• 締切済み

もとカノと隣の席・・・気まずい

kodamashiの回答

  • kodamashi
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

周りの人も付き合っていたことをしっているなら あなたたちが気まずい雰囲気だと周りも気を使いますので 普通のクラスメートして話せばいいんじゃないですか? 1対1がダメなら友達も含めてでもいいですし。

tyunidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、付き合ってることはウチの学校ではすぐ広まります・・・

関連するQ&A

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 席替えで隣になる確率

    中二女子です。明日は席替えなのですが、今回隣だった人とまた隣になる確率を求めたいです。  自分でも少し考えたのですが、無理っぽいです・・・ 席はこんなかんじです □→女子 ■→男子 ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□  隣といっても、右隣でも左隣でもどちらでもかまいません。 式なども教えてくださると嬉しいです。 皆さんのお力を貸してください!お願いします!

  • 隣の席の男子について質問です。。。

    私は中2の女子です。 最近悩んでることがあって質問しました。 それは、隣の席の男子なんですけど。 席替えしたのは6月前半くらいでした。 まだクラス替えしたばかりだし、軽い男性恐怖症の私はあんまり隣の席の人(A君)としゃべろうとしなかったんです。 でも、別に話したくない、関わりたくないってわけではなかったので、話しかけられたら喋るという関係でした。 でも何故か席替えをして一週間くらいたった頃からちょっかいをかけてくるようになってきてどうしたんだと思って、前A君の隣の席だった人に「A君ってちょっかいめっちゃだしてくるよねー?」と聞いてみたら「そんなことないよ!めっちゃ優しかったよ!」と言われました。 ちょっかいというのは具体的に授業中私のノートに軽く落書き(私が見てるのにも関わらず)、筆箱隠す、私が友達に書いている手紙の内容をみる、等です そして夏休みが開けたら突然皆に「A君とRちゃん(私)は付き合ってるらしい」という噂が広まってました。 A君は私に気があるんだと思ったこともありましたが、1ヶ月半で私のことを好きになる人もいないと思います。 (1)A君は私のことどう思ってると思いますか? (2)何故夏休みが開けたら急にそんな噂がたっていたのか こんなわかりにくい説明ですみません。 (1)と(2)について何もなくてもいいです。思ったことを聞かせてください。 お願いします。

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • 元彼と席が隣で気まずいです…

    元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

  • 好きな子の隣の席

    中2の女子です。 中高生の男子の人に質問です。 もしも自分の好きな子の隣の席になれたら嬉しいものですか? 逆に気まずかったりするんでしょうか? 実際、隣の席になったら、どういう態度になりますか? 自分から話しかけるとか、逆にツンツンするとか‥ みんなそれぞれだとは思いますが、自分ならどうかという意見でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 隣の席の上司に

    年下の男性上司が好きです。 今度からレイアウト変更による席替えがあり隣同士になりました。 お昼休みはうちの会社は皆席で食べています。なのでお昼も隣です。 お昼も喋れますね、と言われて楽しみです。私は毎日自分でお弁当を作っていますが、職場の女性のお弁当気になりますか? 彼は栄養不足で気になりますが、お裾分けは恥ずかしいです。

  • 好きな人と隣の席に・・

    今日席替えをしたら、好きな人と隣の席になりました。その人は彼氏がいるんですけど、そのひとに悪い印象を与えずによい印象をあたえるにはどうしたらいいでしょうか。一緒に話しているとテンパってきてもう大変で・・・どうしたらいいでしょうか?あしたからのがこうせいかつが不安でもあり楽しみでもあります。 教えてください、お願いします!

  • 好きだけど・・、という人と席が隣

    私とRは、同じクラスでした。 私は去年Rに告白しました。 Rからは曖昧な返事しかもらえず そのまま、それから話すことも、メールすることもなく、一年が過ぎました。 次の年も同じクラスになりました。 そして、金曜日の、席替えの日。 私とRは隣の席になってしまいました。 簡潔にいうと、 ・告白してきて、しかもずいぶん話していないた女子と隣は気まずいのか。 ・私はどのような態度をとればいいのか(話しかけてもいいのか、など) ・また、彼はどのように思っているのか を、知りたいのです。 もちろん、彼のことは彼にしかわかりません。 でも、皆さまの意見を聞いたうえで 彼の行動を把握したいのです。 ぜひ、上記の質問への回答を、お待ちしています。よろしくお願いいたします!