• 締切済み

レズ漫画

ここでこんな内容不適切だったらゴメンなさい。 お薦めのレズ漫画を教えてください。題名と著者を教えてください。 出版社が分かったらなお嬉。 レズ漫画といっても、ずっとHばっかりしてるのじゃなくて、その中にちゃんと 内容があるようなのがいいです。 お願いします。

みんなの回答

  • mgnag
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

今の旬といえば、「羣青」でしょう。 出版社は小学館。連載誌はIKKI。作者は中村珍。 内容はあります、Hはないかもw

  • shyder
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

H描写有りで良いようなので、黄色い楕円系コミックスから・・・(笑) 著者=松原香織先生 ※入手可能単行本※ 「少女の乳房は秘かに膨らむ」(2000年・東京三世社)素っ裸の女学生が拳銃ドカドカ撃ってます。 「エスケープ」(1999年・シュベール出版)トンボや蜂の羽を生やした謎の美女が空中戦を!男女のエロは殆ど無かったような・・・? ※絶版本※(古本屋でエロコミックスを買うのもアレか^^) 「ブルジョワ小町」(1987年・一水社)他多数・・・(泣) とにかくイチオシの作家さんです! 非常識なほどに繊細なペンタッチとトーンワーク。 短編が多いのですが、短期集中連載?などではスパイものっぽいのや 女医さんが看護婦さんや患者(男女取り混ぜて!)とヤリまくるのなど 「この作家、一般誌に描いてもいいんじゃない?」と思うほど完成度の高い作品が多いです。 逆に言うと「SEXシーンはオマケ程度」という作品もあるのですが(笑) レズもの多いです。しかも出て来る女の子の服が、かなり可愛いんですよ。 キャミソール+チュチュっぽいスカートに、ニーオーバー(って言うんでしょうか? 膝上までの靴下)とか、セーラー服のシワの描写なんか凄いですよ。 ただ、惜しむらくは近年絵柄が変わってきたんですよね。勿論好みにもよりますが あそこまで女体をデフォルメ(とんでもなくボッキュボーン!)せんでも・・・と 独り嘆いている今日この頃です(苦笑)

YUMEKANAU
質問者

お礼

回答有難うございます。 しっかし、なかなかないものですね~。探し回ってるのに 見つかりません(>< ありがとうございます。

  • Automaton
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.4

この分野(?)はSEX描写のある・なしで大分出来ますね。 思い当たるところでは・・・。 ○SEX描写あり ・「麗人な女性」小林拓己(宙出版) ・「綺蹟御殿」WAKO(宙出版) ・「シークレットガーデン」江川広美(主婦と生活社) 上記3つはレディコミ風。上の2つは今は無きレズもの専門の レディコミ誌「美粋」(ミスト)の連載作品。入手困難です。 ・「プリティ・タフ」佐野タカシ(フランス書院・茜新社・大都社) ・へっぽこくんの単行本(松文館) 上記は、成年コミックス。 「プリティ・タフ」は何度も再販されているほど、この分野の名作。 へっぽこくんは、いわゆるロリ系。全作品レズという最近では希有の存在。 ※成年コミックス系は上記の作品以外は、いくら探しても 無駄だと思います。特に最近は。 ○SEX描写なし ・「従姉ヴァレリア」福原ヒロ子(集英社) ・「真紅(くれない)に燃ゆ」福原ヒロ子(集英社単行本) 福原ヒロ子の初期の作品は、すごいです。 ・「ふたちぽっち」池田理代子(集英社) ・「おにいさまへ」池田理代子(集英社) これははっきりレズものではないような。 福原ヒロ子と同じく入手困難です。 ・「秘密の花園」藤井みほな(集英社) ・「ピエタ」榛野なな恵(集英社) ・「パロスの剣」いがらしゆみこ(角川書店 ASUKA) このあたりなら十分入手可能だと思います。 あと、はっきりとレズものではないですが、篠有紀子の初期の作品、 「アルトの声の少女」とか「ストロベリーエッセイ」とか 「フレッシュグリーンの季節」とかも良い感じです。(全部、白泉社) ただ、やはり入手困難です。 ・「トランジスタにヴィーナス」竹本泉(メディアファクトリー) これは男性向け。これはレズものというよりレズキスもの(笑) 個人的には「SEXあり」は「SEXなし」には勝てないと思います。 SEXやってる暇があったら心理描写して欲しい今日この頃。

