• 締切済み

レズ漫画

ここでこんな内容不適切だったらゴメンなさい。 お薦めのレズ漫画を教えてください。題名と著者を教えてください。 出版社が分かったらなお嬉。 レズ漫画といっても、ずっとHばっかりしてるのじゃなくて、その中にちゃんと 内容があるようなのがいいです。 お願いします。

みんなの回答

• mgnag
回答No.6

今の旬といえば、「羣青」でしょう。 出版社は小学館。連載誌はIKKI。作者は中村珍。 内容はあります、Hはないかもw

• shyder
回答No.5

H描写有りで良いようなので、黄色い楕円系コミックスから・・・(笑) 著者=松原香織先生 ※入手可能単行本※ 「少女の乳房は秘かに膨らむ」(2000年・東京三世社)素っ裸の女学生が拳銃ドカドカ撃ってます。 「エスケープ」(1999年・シュベール出版)トンボや蜂の羽を生やした謎の美女が空中戦を!男女のエロは殆ど無かったような・・・? ※絶版本※(古本屋でエロコミックスを買うのもアレか^^) 「ブルジョワ小町」(1987年・一水社)他多数・・・(泣) とにかくイチオシの作家さんです! 非常識なほどに繊細なペンタッチとトーンワーク。 短編が多いのですが、短期集中連載?などではスパイものっぽいのや 女医さんが看護婦さんや患者(男女取り混ぜて!)とヤリまくるのなど 「この作家、一般誌に描いてもいいんじゃない?」と思うほど完成度の高い作品が多いです。 逆に言うと「SEXシーンはオマケ程度」という作品もあるのですが(笑) レズもの多いです。しかも出て来る女の子の服が、かなり可愛いんですよ。 キャミソール+チュチュっぽいスカートに、ニーオーバー(って言うんでしょうか? 膝上までの靴下)とか、セーラー服のシワの描写なんか凄いですよ。 ただ、惜しむらくは近年絵柄が変わってきたんですよね。勿論好みにもよりますが あそこまで女体をデフォルメ(とんでもなくボッキュボーン!)せんでも・・・と 独り嘆いている今日この頃です(苦笑)

YUMEKANAU
質問者

お礼

回答有難うございます。 しっかし、なかなかないものですね~。探し回ってるのに 見つかりません(>< ありがとうございます。

• Automaton
回答No.4

この分野(?)はSEX描写のある・なしで大分出来ますね。 思い当たるところでは・・・。 ○SEX描写あり ・「麗人な女性」小林拓己(宙出版) ・「綺蹟御殿」WAKO(宙出版) ・「シークレットガーデン」江川広美(主婦と生活社) 上記3つはレディコミ風。上の2つは今は無きレズもの専門の レディコミ誌「美粋」(ミスト)の連載作品。入手困難です。 ・「プリティ・タフ」佐野タカシ(フランス書院・茜新社・大都社) ・へっぽこくんの単行本(松文館) 上記は、成年コミックス。 「プリティ・タフ」は何度も再販されているほど、この分野の名作。 へっぽこくんは、いわゆるロリ系。全作品レズという最近では希有の存在。 ※成年コミックス系は上記の作品以外は、いくら探しても 無駄だと思います。特に最近は。 ○SEX描写なし ・「従姉ヴァレリア」福原ヒロ子(集英社) ・「真紅(くれない)に燃ゆ」福原ヒロ子(集英社単行本) 福原ヒロ子の初期の作品は、すごいです。 ・「ふたちぽっち」池田理代子(集英社) ・「おにいさまへ」池田理代子(集英社) これははっきりレズものではないような。 福原ヒロ子と同じく入手困難です。 ・「秘密の花園」藤井みほな(集英社) ・「ピエタ」榛野なな恵(集英社) ・「パロスの剣」いがらしゆみこ(角川書店 ASUKA) このあたりなら十分入手可能だと思います。 あと、はっきりとレズものではないですが、篠有紀子の初期の作品、 「アルトの声の少女」とか「ストロベリーエッセイ」とか 「フレッシュグリーンの季節」とかも良い感じです。(全部、白泉社) ただ、やはり入手困難です。 ・「トランジスタにヴィーナス」竹本泉(メディアファクトリー) これは男性向け。これはレズものというよりレズキスもの(笑) 個人的には「SEXあり」は「SEXなし」には勝てないと思います。 SEXやってる暇があったら心理描写して欲しい今日この頃。

YUMEKANAU
質問者

お礼

参考にします。 教えられた物を探してみたのですが(ぱ~っとだけど)なかなか売ってないですね(^^ 別のところでも探してみます。 有難うございました。

• tt0420
回答No.3

こんばんは! 『降っても晴れても』全5巻・藤村真理・集英社マーガレットコミックス・1993-1995年 女子高生の、恋愛感情に近い複雑な友情を描いた作品です。結構泣けました…(^^;) 参考URLにて検索すると、詳細やレビュー等が見られます。 レズかどうかは??ですし、H系シーンは皆無なのですが…(^^;) 御参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://www.eshopping.ne.jp/bks/01/01_01_01_00.html
YUMEKANAU
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。

• lui
回答No.2

女性同士のHシーンとかのあるマンガをお求めでしたらちょっと違うかもしれませんが、清水玲子さんの『輝夜姫』は、普通のマンガとしても十分面白いですよ。 作者いわく 「ボーイズラブって、すげー多いじゃあないですか。清水もそーいうの読んで育った世代なので決してキライじゃないのですが、あまりに右を向いても左を向いてもソレなので、え~~~~~い 誰かたまには女の子同士を描いてみんかい と・・・」(5巻の端書から引用) 白泉社花とゆめコミックスで現在19巻まで出ています。

YUMEKANAU
質問者

お礼

参考にします。 回答ありがとうございました。

• shincha
回答No.1

懐かしマンガなんですが、名作といえるモノ。 「彼女たち」 樫みちよ 集英社漫画文庫 「イブたちのバレンタイン」 長浜幸子 主婦の友社 風俗やモラルに関しては、今とは全然違う。を頭に入れて読めば充分面白いと思われます。

YUMEKANAU
質問者

お礼

探してみます。 回答ありがとうございました。