• ベストアンサー

暗記ヘタ(ど泣)、語呂募集中です☆

これも何度も勉強してるのに忘れてしまいます。 脳が12対 脊髄31対 忘れにくい印象に濃いような語呂はないものか・・・ 皆さま、どうかお願いします、アイディアをかしてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

「伸びるアイスクリーム」として有名なトルコ風アイス・ドンドルマですが、 最近の研究から、これを継続して摂取すると首が長くなり、いわゆる 「ろくろ首」になれることが判明しました。 そこでサーティーワン社は、「私もろくろ首になりたい!」という世の中の 熱烈な要望にお応えし、キャンペーンを実施することになりました。 以下のようなキャッチフレーズを掲げ、今夏、大々的に「ドンドルマ」を 販売します。 「伸びる脊髄! サーティーワン(アイスクリーム)」 (「12(対)→12(時)→正午→昼」、「脳・昼(のう・ひる)→のびる」) ・・・印象に残りましたでしょうか? (前振り、長すぎ・・・) *私は上記会社の関係者ではなく、上記キャンペーンが行われるとの  情報は得ておりません。  この件に関する上記会社へのお問い合わせはご遠慮下さい(笑)

noname#73969
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても面白かったです★