• ベストアンサー

突然ですが、誰かに花束をあげて下さいと言ったら?

誰に、どういう理由で花束をあげたいですか? どういう花をあげたいかイメージできる場合は、何の花をあげたいですか? 必ず誰かに、あげてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.4

旦那さんにあげます。彼はお花が好きなので。 いつもお花をもらっているし、一緒にお花をよく見に行きます。 また彼は道端で綺麗なお花を見かけると、写メ送ってくれます。 先日は、一緒に横浜に行って、バラをたくさん見て来ました。 港の見える丘公園と、山下公園のバラが満開で素晴らしかったです。 彼にあげるなら、そうですね、紫陽花にします。彼は高校が北鎌倉の明月院の近くだったんです。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、わざわざ写メとは優しいご主人様ですね。 で、紫陽花ですね。 ちなみに、花言葉は“辛抱強い愛情”“移り気”“家族団らん”・・・などだそうです。 送るのはちょっと微妙ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

あげる相手を思い出したので再登場 ですお(- ω -) 白鵬か遠藤(大相撲)か、フィギュア スケートの羽生選手か浅田真央ちゃん にあげますお(- ω -) あげてもよろこばれないって言うのは 認めますが、やっぱり「気は心」です お(- ω -) おおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございますお。 なるほど、相撲かスケートですねお! あ、引退したけど泣き虫の織田君が入っていませんお・・・ >やっぱり「気は心」です これ、何事においても大事ですねお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^д^)

noname#204310
noname#204310
回答No.10

こんばんは。 弟にあげたいです。 これまで一度も花束をあげたことがなかったことに気がつきました(笑) 父母や親戚、友人などには折に触れて花束を贈ることがあるのですが、そういえば姉弟間では・・・なので、 日々がんばっている弟へ 「お姉ちゃんはずっとあなたが自慢の弟だよ」 ということであげてみたいと思います。 イメージは、ブルーをポイント色に、エッジの効いた宇宙チック(?)なアレンジで。

localtombi
質問者

お礼

写真にあるようなブルーの花って珍しいですね。 で、弟さんにですね! この質問を機に、一度あげてみたらどうでしょうか? どんな反応を見せてくれるでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

白鵬に優勝記念でなるべく豪華な花束を あげますお(- ω -) おおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

おー、白鵬ですかお・・・ どんな花が似合うのでしょうねお? じゃあ、「耐える力」という花言葉を持つシバザクラがいいですお。 あ、どうやって渡したらいいか分かりませんお@@@ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(。д。)

回答No.8

うちの婆さま ちょうど来月誕生日です 花はこれと言って決まっていません アレンジで色とりどりの派手な仕上がりにしてもらいます 92歳かぁ~ 東京オリンピックを見せてあげたいです

localtombi
質問者

お礼

92ですかぁー! そうですね、100歳まで何とか元気でいて欲しいですね。 そういう長寿の秘訣を教えて欲しいものです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194754
noname#194754
回答No.7

妻に。ジャスミン。 http://www.youtube.com/watch?v=NczIfYMK_qA 花言葉「あなたは私のもの」 互いにです。 ついてこられるのは困ります。

localtombi
質問者

お礼

ジャスミンですか・・・ こういう可憐な花を咲かせるんですね。 >花言葉「あなたは私のもの」 いいですね、お互いにそう思っているということで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

mikasaさんと 以下同文です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ということは、奥様に感謝ですね。 やはりバラの花ですか。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 一応(笑) 嫁さんにしておきます、そして大事な子供。 嫁さん ~ どういう理由で ? 迷うなあ・・・単身中本当に良く家庭を守ってくれたこと。 子供 ~ いっつも体の心配してくれたから。 単身赴任先の部下の可愛い女性 本当に良くしていただき、お陰で楽しい単身生活でした。 観光地に良く連れて行ってくれました。 花束 ~ 一番好きな花のパンジーもいいのですが やはり「トルコキキョウ」ですね !

localtombi
質問者

お礼

ずいぶんと白が鮮やかな花ですね。妖艶な感じもします。 >単身中本当に良く家庭を守ってくれたこと なるほど、一番の功労者ですね。 こういうしっかりした奥様なら、単身赴任も不安がありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

実家の父に渡したいです。 理由は父が好きだから・・です。 情の深い、優しい人です。 本当はお花より、 餡パンなんかの方が喜ぶかもですけど・・。 花はわかりやすく、チューリップくらいで。

回答No.2

自分に、「ちょっとリラックス」という意味で ラベンダーの花束を贈りたいです。 え、自分じゃだめですか

localtombi
質問者

お礼

自分にですか?十分にOKですよ! でもその時は花屋さんで宅配の手配をして、受取人を自分にして送ってもらった方がちょっとしたワクワク感がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

ちょうど季節なので、バラを妻にあげます。「いつもお疲れ様、ありがとう」って。

localtombi
質問者

お礼

そう、季節ですね。 何十本の束よりも、ほんの数本の方が趣があっていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。