• ベストアンサー

突然ですが、誰かに花束をあげて下さいと言ったら?

誰に、どういう理由で花束をあげたいですか? どういう花をあげたいかイメージできる場合は、何の花をあげたいですか? 必ず誰かに、あげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

旦那さんにあげます。彼はお花が好きなので。 いつもお花をもらっているし、一緒にお花をよく見に行きます。 また彼は道端で綺麗なお花を見かけると、写メ送ってくれます。 先日は、一緒に横浜に行って、バラをたくさん見て来ました。 港の見える丘公園と、山下公園のバラが満開で素晴らしかったです。 彼にあげるなら、そうですね、紫陽花にします。彼は高校が北鎌倉の明月院の近くだったんです。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、わざわざ写メとは優しいご主人様ですね。 で、紫陽花ですね。 ちなみに、花言葉は“辛抱強い愛情”“移り気”“家族団らん”・・・などだそうです。 送るのはちょっと微妙ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

あげる相手を思い出したので再登場 ですお(- ω -) 白鵬か遠藤(大相撲)か、フィギュア スケートの羽生選手か浅田真央ちゃん にあげますお(- ω -) あげてもよろこばれないって言うのは 認めますが、やっぱり「気は心」です お(- ω -) おおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございますお。 なるほど、相撲かスケートですねお! あ、引退したけど泣き虫の織田君が入っていませんお・・・ >やっぱり「気は心」です これ、何事においても大事ですねお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^д^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204310
noname#204310
回答No.10

こんばんは。 弟にあげたいです。 これまで一度も花束をあげたことがなかったことに気がつきました(笑) 父母や親戚、友人などには折に触れて花束を贈ることがあるのですが、そういえば姉弟間では・・・なので、 日々がんばっている弟へ 「お姉ちゃんはずっとあなたが自慢の弟だよ」 ということであげてみたいと思います。 イメージは、ブルーをポイント色に、エッジの効いた宇宙チック(?)なアレンジで。

localtombi
質問者

お礼

写真にあるようなブルーの花って珍しいですね。 で、弟さんにですね! この質問を機に、一度あげてみたらどうでしょうか? どんな反応を見せてくれるでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

白鵬に優勝記念でなるべく豪華な花束を あげますお(- ω -) おおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

おー、白鵬ですかお・・・ どんな花が似合うのでしょうねお? じゃあ、「耐える力」という花言葉を持つシバザクラがいいですお。 あ、どうやって渡したらいいか分かりませんお@@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(。д。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

うちの婆さま ちょうど来月誕生日です 花はこれと言って決まっていません アレンジで色とりどりの派手な仕上がりにしてもらいます 92歳かぁ~ 東京オリンピックを見せてあげたいです

localtombi
質問者

お礼

92ですかぁー! そうですね、100歳まで何とか元気でいて欲しいですね。 そういう長寿の秘訣を教えて欲しいものです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194754
noname#194754
回答No.7

妻に。ジャスミン。 http://www.youtube.com/watch?v=NczIfYMK_qA 花言葉「あなたは私のもの」 互いにです。 ついてこられるのは困ります。

localtombi
質問者

お礼

ジャスミンですか・・・ こういう可憐な花を咲かせるんですね。 >花言葉「あなたは私のもの」 いいですね、お互いにそう思っているということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.6

mikasaさんと 以下同文です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ということは、奥様に感謝ですね。 やはりバラの花ですか。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 一応(笑) 嫁さんにしておきます、そして大事な子供。 嫁さん ~ どういう理由で ? 迷うなあ・・・単身中本当に良く家庭を守ってくれたこと。 子供 ~ いっつも体の心配してくれたから。 単身赴任先の部下の可愛い女性 本当に良くしていただき、お陰で楽しい単身生活でした。 観光地に良く連れて行ってくれました。 花束 ~ 一番好きな花のパンジーもいいのですが やはり「トルコキキョウ」ですね !

localtombi
質問者

お礼

ずいぶんと白が鮮やかな花ですね。妖艶な感じもします。 >単身中本当に良く家庭を守ってくれたこと なるほど、一番の功労者ですね。 こういうしっかりした奥様なら、単身赴任も不安がありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

実家の父に渡したいです。 理由は父が好きだから・・です。 情の深い、優しい人です。 本当はお花より、 餡パンなんかの方が喜ぶかもですけど・・。 花はわかりやすく、チューリップくらいで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分に、「ちょっとリラックス」という意味で ラベンダーの花束を贈りたいです。 え、自分じゃだめですか

localtombi
質問者

お礼

自分にですか?十分にOKですよ! でもその時は花屋さんで宅配の手配をして、受取人を自分にして送ってもらった方がちょっとしたワクワク感がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょうど季節なので、バラを妻にあげます。「いつもお疲れ様、ありがとう」って。

localtombi
質問者

お礼

そう、季節ですね。 何十本の束よりも、ほんの数本の方が趣があっていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頂けるならどんな花束を頂きたいですか?

