• 締切済み
  • 暇なときにでも

VIA MVP4のVGA

マイクロATX使用のMX59Pro2(AOPEN)を購入したのですが、 チップセットのMVP4っていうのは統合されているVGAは 切離せるのでしょうか? BIOSの中にイニシャルVIDEOをPCIまたはAGPの選択と VGAのON,OFFの選択がありますがイニシャルVIDEOをPCI、 VGAをOFFにするとPCI使用のグラフィックボードを 使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • 回答No.2

新美@BXG02213です。 Windows98なら、複数モニタをサポートしていますし、PCIカードは自動認識 しますから、ともかく試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

to-comasさんBXG02213さん有難うございました。 出張が急に入ったため見るのが遅くなってしまいました。 お二人のおっしゃるとおり一度試してみます。

関連するQ&A

  • このマザーボードにPCIは動作しますか?

    題名の通り、このマザーボードは市販のPCIが刺さって動作するのでしょうか。 マザボ:AOpen MX3S(PCI3ポート中、1ポート使用) メモリ:128MB 電源;150W マイクロATX OS:WindowsXP Pro SP2 取り付けたいPCIはUSB2.0です。 あと、1000円程度で売ってる物とかあったら教えてください。

  • 認識できません。助けてください。

    新たに、AOPEN製のAeolus FX5700LE-DV128LPを買ってきて、取り付けてみたのですが、まったく認識しません…。 使用マザーボードは、同じくAOPEN製のMX46-533GNです。オンボードVGAでSIS651がついています。AGPバスは、4X対応です。 Aeolus FX5700LE-DV128LPは、必要システムの詳細で、「 AGP 2X / 4X / 8X AGPスロット付きの」となっているのですが、先に記載したように、AGP 4Xだと、駄目なんでしょうか?分かる方いましたら、教えてください。また、認識のさせかたもお願いします。

  • 「MX36LE-UN」の内蔵のVGAについて

    マザーボードがAOPEN MX36LE-UNのパソコンを使用していて 内蔵のチップセットのVGAを使用しています。 ところが、windows2000にて、VGAドライバが自動で導入されないので 手動でVGAドライバを導入した所、ゲームにて、文字の表示がおかしくなりました。 そこで、試しにwindowsXPに変えてみたら、自動でドライバが導入され、 無事、ゲームの文字の表示が出来ました。 ゲームはそこそこ古い、とある同人の格闘ゲームです。 windows2000の時に、デバイスマネージャに表示されていたVGA名は 「VIA Tech VT8361/VT8601 Graphics Controller」で 多分、最新版を使用しています。 windowsXPの時に、デバイスマネージャに表示されていたVGA名は 「Trident Video Accelerator Blade 3D/ProMedia」でした。 できれば、windows2000を使用したいので VIAやTridentのサイトらしいもの等をみてみましたが、わかりませんでした。 この名前の違いは何故起こるのでしょうか? この二つのドライバは全く違うものなのでしょうか? windowsXPの「Trident Video Accelerator Blade 3D/ProMedia」を wondows2000に導入することは出来るのでしょうか? 返答、よろしくお願いします。

  • 回答No.1

 書いておられるとおりなら、PCI接続のグラフィックボードが使えるのではないでしょうか。 AOPENなら、日本語の説明書も付いてきたと思うのですが。  一番は、試してみることです。 (^^;)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Aeolus FX5700LE-DV128LPが認識しない

    新たに、AOPEN製のAeolus FX5700LE-DV128LPを買ってきて、取り付けてみたのですが、まったく認識しません…。 使用マザーボードは、同じくAOPEN製のMX46-533GNです。オンボードVGAでSIS651がついています。AGPバスは、4X対応です。 Aeolus FX5700LE-DV128LPは、必要システムの詳細で、「 AGP 2X / 4X / 8X AGPスロット付きの」となっているのですが、先に記載したように、AGP 4Xだと、駄目なんでしょうか?分かる方いましたら、教えてください。また、認識のさせかたもお願いします。

  • PCIビデオカードのインストールについて

    今晩は、初めての質問です宜しくお願いします。オンボードVGAにPCIビデオカード(AGPがないので)取り付けたのですが、最初のBIOS画面の後、デバイス起動画面?が出ないまま、ようこそ!の画面まで真っ暗のままです。OS正常に起動して使えるのですが、セーフモード等の起動が出来なくて困っています。オンボードVGAのデバイスは削除しているのですが・・何方か教えてください! M/B:JETWAY861CS(マイクロATX)VIA・KLE133チップ VGA:PINE-XPPCI3800/32M・SIS315Eチップ

  • 以前使えたAGPカードが使えなくなった

    貧乏自作PCで問題が起きたのではじめて質問させて頂きます。 現在ビデオカードを以下のものを使用しております。 玄人志向 RD925-LP128C ※PCI接続 http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd925-lp128c.html 以前は、以下のカードを問題なく使用しておりました。 AOpen Aeolus FX5500-DVP128 LP ※AGP接続 http://aopen.jp/products/vga/fx5500-dvp128lp.html PCIの方は友人からの貰い物で、動作確認をしてから そのまま半年くらいずっと使用しておりました。 やることは、Office・Web閲覧・メールくらいなのでPCIでも問題ありませんでした。 先日ビデオキャプチャカードを購入したのでAGPの方を使おうと思い 取り付けたのですが、ディスプレイに表示されないのはもとより、 カードのファンも回転しておりません。 取り付けは問題ありません。 以前は全く問題なく使用できていたので、相性問題はないと思います。 BIOSの設定もAGP優先に切り替えました。 PCI使用中のAGPの保存も丁重にしてありました。 通電するにはどうすればよいのでしょうか? 動作しない理由がわかりません。わかる方宜しくお願い致します。

