• 締切済み

男癖

student1の回答

  • student1
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.9

あなたが彼女を好きであるから救ってあげたいと思うのです。 別れましょう。冷静になって考えてその彼女と今後仲が戻っても 同じことを繰り返すかもしれませんし、あなたは幸せにはなれません。 kokoroitaiさんももう無理だと思ってるはずです。 彼女はそういう人なのです。 してあげたいと思うのはよいです。してあげてもkokoroitaiさんの自己満足であって彼女は変わりません。 kokoroitaiさんは彼女が治ればどこかでまたやり直したいって思ってるのでないですか? 楽しかった思い出だけを胸に秘め素敵な女性を見つけたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 虚言癖をなおしたいです。

    虚言癖をなおしたいです。 閲覧ありがとうございます。高校生の女です。 今まで、私は下らなくて最低の嘘をついてきました。昔お酒を飲んで煙草を吸っていたといったり、他校に恋人がいるといったり(今は本当にいるのですが、その時はいませんでした)です。 言ったあとに罪悪感があるのですが、それでもつきつづけてきました。どうかしていると思います。 そんな自分に嫌気がさして、これから下らない嘘はつかないと決めました。それからは、なるたけ正直になるよう気をつけて話をしています。 でも、今でも「前の彼氏は?」と聞かれたりすると、本当のことを話す勇気が出なくて、適当に話を作ってしまうのです。 虚言癖を治すには、やはり過去の嘘のことを全て打ち明けたほうが良いのでしょうか。 長文失礼致しました。

  • 男癖の悪さって治りませんか?

    男癖の悪さって治りませんか? 人からも言われますが、自分自身でも自覚しています。 彼氏は一人いればいいと思っているのですがついつい・・・ 現在は6人と付き合っています。 今までの彼氏は相手が理解したうえで付き合いを続けていけましたが、最近付き合いだした人と同棲を始めて厳しい事を言い出すようになったのでなんとか治したいと思うのですが、彼がいないときには無意識に他の人に連絡したりしてしまいます。 毎日嘘をつかなくてはいけないのにも疲れますし、喧嘩ばかりなのも辛いので。 自身のわがままなのはわかっていますが変われるものなら変りたいです。

  • 虚言癖の治し方

    私は虚言癖があります。 夫や友人・家族に、「おもしろい話」として体験していないのに想像を事実として話したり、卒業大学を偽ったり、お金持ちのふりをしたりです。 些細なことでも嘘を付きます。ピーマンなんて買っていないのに「ピーマンを買ったんだ」と言ったり。 嘘を付いているときは自覚があまりないので、口からスルスル出たりします。または、夜寝る前に「こうだったらいいな」と考えたストーリーを次の日実体験として話したり。 もう何が本当で何が嘘かわからなくなっています。 もうこんな自分が嫌でたまりません。 最近うつ病と診断されたのですが、それすら医者に嘘をついて騙したんじゃないか、ただ心配してほしいだけなんじゃないかと思ってきました。 病名などあるんでしょうか?治るんでしょうか?

  • 嘘をつく癖がどうしても抜けなくて困っています

    付き合って3年になる彼女がいます. 彼女との会話の中で,どうしても小さな嘘をついてしまう癖があり,それが原因でもめ事になる事が多くて困っています. 自分でも治したいのですが,つい不意に嘘が出てしまい,その発言をカバーするために嘘をつき続け,あとで矛盾が出て白状して信頼を失う,ということを何度も重ねています. たとえば, (1)女友達から電話がきても,「男友達からだよ」と言ったり, (2)勉強をしている,とメールをしたが実際は休憩していたりなどの本当に細かい事です. (1)では,女友達からの電話であればどこの誰なの,と追及されたり,電話しないで欲しいとの事でもめたりするのが嫌で,面倒でつい男友達からだと口走ってしまいました. (2)では,勉強していると言えば電話などで構わなくて済むと思いつい面倒で言ってしまいます. 基本的に「正直に言うと説明や対応が面倒」と思い反射的に嘘を口走ってしまう癖があるように思います. しかし,嘘が発覚した場合はそれより数倍の時間がかかる事はこれまでに何度も経験してしまいましたが,どうしても反省なくかさねがさね小さな嘘を反射的に言ってしまいます. 自分でも後から後悔することは非常に多いのです. 心構えの問題か,どうしたらいいのかアドバイスいただけますと幸いです.

  • どこから虚言癖と言えますか?

