• ベストアンサー

宗教の違い。

moke_sodaの回答

• moke_soda
回答No.6

ANo.3の者です。 何度も書き込んでしまい 差し出がましいようで申し訳ありませんが、 もう一度回答させていただきます。 詳しい説明を伺えてよかったです。 あなたの彼女の純真さが、 とても好感が持てるものだということが よくわかりました。 ただ、彼女の場合は、 ある程度の年齢に達して、自分の意思で宗教を選んだのとは違う、 まるで生まれたてのヒナがはじめてみたものを親と信じ込んでしまう すり込みのような信仰なのですね。 とすると、そのすり込みを消さないことには、 いけないようですね。 それは、かなりの荒療治が必要のように思います。 もしも、彼女と一緒にいたいとあなたが思われるのでしたら、 順序が前後するのは承知なのですが、 先に結婚してしまうしかないかもしれません。 あなたのご職業は、転勤願などを受け付けてもらえる仕事でしょうか? もしもできそうだったら、すぐに遠くの職場に転勤し、 結婚した彼女を、両親から遠いところへ離すとよいと思います。 少し酷な気もしますが、心を鬼にして、 右も左も分からない土地でのあなたとの生活へ、彼女を、 飛び込ませてあげてはいかがでしょうか 困ったときに両親の手がすぐ差し伸べられるところでなければ、 自然とあなたを頼りにするようになると思いますし、 そういった生活上の問題をクリアしていくたびに、 いちいち教義のことなど構っていられなくなるかもしれません。 生活の中で、日曜教会に行くことにあなたが同行する代りに、 あなたの好みのサークルや集まりなどにも参加してもらうなど、 強引ではなく条件をつけながら、 広い世界を知っていってもらうのも悪くないと思います。 そして3年から5年ほどは、子どもを作らないように 注意し、彼女の変化の様子を見守れば、 教育への影響も極力さけられるとおもいます。 彼女の変化いかんによって、子どもをもうける時期を 選ぶのがよいと思います。 とにかく、今までの環境を切り離し、 なにもかも神に頼るのではなく、自分で考え、 自分で判断し、自分の信じていることだけでは 回っていかない世界に体当たりしてもらうしか なさそうです。 しかし、この方法では、何より、 あなた自身にとって大きな生活の変化にもなりますし、 数年間、忍耐し続けることになるはずです。 途中でくじけてしまえば、最悪の場合、あなたはもとより、 彼女まで離婚という形で傷つきかねません。 もし、この方法では彼女との生活が 実現しないものだとしたら、 あなたと彼女が別々に生きていく道を、 選ばざるを得ないように思います。

kuresu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はまだ社会人では無いのですが、将来はお互い親元を離れようと思っています。 moke_soda様の仰るように、すり込みのような所はあるので、こうすることで考え方が広がってほしいと思います。 宗教があれこれ違うので、将来への不安は山積みで考え出すと高い壁にブチ当たります。 身を削っても彼女と居ることは出来ますが、執着や依存を愛に置き換えるより、どうにもならない別れというものもあると思います。その感覚がとてもリアルに想像できてしまい、辛いです。 もちろん精神的にも経済的にも家庭を支え守れるような人間にならない事には結婚など論外です。が、同時にカップルは結婚の可能性がゼロでは無い方がいいですし、ゼロかもしれないと言われると、真面目だからこそ深刻に考えざるを得ません。 子供は直ぐには作らないほうが良いかも知れませんね。 子供で連想したのですが、当然ながら肉体関係は持っていません。 今は冬なので彼女は露出していませんが、それでも非常に辛い状態です。 子供ができる可能性のある事に置いては自らけん制できる(頭で納得できる)ので、あまり辛くないのですが、 互いの性器の愛撫においては私自身が納得できない(子供は生まれないこと)ので、けん制できず、ものすごいストレスです。 会う頻度を減らしてみたり、会う前に抜いたり、食欲を常に満たしたり、性欲を軽減する方法を考えています。ずっとこの事では戦っています。男の性欲が、ここまで苦痛だとは思いもしませんでした。 彼女と居る時は 頭は天国でもシモは生き地獄で、日常生活でも視界から受けるものは全て苦痛へ変換されます。いつか性が嫌いになりそうで怖いです。 今は何とか日々をしのげていますが、夏が怖いです。 やっとこのストレスに慣れてきたのに(または疲れきってしまったのかも)、冬の今からは想像もつかない「どんな拷問が待っているんだろう」と思うと怖くて仕方ないです。 できる事なら彼女と会っている時だけ性欲を消し去り、幸せに過ごしたいです。せめて彼女と居る時だけでも構わないのでストレスから開放され、幸せに過ごしたいです。 結婚以前に付き合いの継続としても、性関係での不安というのは大きいです。