• 締切済み

レストが・・・

アーチェリーを始めて約1年なんですが、最近まあまああたるようにはなって来ました。しかし何故かレストが折れるんです。とくにAREは1年で五本折りました。 さすがに五本となるとかなりの金額になるので困ってます。どなたか折れる理由が推測できるかたお願いします。ちなみにアルミアローです。

みんなの回答

• paruru
回答No.1

こんにちは。レストがそんなに折れるのは初めて聞きました。 大変ですね。チューニングはあってますか? 私は一時期射形が悪く、レストダウン、レストアップを頻繁に繰り返して いましたが、クリッカーが浮いたりして駄目になることはあっても、レストが 折れたことはありませんでした(私も確かAREだったはず)。 コーチの先生や先輩、いきつけのアーチェリーショップの方にアドバイスを 受けるのが一番良いとおもいます。 いい点が早く出せるように、そしてカーボン矢でビシバシ当てれるように 頑張ってくださいね!

doctorlove
質問者

お礼

先輩もこんなに折れたことはないので・・・。 今度アーチェリーショップ行った時に聞いてみます。 アドバイスありがとうございます、チューニングしなおして頑張ります。