    どこから虚言癖と言えますか? 私の彼が異常なくらい嘘をつきます。 男性ってみんな自分をよく見せたくて嘘つくのは当たり前なのでしょうか? たとえば、 彼の妹の誕生日に、「あちゃー忘れてた!」と言ったら「俺はもう電話でお祝いしたよ」って言われたのですが、それも嘘でした。 他にも私が作ったお弁当を自分で作ったと友達に言ったり、お金が無いのに親から仕送りを10万貰ってると友達に言ったり、 学校で毎日お弁当を買っているのに、私には「お金がないからほとんどお昼は食べてない」と言ったり、 出身大学を優秀な大学と嘘ついたり まとめると、同情を誘うような嘘、褒めてもらえそうな嘘を沢山つきます。 しかし私も彼ほどではありませんが、たまに話を盛り上げるために大げさに話たり、怒られたくなくて嘘をつくなどはするので、 彼が異常なのかもわかりません。 私の彼は虚言癖なのでしょうか?

  • 虚言癖のある人

    元彼が息を吐くように嘘をつきます。今まで真面目な言葉できちんと話してくれているようで全く疑うことがなかったのですが、別れてから彼の友達から話を聞くと彼の言うことほとんど全てが嘘でした。というのも、受験のためにと言って別れたのですが、その1か月前から浮気をしており、その浮気相手にも私とは別れたからと言って、どちらとも関係を持っていました。別れの時の話し合いも受験のために仕方ないことだとお互いに悲しみましたし、愛されてる感じがあり、全く疑うことができませんでした。その後も受験後、よりを戻したいと期待させるようなことを言われましたが結局浮気相手の存在を知ったため、自分から連絡を断ちました。浮気相手には、もう友達だからなにもない。と言っていたようです。 それだけならまだ被害者は自分のみでただ自分が上手いこと浮気されただけなのですが、元彼と新しい彼女(元浮気相手)は同じ部活で学校でいつも一緒、常にイチャイチャ(抱きつく、手を繋ぐ、カーテンを閉めて教室で二人きりなど)しているようです。教師からも注意を受け、周りにも不快な思いをさせています。それにもかかわらず直そうとせず、さらにはあのコとは付き合ってない。言い寄られているだけでとても迷惑だ。と本当に迷惑そうに言います。新しい彼女は完全に元彼に依存しているのですが、嘘をつかれていること、私もキープしていたことに気づいていません。正直可哀想です。部活では、元彼は副部長で仕切らなければならない立場なのですが、元彼は重大なことを連絡し忘れたにもかかわらず自分は連絡したし、既読無視された。と部長に責任をなすりつけます。その嘘は、部長が元彼との連絡履歴を部員に公開することで、すぐにバレています。それらのことがあってから部の中では全く信用出来ない副部長になってしまっています。部以外では虚言癖はバレていないようで信用が厚いです。部員達は「副部長の虚言癖を治すためには1度周りから誰もいなくなるくらい信用されなくなって、わからせるしかない。」と考えているようです。私は、噂(元彼がついてきた嘘の真実)を流すなどの過激な方法はいじめとも捉えられ兼ねないので賛成出来ないのですが、誰が何を言っても改心することがないのでとても困っています。自分はよりを戻したいという気持ちはもうないのですが、完全に信用していたのに浮気していたこと、受験のためと嘘をつかれたことがとてもショックで彼の口から嘘をついていたことを打ち明けられたい、謝って欲しいとは思っています。また、悪気なく嘘をつくところ以外はとてもいい人なので嘘なんかのせいで孤独になって欲しくないと思います。 どうしたら元彼に虚言癖を治させることが出来るのでしょう?? (元彼のつく嘘はほとんど自分をよく見せようとする、どの人にもいい顔をするようなもので行き過ぎた八方美人という感じです)

  • 彼女が他の男の話しばかり僕に聞かせてくるのですが…

    僕には彼女がいます。 僕の彼女は、僕に他の男の話しばかりしてきます。 元彼や元々彼の話しから始まり、その二人は、彼女がついた嘘だとわかったのでいいのですが、 最近では、実在する職場の上司のことを 「あの人がいると安心する。あんなに想った人は初めて」などと 僕に聞かせてきます。その職場の上司とのエピソードを延々と聞かされ、いい加減ツラいです。 何故彼女は僕にそんな話しをしてくるのでしょうか?本当にツラいです。 最近では、彼女を信じられなくなり、彼女の仕事帰りが遅いと「上司と肉体関係でも持ったんじゃないか」とか、 彼女に僕の知らない予定が入っていたり、電話に出なかったりすると「浮気してるんじゃないか」とか、 本当に彼女を愛してるから、凄くツラくて苦しくて、もう訳がわかんなくなってしまいます。 彼女は浮気してるのでしょうか? もしそうで無いなら、何故僕にそのような話しを聞かせるのでしょうか? 何故嘘をついてまで元彼や元々彼の話しをしてきたのでしょうか? 何故今度は実在する職場の上司の話しを聞かせてくるのでしょうか? 最近では、男の子っぽい服装しかしなかった彼女が、「女の子っぽい格好しようと思う」と言っただけで、 「俺と言うものがありながら、他に見せたい男でもいるのか?」と疑って死にたくなります。 僕は考えすぎでしょうか?本当に本当に訳がわからなくて、リスカまではじめてしまって、助けてください。 因みに、その職場の上司とは、俺と知り合いで、大っきらいでした。 彼女の前では平静を装い、リスカの傷も隠していますが、限界が近く感じます。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 考え方の癖を直したい。