YUMEKANAU
質問者

お礼

参考にします。 教えられた物を探してみたのですが(ぱ~っとだけど)なかなか売ってないですね(^^ 別のところでも探してみます。 有難うございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 『降っても晴れても』全5巻・藤村真理・集英社マーガレットコミックス・1993-1995年 女子高生の、恋愛感情に近い複雑な友情を描いた作品です。結構泣けました…(^^;) 参考URLにて検索すると、詳細やレビュー等が見られます。 レズかどうかは??ですし、H系シーンは皆無なのですが…(^^;) 御参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://www.eshopping.ne.jp/bks/01/01_01_01_00.html
YUMEKANAU
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.2

女性同士のHシーンとかのあるマンガをお求めでしたらちょっと違うかもしれませんが、清水玲子さんの『輝夜姫』は、普通のマンガとしても十分面白いですよ。 作者いわく 「ボーイズラブって、すげー多いじゃあないですか。清水もそーいうの読んで育った世代なので決してキライじゃないのですが、あまりに右を向いても左を向いてもソレなので、え~~~~~い 誰かたまには女の子同士を描いてみんかい と・・・」(5巻の端書から引用) 白泉社花とゆめコミックスで現在19巻まで出ています。

YUMEKANAU
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。

  • shincha
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.1

懐かしマンガなんですが、名作といえるモノ。 「彼女たち」 樫みちよ 集英社漫画文庫 「イブたちのバレンタイン」 長浜幸子 主婦の友社 風俗やモラルに関しては、今とは全然違う。を頭に入れて読めば充分面白いと思われます。

YUMEKANAU
質問者

お礼

探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 源氏物語の漫画について

    どなたか源氏物語の漫画になった本のタイトル、著者(絵など)、出版社をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? 出版社など一種類しかないということはないと思うので、どこの出版社でも結構です。よろしくおねがします。

  • オススメの忍者漫画教えてください。

    忍者物の漫画を読みたいです。オススメのものをぜひ教えてください!もしわかったらで良いのですが、出版社や著者名などと一緒にお願いします。

  • 面白い漫画を…

    最近何か漫画を集めようと思っている21男です。 みなさんがお勧めの漫画がありましたら教えてください。 題名と理由を沿えて、できれば出版社名も記載していただきたいです。お待ちしております。

  • お勧めの漫画

    お勧めの漫画を探しております。 HシーンとかあってもOKです。 少年・少女・Boy’S LOVE何でもOKです 最近漫画のねたが尽きてきた&絵がワンパターンになりつつあるので初心に返って色んな漫画で勉強をしようと思います。 題名と作者、どこから出してる(出版)のか、見所を教えて下さい

  • 医者が出てくる漫画教えてください

    お医者さんが出てくる漫画が最近多いように思いますが、全部読んでみたいのです。当方は、漫画には弱くて『ブラックジャック』くらいしか読んだことはありません。出来れば題名、巻数、出版社、などをお教えください。よろしくお願いします。

  • BL漫画の出版社、内容について!

    BL漫画で、H度の高い、激しい内容の出版社or漫画名を教えてください!!

  • おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

    私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!

  • レズなんですか。。。?

    私は 女なんですが AVとか見るとき 女性しか見たくないんです。と言うか女性を 見ないと興奮しないというか… 男性がAVでFとかされて 感じてる所をみても 全然楽しくないです。 男性が嫌いなわけじゃないんです。Hも普通に好きだし Hのとき男の人が感じてると嬉しいし。。 でも AVに関しては 男の人が映ると 一気に 冷めちゃいます。 これって…レズなんですか。。? へんな質問で ごめんなさい。

  • ぜひ教えてください!!

    最近冒険でマンガが買えなくなってきました・・・ なので、ぜひともこれはかなり面白かった!!と思ったマンガを教えてください。 できれば歴史系が今読みたいです。 ちなみにこの前、花の慶次読みました。 おーい竜馬・あずみ・バカボンド・ベルバラかなり好きです。 歴史系じゃなくても高校生恋愛もの以外なら何でもこいです。 (できれば著者・題名・出版社・ちょっとした内容も教えてください)

  • もうやめて!この漫画のライフはゼロよ!

    ジャンプで「BLEACH」が最終章突入…(と言っても何年かかるか分かりませんが) ということで何となく終わりの雰囲気になってきました。 連載始めた辺りからずっと読んできた1ファンとしては寂しいような、とっとと奇麗にまとめて終わってほしいような複雑な気分ですが… 長期連載漫画の中には作者がやめたくても出版社がやめさせてくれないとか、出版社も持て余してるけど作者の実績から簡単に切れないものもあるとか、そういう噂をよく聞きます。 それで、めっちゃ主観で構いませんので 「この漫画そろそろ終わらせたら?」 「もうネタ切れじゃないの?」 そんな感じの漫画を挙げてください。 個人的には「HUNTER×HUNTER」と「コナン」かな… 「H×H」は作者がやる気なさそうだし、コナンも最近間延び感が… (ファンの方すみません)