• 締切済み

花束の保管

車の中に花束を6時間位保管しなければならないのですが、暖房の聞いた車内で保管する場合に花を弱らせないためにはどうしたらいいでしょうか? それとも特に気にすることは無いでしょうか?

みんなの回答

• cu39ht30
回答No.2

人に渡すのなら水に浸けといた方が好いと思いますが、自分用ならそのままでも好いです。  新聞紙を濡らして下半分包んでおけばベストです。 着いたら水切り(水の中で茎を切ること)したら元気になります(切り花の輸送ってダンボールに入ってきます)。

deru
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

トランクのほうが暗く長持ちします。根元にスポンジ等に水を湿らせて包んでおけばベストです。

deru
質問者

お礼

ありがとうございました。