• ベストアンサー

エリミネーター250LXのバックレスト

最近エリミネーター250LXを購入したのですが、2人乗りの時にバックレストがあったほうが便利だなぁと思ったのですが、エリミネーター250LXは純正品のバックレストが無いみたいです。他車のものでもエリミ250LXにも流用できるバックレストや、エリミ250LXに装着できるシーシーバーがあれば教えてください...m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atturu
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

エリミ250にはスティードのシーシーバーがいいみたいですよ。

関連するQ&A

  • アメリカンバイクのシーシーバー(バックレスト?)について質問です。

    アメリカンバイクのシーシーバーは流用はできますか? 友人が珍しいバイク(DAYSTAR 125)に乗っているのですがバックレストを付けたいらしくパーツを探しているそうなのですが純正のものが見つからず「他のバイクのでも付けられるのかな?」と言っていました。 なにか流用できそうなパーツをご存じでしたら回答お願いいたします。

  • エリミネーター400(1型)にシーシーバーを付けたい!!

    今までレプリカ等を乗り継いできたのですが、奥さんから背もたれのないバイクで高速二人乗りなんて出来ないと言われ(最もですが)アメリカンしかないと思いパワーのあるエリミネーター400(1型)を購入しました。 しかしながら不人気車の絶版車と言う事もあり、シーシーバーが見つかりません。 どなたか製造しているメーカーや流用できるパーツを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • レブルのバックレスト

    レブルのバックレストを購入したいのですがメーカーでは既に購入不可能でした・・・ 純正は無理として他のバイクの物があう可能性はあるのでしょうか? いい案があれば教えて下さい

  • ネイキッドに使うバックレスト

    二度目の質問です。皆さんに教えていただきたく書き込みをしました。 実は現在バイクを購入しようと思っています。希望車種はネイキッドタイプのYBR125です。私は免許(中型)とりたてでまったく知識はないのですが、ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? リアキャリアがあるので、そこにボックスかバッグをつけて、バックレストがわりになるのかな・・・と考えたりもしました。 別に後ろに乗る人がもたれるわけではないのですが、二人乗り初めてなので、後ろに何もないとのりづらいし不安では…と考えた次第です。 ばかみたいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • エリミネーター250SEのマフラーについて。

    今月、念願の免許を手に入れエリミネーター250SEを購入しました。 エリミネーター250SEの純正マフラーも、カッコイイのですが音が静かすぎて 物足りません・・・ 社外のマフラーに変えようと思ってるのですが、エキパイがエンジンしたを回り込むように してマフラー横に出るようになっています。 これではちゃちゃっとマフラー買ってきて取り付けるということができないのですが、 エリミ専用マフラーを探してもメタルスピードしか出てこなく、メタルスピードは少し高いので もっと別のものをつけたいです。 調べたら、ジョイントがあるそうですがそのジョイントも見つかりません。 自分でパイプを作って溶接とかしたほうがいいんでしょうか?もちろんそんな技量も知識もありません。 パイプのサイズはいいとして、まずエキパイを後ろ向きに加工というか変更したいです。 何か確実に安価でできる方法はないのでしょうか?キットが売っていれば教えていただけると 幸いです。

  • マグナ250のシーシーバー取り付けについて、困っています。

    自分は、ホンダのV-twin MAGNAに乗り始めたばかりなのですが、最近、友達から純正のバックレストと、社外のシーシーバーを2個セットで売ってもらったのですが、自分でつけようとしたら、両方とも全然つきません。リアのフェンダーと、フレームを留めているネジに共止めするだけだと思うのですが… シーシーバーとかをつける時って、ネジも長いものを入手しなければならないのでしょうか? ホンダのサイトで、マグナのオプションパーツの写真を見ると、一緒にネジが4本写っているので… もし必要だとしたら、長さと、ピッチがわかりません!! どなたか、マグナの改造に明るい方。ぜひ教えて下さい。

  • アクティブヘッドレストのキャンセラー

    BMW 320i(E90)のシートを交換して、アクティブヘッドレストのキャンセラーを自作された方がいましたら教えてください。 (お恥ずかしいながら、アクティブヘッドレストの機能が付いていることすら知りませんでした) 現在ディスプレーにエラーが表示されており、BMWのディーラーに持ち込みましたが、アクティブヘッドレストのキャンセラーが無いと、エラーが消えないとの事です。 (シートエアーバックキャンセラーはシート購入時に添付されていました。)

  • カーナビ、バックモニターを装備しない車はどのくらいですか?

    最近の乗用車、ミニバンなどの車のほとんどがナビ、バックモニターを装着していると思います、世の中の流れに逆行して、新車購入に際してナビやバックモニターを装着していない方は、どのくらいいるのでしょうか?ナビの種類も多くて値段も高いこともありますが、市街地を走るのにナビを多用するのか疑問に思っています。ナビのオーディオ機能が素晴らしいのでしょうが、音楽を聴くだけならナビではオーディオだけ装着すればいいのでは、とも考えます。バックモニターは便利だろうと思いますが、ナビというかモニターを装着しないと使用できないので、結局、ナビを装着するのでしょうか? 世の中の流れに逆行していることを質問しているかも知れませんが、なぜナビを装着するのでしょうか?恐らく「便利だから」という回答が予想されるのですが、「便利」というのは、どの点が便利なのでしょうか?現在、ナビを装着しようか否か考えている最中で、いいアドバイスをお願い致します。

  • 初めてバイクに乗る私に中古エリミネーターを購入すべきかどうかのアドバイスください

    はじめまして、22歳で自動車の免許も原付の免許も持っていませんが今度、バイクを買おうと思っています。 カワサキのエリミネーターを買おうと思うのですが、250か125か迷っているのと、初めてなモンで新車にしようか中古にしようかと迷っています。 エリミネーターの場合、125なら新車で30万、250は55万くらいですが、中古なら125は18万くらいでありますし、250も20万以下で買えます。 ですが、中古バイクなんか買ったこともないし「ホントに中古買っちゃっていいんかな・・・」と、思うんです。 前に乗ってた人が雨ざらしで管理してたかもしれませんし、エリミ250で「走行距離18000キロで18万」と言うのを見つけたんですが、2chのバイクスレとか見てたら20000キロくらいでオイル漏れだのなんだのトラブルが発生したみたいな体験談もかかれてたりして、18000キロ走ったバイクを買うのはアリなのかどうなのかがまずわからないんです。 中古でも問題ねえ!と言う方が多いですが、何らかのマシントラブルが起こり始めた時に対応をしっかり出来るかどうかが心配です。 つまり、今後最低でも6年は足として使いたいので6年も経たずに壊れられると困るんです。 その、1万キロ~2万キロの走行距離を既に経ている中古バイクを購入する事のリスクの大きさがどれくらいであるのか、先輩方、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 あと、125がイイか高速も乗れる250がイイかのアドバイスもいただけたら幸いです。

  • ラパンSSに装着可能?

    近日中に、ラパンSS(MTの2WD)を購入したいと考えていますが、全グレードに対してLSDの設定がありません。 スズスポからは機械式が出ていますが、そこまでの性能は考えていませんし、メンテナンス上の観点も考慮して、Keiワークスの純正ヘリカルあたりが装着できれば、と考えています。 そこで、実際に装着を試みられた方や、情報としてご存じの方がありましたら、装着の可否や、他車からの流用などについて御教授願いたく投稿いたしました。よろしくお願いいたします。