    こんにちは。前に「愚痴を言うまい」と思うと、普通の相談や、自分が考えていることも巧く話せない、という相談をした者です。 ある人に「今、悩んでいて自分のやりたい仕事が固まらないと、十年後くらいに、更に辛いんだよ、それが心配だよ」「仕事が大変な時期に逢ったり電話したりするのは、その話を聞こうという心構えがあるんだよ。なのに口ごもったり、聞いてもらって悪い、みたいなことを言うのは、なぜ」と言われました。 「なんでも頼ったら申し訳ないような気がする。自分で考えるべきことを、頼りすぎてはいけない、みたいな考え方の癖みたいなのがある」「でも、話をすることで考えがまとまったりするし、本当に感謝している」と説明したのですが、何だかどうしたらよいか分かりません。 私は、初対面の人とでも気楽に話せるほうですし、いろいろな人と話すのは好きです。話を聞くのも好きです。でも少ない親しい友人以外は、あまり深い話をしないので、 なぜ数回逢った人が「十年後の辛がっている自分」のことを心配して、ここまで突っ込んだ話をしてくれるんだろう、ここまで率直になれるんだろうと思います。 なかなか見習えなくても、自分の考え方や、仕事に対する姿勢などを考える機会だと思うのですが、踏み込んで考えるのが辛いです。これを当人が見たら、「なぜ、自分にいえないのに匿名で相談するの」と関係が途絶えてしまうかもしれない。でも、次に話す機会があるときまでに、もう少し考えて「自分はこうなんだ」と言える様でありたいと思い、書きました。よろしくお願いします。

  • 男のくせに寂しがり屋です・・・

    はじめまして。 出会いのなさに、笑うしかありません。一生独身かも・・・一生一人で暮らすのかも・・・と思ってしまいます。「自分を磨いて、笑顔で明るく、そして聞き上手に・・・。そうすりゃ出会いなんてあるさ。」決まり文句のように言われました。でも人生、先がわからないから不安です。しつこく、合コンだの紹介だの・・・そればっかり言ってると、こいつは女のことしか考えてない奴って思われそうですし。そもそも、紹介やコンパをひらいてくれるような友人がいません。 夜になると孤独感で一杯になります。幼いとき寂しくなると、姉や母に泣きついて甘えていた自分が懐かしいです。男のくせに寂しがり屋とはほんと情けない話です。 今できることは、自分のことを一生懸命がんばること。他人に弱みをみせないこと。人前では明るくふるまうこと。ぐらいですかねぇ・・・。この孤独感、どうすれば消えるんでしょうか

  • 虚言癖の彼との付き合い方

    彼が虚言癖みたいです。付き合い始めた頃、何の疑いもなく彼の話を信じていました。でも、だんだんと話のつじつまが合わない事が多く不思議に思って問い詰めた所、ほとんどが嘘だった事が分かりました。彼は2度と嘘を付かないと約束しましたが、やっぱり嘘をつきます。私は深く傷つき一度は別れました。その後、虚言癖という病気?があると知って私なりに理解し、彼もいつかは信じられる男になりたい、好きだという事だけは信じてと言うのでやり直す事にしました。今でも嘘は付きます。それは見栄からだったり自信がなかったりの嘘だと分かってきたし、嘘ばかりの中に本当の事も隠れてる事も分かりました。何度も嘘はしんどいだろうから、ありのままでいいんだよって言っても、嘘をつきます。虚言癖は簡単に治らないって思いますが、やっぱり嘘のたびに傷つきます。なんとか気持ちのもちようというか、うまく対処する方法はないでしょうか?あまり嘘を指摘すると、何日か連絡とれなくなるし、以前怒られるの嫌だとか、情けないこと言ってました。だから、私はあんまり怒らない様にしてるし、嘘も聞き流してます。時々彼に振り回されて疲れてしまうので、このままでは私もしんどいです。ただ別れるつもりはないので、どうかアドバイスお願いします。