  • AGP 8x系カードの導入

    見ていただいてありがとうございます。 VGAカードを差し替える事を考えています。つまり「このカード使えますか?」という質問です。 以下、現在の自分の環境です。 M/B AOpen AX4PE Max [ http://aopen.jp/products/mb/ax4pemax.html ] VGA Geforce4 MX440 8x [ http://aopen.jp/products/vga/mx4408x-dv64n4ddr.html ] 両方ともかなり骨董品ですが、なんとか動いています。マザーボードを買い換えた方がいいんじゃないかとPCI-Expressのカードを見ながら考えてしまいますが、そうなると出費が倍以上違うなぁと購入に踏み切れませんorz で、nVIDIA Geforce 6600 (無印) 例:[ http://aopen.jp/products/vga/6600-dv256agp.html ] ような仕様のカードを探し出して購入(絶対中古でしょうね…)、ということを考えていますが、このようなカードも上記マザーに対応するでしょうか?という質問です。 調べたりするとAX4PE Maxは1.5V AGPのみサポート、とか書かれていたりするのですが0.8V規格のMX440が問題なく動いてます。なので8x系のこのカードも動くかと…。 Geforce7***系はもうDDR2になって互換性無し使用不可になるはずなので、実質これがほぼ最上位モデルになるはずですが、これより上のカードで対応があればそれも紹介していただきたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答おねがいします。

  • OUT OF RANGE

    初めまして投稿します。 VGA CARDを最新のに更新してからゲームを使用として起動すると画面が暗くなりそこに ”OUT OF RANGE H:30-70kHz v:50-120Hz PC DISPLAY SETTINGS CORRECT?" と出ます。 再起動すると画面は元に戻ります。 ほかのゲームではこのような現象は起こりません。 VGA CARD メーカー:AOpen 機種:MX400PLUS-V 64MB AGP 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 自作にてM/Bのおすすめは?

    自作PCを作ろうと思っています。 ATXケースと電源(P4対応)、HDDはあるので、CPU、M/B、メモリーを買おうと思っています。 CPUは、P4-2.8C メモリーは、256*2 と思っていますが、M/Bが決まりません。 おすすめを教えてください。 予算的には1万前後と考えています(M/B予算) それと、VGAですが、今現在PCI用のGeforce2MX-400と、AGP用のMillenniumG400を持っているので、どちらかを、とりあえず使えれば・・・と思っています・・・使えますよね? よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    AopenのMX46-533GNを使用しています。このたびAGPタイプのグラフィックボードを増設しようと思うのですが、ただ、ボードを差し込んでドライバーをインストールするだけではだめなのでしょうか? BIOSの設定などが必要ならば教えてください。 グラフィックボードはAGP4xタイプのRedeon7000です

  • プロパティでAGP8×のはずがPCIに…

    マザーボード:Aopn MX4SGI-4DL2 VGAカード :Aopn FX5200-DV128LP 上記のマザーにVGAカードを組み、WinXPsp1をインストールしたところ、プロパティのところに「PCI」と表示されます。 FF11のベンチマークを試したところ、オンボードVGAでスコアが3000、VGAカードでは2800止まりでした。 機器は正常に動いてますと出ますが、やはりAGPとして認識されていないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 

  • 組み込みについて

    VGAカードを購入しましたが、どのように組み込んでいけばいいのかわかりません。VGAカードは初めてで今まではオンボードのものを使用していました。VGAカードを組む手順を教えてください。すぐに差してもいいのでしょうか?それすらさっぱりわかりません。 M/BはMX4SG-N VGAカードはAeolus FX5900XT 128MB(AGP) です。よろしくお願いします。

  • 旧世代865Gチップ搭載PCにVistaは問題なくインストールできますか?

    下記(1)~(4)の旧世代の中古865G(Socket478 M-ATX)マザーの いずれかで、安定したサブPCを自作しようと思ってます。 (1)Asusu P4P800-VM (2)GIGABYTE GA-8IG1000MK (3)AOpen MX4SGI-4DL2 (4)Aopen MX4SG-N 上記M/BはWindows Vistaに対応してるのでしょうか? 優先順位は(1)→(2)→(3)→(4)です。 Vistaのインストールに成功したという情報でもOKです。 不具合があるならWindowsXP(SP2)で使います。 以下、使用予定パーツです。 CPU:Intel P4-3.2G(HT対応) メモリ:バッファローPC3200(DDR400)1G×2枚 デュアル動作 HDD:SEAGATE ST3500320AS (500G SATA300 7200)新品 VIDEO:Matrox G400 DH 32MB AGP版 ←古いですがVista対応

専門家に質問してみよう