本の仕事はさせない”と行く度に段々仕事が変ります。  面接前に職安から経験等は伝えてからだったのに… 最初は社割も教育給付もあるし、自分の勉強になるしとか、研修終るまでは仕方ないと思いと、納得させていました。 が、入社の返事を”他社の面接もあるから待ってもらいたい”というと”選択権は会社だ”とかヘルパーの仕事の期間や”やってくれますか?”に対し”わかりました。それで構いません”と答えると”構いませんとはヘルパーを見下している”とか”その経験じゃうち以外仕事ないでしょ”や、”今まで酷い職場だったんだね。うちはそんな騙すような真似しないよ”etc…とすごい言い方をされました。  文字数がきれるので、続きにします。すみません。  

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272143