• 締切済み

レストが・・・

アーチェリーを始めて約1年なんですが、最近まあまああたるようにはなって来ました。しかし何故かレストが折れるんです。とくにAREは1年で五本折りました。 さすがに五本となるとかなりの金額になるので困ってます。どなたか折れる理由が推測できるかたお願いします。ちなみにアルミアローです。

みんなの回答

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.1

こんにちは。レストがそんなに折れるのは初めて聞きました。 大変ですね。チューニングはあってますか? 私は一時期射形が悪く、レストダウン、レストアップを頻繁に繰り返して いましたが、クリッカーが浮いたりして駄目になることはあっても、レストが 折れたことはありませんでした(私も確かAREだったはず)。 コーチの先生や先輩、いきつけのアーチェリーショップの方にアドバイスを 受けるのが一番良いとおもいます。 いい点が早く出せるように、そしてカーボン矢でビシバシ当てれるように 頑張ってくださいね!

doctorlove
質問者

お礼

先輩もこんなに折れたことはないので・・・。 今度アーチェリーショップ行った時に聞いてみます。 アドバイスありがとうございます、チューニングしなおして頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レストローズのフェアー

    最近レストローズに妹がはまっているみたいなんです。年に4回フェアーがあるという情報を得たのですが、それがいつなのかわからないー(>_<)と妹がべそをかいていたのでどなたか教えてやってください_(._.)_

  • エリミネーター250LXのバックレスト

    最近エリミネーター250LXを購入したのですが、2人乗りの時にバックレストがあったほうが便利だなぁと思ったのですが、エリミネーター250LXは純正品のバックレストが無いみたいです。他車のものでもエリミ250LXにも流用できるバックレストや、エリミ250LXに装着できるシーシーバーがあれば教えてください...m(__)m

  • アーチェリー用のカーボンアローのシャフトについて

    アーチェリー用のアローのシャフトでA/C/Cという製品がありますがこの製品の正式名称をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください

  • ヘッドレストモニターについて

    最近、ヘッドレストモニターを自分で取り付けたのですが、明るい画面(ピカっと光る雷みたいな映像)とかになると、左右同時に一瞬電源が落ちるのです。テレビを走行中に映しても、地上アナログだと走行中はチカチカしてしまうので、そのチカチカするたびに電源が落ちます。ヘッドレストモニター以外にもフリップダウンモニターも取り付けていて同じ映像分配器から出力させてますが、フリップダウンモニターのほうは電源が落ちません。 どなたか詳しい方アドバイス御願いします

  • インターバルのレストタイムの設定について

    当方、33歳男性、身長176・体重63k、 走暦1年半で 5000mをメインに練習しています。 ベストは最近TTしていないのではっきりわかりませんが、 ジャスト20分程度だと思われます。 2か月後にマラソン大会があるので、仕上げというか、追い込みというか、 インターバルを取り入れたのですが、レストタイムの設定がよくわかりません。 「疾走時間と同じだけのレストを」と書いてあるものもみかければ、「半分の時間」というのもみかけます。どれくらいが適当なレストタイムなのでしょうか? 今のところ、700m(155秒)レスト250m(140秒)×7本でこなしています。 あと、インターバルの頻度なんですが、週1って少ないですかね? 今までは10kをペース走の日、ジョグの日を交互に設けて、週6で走っていました。 で今は、週3ペーランのうち一日をインターバル練習日にしています。

  • macbook パームレスト欠け

    macbook パームレスト欠け 初代macbook 2006 白モデルなんですがパームレストが手前側6cm位欠けてしまいました。 サポートの電話したところ3年以上経過しているモデルのため有償になるといわれました。 ネットで調べると無償で交換されている方が多いみたいです。 対応していただいた方はまだ慣れていない感じの方でしたのでそのまま終了しましたが有償修理になるのでしょうか? appleではまだこの問題の対応は終了していないのでしょうか? お詳しい方ご回答、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アーチェリーのハンドルの塗装

    アーチェリーのハンドルが最近いろんなところに傷がついて気になってしょうがないので再塗装をしたいです、 東急ハンズなどにうっているエアーウレタンなどでできそうな気がするのですが実際はどうなのでしょうか? ちなみに弓はHELIX(アルミ合金)のコバルトブルーです。 とくにやったことのある方、ご意見お願いします。 できたら失敗談もよろしくおねがいします。 (失敗しないために……) また、お勧めのスプレーなどあったら是非教えてください。

  • FORZAのタンデム用バックレスト

    (MF08)FORZAに乗っています。嫁を後ろに乗せて出かけることが多いのですが、背もたれがないとちょっと不安と言うのと、多少なりとももたれられたほうが楽かなと思って、クッションなしのタンデムバーを買って取り付けました。 クッションなしをなんで買ったのか自分でもいまだに信じられないのですが(恥)、ちゃんとクッションつきのものに買いなおそうと思います。しかし、以前すれ違ったスクーターが結構しっかりと腰回りを包み込む感じのバックレストをつけていたのをみて、それを探していますがどうも見つかりません。 なにかお勧めのメーカーなどがあればぜひおしえてください。ちなみに、今つけているものはメーカーが思い出せません。。。

  • アルミホイールメーカー アローエンタープライズ

    アルミホイールメーカー アローエンタープライズって倒産したのですか? ご存知の方教えてください。

  • パームレスト部分に模様が入ったPCを使ってる方、または使っていた方に質

    パームレスト部分に模様が入ったPCを使ってる方、または使っていた方に質問です。PCを購入予定なんですが、パームレスト部分がチェックなんです。因みに、エディオンオリジナルモデルのNEC製LL750BS3EBです。パンフレットをみた所、格子柄のようなんですが目がちらつかないかが気になりまして…。緒事情があり、店頭には行けませんので教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • FAX電話機とPX-M6011Fを接続し、FAX受信をPX-M6011Fで出力する方法を教えてください。
  • PX-M6011Fを使用してFAX電話機からの受信データを出力する方法を教えてください。
  • FAX電話機とPX-M6011Fの接続方法と設定手順を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう