• ベストアンサー

ニトロ製剤について教えてください。

昨年末狭心症の疑いがあるとうことで、ニトロ製剤を携帯することになったのですが、一軒の病院では「ニトログリセリン錠」を、もう一軒の病院では「ニトロペン錠」を処方されました。どちらがいいのか分かりません。シェアはどちらが高いのでしょうか?また同じ病気のみなさんはどちらをお持ちですか?教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

どちらも同じ成分です.メーカーが違うだけです. 先生か病院がどちらかを購入しているだけで,優劣は無いです.