    シチュエーションはお任せします。 入学、 卒業、 就職、 退職、 誕生日、 出産、 えーと、他にあるかな?結婚だけは除外しようかな。あんまり花束をもらうイメージが無いから。 回答者さんに近い想定で、もし頂けるならどんな花束をもらいたいですか? 独断と偏見でOKです。 理由も欲しいです。 私は…カスミ草だけの大きな花束を頂きたいですね。理由は、単純にあの小さな白い花が好きだから。あれいっぱいの花束ってなんか素敵だなぁって思うからです。 花言葉も花束を送るマナーもよく知りませんが^^;

  • 花束の渡し方

    いつも悩むのですが、送別会等での花束の持ち方・渡し方を教えて下さい。根元をどちらの手で持って花を自分に向けるのか、相手に向けるのか分かりません。 きれいな花束の渡し方を教えて下さい。

  • 保存方法など、花束について

    中学3年の女子です。 卒業式に担任の先生に花束をあげようと思うのですが、当日花束を買いに行くことができません。 なので、前日に切花を買って、それを当日、家で花束にしようと思うのですが・・・ 花束にした場合、どのくらい花はしおれないんでしょうか? また、花束を作る時に何か気をつけなければならないことはありますか? そして、もし使ったほうがいい花などがありましたら教えてください。 質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 花束を渡すまで、どこに隠すと良いでしょうか?

    好きな女の子に花束を渡そうと思います。 当日は以下のような流れです。 夕方ごろに会う。 ごはんを食べる。 街中にある某有名観覧車に乗る。 観覧車の中で花束を渡して告白する。 女の子をびっくりさせたいと考えており、 観覧車の中で渡す瞬間まで花束を持っているのは悟られたくないのですが、 花束を隠し持つ良いアイディアを思いつきません。 花束のサイズはそれほど大きくないものを予定しております。 今、自分で考えているのは、花がつぶれないよう何か箱に入れておいて、 バックパックに入れておこうかと思っています。 ここで問題なのは、適当なサイズの箱が見つかるのかということと、 花を箱に入れておいて大丈夫なのかということです。 紙袋に入れて手で持つということも考えましたが、 勘が良い子なら気づきそうかな?とも思ったりします。 理想的なのは「今まで花をどこに隠し持ってたの?!」と思わせれる方法です。 どなたかアイディアをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 補足 このショップの、スタンダード、サイズSの花束(ブーケ)を予定しています。 http://www.aoyamaflowermarket.com/product/gift/gift1.html

  • 花束について

    店頭で花束を作成して貰う場合、どのくらい時間をみれば良いでしょうか? 帰省する予定の日がちょうど彼女の誕生日にあたり、 迎えに来てくれる彼女に内緒で花束を渡したいんですが、 予定では駅に到着してから、迎えが来るまで30分程度しかありません。 作成して貰う花束の内容決めてあります。駅構内に花屋さんがあるのは わかっているので、30分まるまる使えるとしたら間にあいそうですか? 無理なら花急便に頼んで配送して貰うかなと思います。 店先で花束を作って貰った事が無いので、いまいちわかりません。 どなたかご存知の方宜しくお願いします!

  • 【花束】花束を持ち歩く時は花を下に向けて持ち歩くの

    【花束】花束を持ち歩く時は花を下に向けて持ち歩くのはなぜですか? 花を上に向けて持ち歩くとどんな不都合があるのでしょう?

  • 花束をもらったらどうすればいいんでしょうか?

    明日卒業式で、花束をもらうのですが、もらったらその後どうすればいいのでしょう? うちは狭いし花瓶はないので飾れないし……。かといって、捨ててしまうのはなんだか悪い気がします。以前もらったときは、そのへんに放置して枯らしてしまいました。少しだけでも取っておくとか、花風呂にするとか、色々考えてはいるのですが、皆様はどうなさっていますか? ちなみに、花束は3000円くらいのちょっと大きめのものです。

  • 花束用の葉物について

    こんにちは。 私はガーデニングが好きなんですが、今年は切花向きの花にも挑戦してみようと思います。 一年に何度か親戚の誕生日などに花束を渡す機会があるので、是非その際に私が育てた花を花束として贈りたいと思っています。 そこで、花束に使うグリーン(葉物)についての質問です。 やはりメインの花だけでもと思うので、一緒に葉物も包みたいのですが、 庭で育てられ、あまり手がかからない、出来れば冬も落葉しない、花束向けの葉物を教えていただけませんか? 今自分の庭にあるのは、アイビーなのですが、花束→花瓶に飾る事を考えて、ちょっと柔らかすぎ(花瓶に立たない)かなと思うんです。 そして、ヒイラギもあります、ヒイラギの葉は花束に向いているのでしょうか? 一年に数回のことなので、いっぱいに増えるものじゃなくてもいいです。 お薦めのがあれば是非教えてください。 因みに育てる予定の花は、ヤグルマギク、ルドベキア、エキナセア、セイヨウノコギリソウ、ケイトウ、ペンステモン等で、全てブーケのような小さなものではなく、 花束自体が30cm以上、花瓶に飾る事が目的です。 あくまでも脇役なので、その葉自体がそこまで個性があるものじゃなくても構いません。 元々が葉物メインじゃなくても、例えばこの花の葉は花束に使えます・・と言うのでも大丈夫です。

  • 花束の保管

    車の中に花束を6時間位保管しなければならないのですが、暖房の聞いた車内で保管する場合に花を弱らせないためにはどうしたらいいでしょうか? それとも特に気にすることは無いでしょうか?

  • 花束をいけるとき

     もらった花束を花瓶に移すときに、花を長持ちさせる方法があったら教えてください。たしか、小さいころに、「茎を斜めに切っていけると長持ちする」と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?  そのほかにも、何か裏技があれば教えてください。